« ♪携帯 ♪ ♪ | トップページ | 梅雨が明けました^^ »

今日から8月です!

今日から8月です。  今日もいい天気です。梅雨は空けたのかしら? 

晴れている割に風が結構あって気持ちがいいです。

今日は三男T君が 合宿から帰ってきます。きっとぐったりでしょう。  T君と入れ替わりに主人は長崎に出張です。 今、台風5号が九州の方に向っているみたいです。 巻き込まれないうちに帰れればいいのですが…

昨日はメンテナンス中で全然書けませんでした。

昨日は病友 (入院で知り合った友達) と ランチしてきました。  高校の時の先輩がやっているのですが 住宅街にあって ここがお店? というような 隠れ家的なところです。

赤米、黒米、緑米を混ぜたご飯、かぼちゃ、ナスの煮浸し、ゴマ豆腐、インゲンの胡麻和え、コロッケ、サラダ、切り干し大根、漬物、トマトのあまに、味噌汁です。  とってもヘルシーな献立でした。 ( 写真UP忘れて食べちゃいました>。<)

病友ですから どうしても健康に関する話題が多いのですが そのほかのこともいろいろしゃべって4時間くらい話していました。それでも終わる気配がなく 「次は 歌舞伎を観にいこうか?」 というところでお開きでした。 (よくしゃべったものだ。 でも、これが明日からのエネルギーになるんだからね)

Photo 昨日主人は東京に出張 帰りにおなかが空いたと 「10円まんじゅう」を5パックも買ってきました。

白い方はゆずのつぶつぶが入っていてほのかなかおり。 茶色はあんこが入った普通の茶饅頭。 10円だけどおいしかったよ^^

Photo_2 日曜日に蒔いた 「カモミール」 芽がでました。  見えますか?

あったかいのであっという間に出ちゃいました。うまく育てられるかな?

昨日書けなかったのでいろいろな話題がごっちゃになってしまいました。

さあ!これから暑さに負けないでがんばるぞ!    (夏バテはしたことがないですが…)

|

« ♪携帯 ♪ ♪ | トップページ | 梅雨が明けました^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケセラセラ様へ
病気を一人で抱え込まないために 「病友」 必要だと思いました。 ちょうど同じ時期に入院、放射線もやりました。 病院に行くのが楽しいくらい順調に過ごせました。 「一人じゃなくて良かったね」 とよく言っています。 だから、今も時々会って色んなことを話しています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/02 21:16

アクア様へ
ほんとに女の人は何故こんなに話がすきなのでしょうね。 これでもまだ足りないくらいでした。 よく電話でも長電話します。 そうすると二男が 「もう○分 もはなしてるよ。 何そんなに話すことがあるの? 」と 不思議がります。
次から次へと出てきてしまうんですもの… 自分でもわかりません>。<
「カモミール」 また少し伸びました^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/02 21:11

パソコン慣れしてない母さん、こんにちは。

やっと梅雨明けですね。
夏本番かと思いきや、台風って..
被害がないといいんだけど。

病友がいるんですね。うらやましい。
分かり合えるから、話も盛り上がったでしょう。いいな。
ランチの写真が見たかったなぁ..(^^;

投稿: ケセラセラ | 2007/08/02 10:32

ご主人、立て続けに出張でお忙しいんですね。台風が来るまでに帰ってこれればいいですね。

ホントに何をそんなにしゃべる事があるのかっていうぐらい、女友達とランチをするとしゃべりますよねぇ。f(^-^;
私もランチで3時間ぐらいしゃべるんですが、ダーリンはいつも不思議がってますよぉ~。何をそんなにしゃべる事があるのかって。
一種のストレス発散でもありますしね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ねこバスのカモミール、ちっちゃくてカワイイですねぇ。うちの近くのイオンの雑貨屋さんにも売ってるかなぁ?今度行ったら私も買ってこよ~っと♪(#^.^#)

投稿: アクア | 2007/08/01 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪携帯 ♪ ♪ | トップページ | 梅雨が明けました^^ »