« 今日から8月です! | トップページ | 暑いです>。< »

梅雨が明けました^^

やっと梅雨が明けました。  途端に暑いです。 台風5号の影響もあって朝方はかなり強い雨が降りました。 今日は朝から肩が痛かったので休養しようと思っていたら9時ごろには雨が上がり晴れてしまいました。

急いで洗濯物を出しました。 昨日T君が帰って来たので 洗濯物の山です。 乾いてくれないと大変なことになりますので、 晴れてよかったです^^

今回の台風もまた九州のほうは大変みたいです。 あまり被害がなければよいのですが…フェーン現象で新潟の方では36.5度くらいになったそうです。 地震で被害にあわれた方たちはきっとお疲れだと思います。 この気温差で体調をくずされなければよいなと思います。 こちらは何の被害もなく 「暑い、暑い」と言っては申し訳ないような気がします。 夏本番 大いに汗をかきましょう!

夜になったら 肩もだいぶ楽になりました。

|

« 今日から8月です! | トップページ | 暑いです>。< »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私のブログに、あたたかいコメント、感謝します。
がんばって来年も「地上から」家族で大輪の花火を見たいと思います。できれば最後まで!
ありがとうございました。

投稿: TOM | 2007/08/05 23:11

酔う様へ
暑いですね!  北海道へ行かれていたのですか? 涼しかったのですね。 気温の差がありすぎると体が変になりませんか?
私は暑い中に居ることの方が多いので、 冷房の効いたところに長時間いるのは苦手です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/04 13:30

ケセラセラ様へ
遅くなってごめんなさい。  暑いです!! とにかく暑い!  昨日は山形で37.4度くらいあったそうです。 フェーン現象ってやつです。  体温並ですね。 さすがにこんなに高くなったらバテちゃいそうです。
こちらはいつも台風の影響が少なく助かっています^^
「痛散湯」という漢方を飲み始めたら痛みが楽になってきました。(ホルモン剤と漢方は飲み合わせが悪いのもあるらしいのですが、 この薬は先生に許可をいただきました)   ご心配ありがとうございます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/04 13:27

くるたん家族様へ
遅くなりました。  毎日暑いです。 汗がすごいです。
昨日、今日とたくさん汗をかきました。(草取りをして…)  でも、とっても気持ちがいいです。体の中の老廃物がみんな出た感じです。でも、さすがににおいはきつかったです。 自分のにおいにビックリしてます>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/04 13:20

てんぴぼし様へ
遅くなってごめんなさい。
台風の影響は大丈夫でしたか? 4号、5号と続けてきましたね。 九州や四国はいつも通り道になっていて大変ですね。こちらに来る頃にはだいぶ弱まってからくるので 助かりますが…
毎日暑いです>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/04 13:16

ヨピ様へ
遅くなってごめんなさい。 「清水亭」 行ってこられたのですね。 お料理がなくて残念!  でも、あそこのお料理はみなくても、美味しく ステキな料理だとわかります。
10月2日頃ですね。 お友達と日にちがうまくあえばその日にしますね。  楽しみです!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/08/04 13:12

この暑さオイラにはスッゲー応えます。超メタボ体形なので、いつも持ち歩くハンカチが二枚ではとても足りません。早く秋になれーっ!!それにしても、昨日の札幌は涼しかったです!

投稿: 酔うさん | 2007/08/04 06:26

パソコン慣れしてない母さん、こんにちは。
やっと梅雨明け..と思ったら、台風。
被害がないといいですね。

昨夜は、こっちも蒸し暑くて寝苦しかった。
きょうは午後に少し昼寝しないと、体がもたない感じ。

肩は大丈夫ですか?
少しでも痛みが楽になりますように..

投稿: ケセラセラ | 2007/08/03 09:56

パソ母さん
長かった梅雨がやっとで明けましたね。
でも今朝はどんよりとした空模様です。

暑い日は思いっきり汗をかくのが健康な証拠です。
でも汗とともにオヤジ臭が気になる季節です・・;

投稿: くるたん家族 | 2007/08/03 04:54

梅雨明け☆やっとこさ ですね♪
今、こちらは台風の影響で強風です。
今年の夏休みのお天気調べは、大忙しですね。。。

カモミール、元気に育つといいすね♪
あの香りがとても好きです。

投稿: てんぴぼし | 2007/08/02 22:58

暑い一日でしたね、などと弱音をはいたら
被災地の方に申し訳ないですね。
洗濯日和になってよかったですね。

薬膳、行ってきましたよ。(ブログUPしました、見てくださいね。)
とてもヘルシーで美味しかったですよ、
清水亭の、あの手の掛かった品数!嬉しいですよね。
菊姫膳、是非同じ日にしたいですね。
申し込みは殺到するのでしょうね?
9月20日に申し込みます。なずなさんも一緒に!
10月2日あたりはどうでしょうね?


投稿: ヨピ | 2007/08/02 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から8月です! | トップページ | 暑いです>。< »