« 実の成る木…(編) | トップページ | 24時間スーパー… »

またまたランチに…

昨日はメンテナンスがあったため 更新できませんでした。

またまたランチに行ってきました。Photo_148

「清水亭 七夕御膳」です。

蓮田市閏戸659-3 清水亭 http;//www.seiryu-syuzou.co.jp

とっても豪華です。 七夕らしく 細やかなところにまで「七夕」が盛り込んであり 美味しく楽しめました。 5月の連休からもう4回も行ってしまいました。毎回違うので次回は どんな料理がでるかな?と 楽しみです^^

Photo_149 食事の後、菖蒲町役場前の ラベンダーを見に立ち寄りました。

ラベンダーフェアーは 8日までやっていてようなのですが、もう火曜日では後の手入れをしていました。

Photo_150 もう刈り込みを入れてしまったところが多かったのですが まだ残っている所も数箇所あり 楽しめました。  これが全部咲いていたら見事でしょうね。  ヨピさん  行ってきましたよ。 

来年は もう少し早めに行くことにします。  あやめもきれいだと聞いてきました。ぐるーっと一回り散策してきました。

おばさんたちが花を刈り取り 売ってました。ラベンダーの花はあまりにおわなかったのですが、木を刈ったところはすごくにおっていたのですが ラベンダーって葉のところがにおうのでしょうか?  

|

« 実の成る木…(編) | トップページ | 24時間スーパー… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しい!本当に実現するといいな♪一緒にランチさせていただきたいです!
その時はヨピさんもお誘いしましょうか♪

投稿: うさ | 2007/07/12 14:13

TOM様へ
ありがとうございます。 たくさんの方のブログにお邪魔してますが リンクの仕方がわからなくて 自分用のお気に入りに登録してあります。(パソコン慣れしてないものですみません)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/12 13:31

みや様へ
ヨピさんとお家が近いわけではないのですが、ここのランチする所は結構遠方から来ている方もいるみたいです。
ヨピさんと 隣り合わせになれたらなあと 密かに期待しているのですが…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/12 13:28

うさ様へ
かわいくて、きれいで、美味しそうでしょ?  今度一緒にランチしたいですね。(叶ったらうれしいな^^)
ここはヨピさんもよく行くらしいです。  もしかして 隣にいたりして…そんなサプライズもいいかも?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/12 13:24

清水亭ってヨピさんのところでも拝見したような・・・?
ヨピさん家と近いのかな?
美味しそうなランチ、いなぁ。^^

投稿: みや | 2007/07/12 09:54

おはようございます。
私のブログに、貴ブログをリンクさせて頂きました。
相互リンクしていただけると、とっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: TOM | 2007/07/12 09:31

わぁ~きれいでかわいくて美味しそう!素敵なランチで楽しさも倍増だったんでしょうね♪私もたまには素敵なランチをしたいなって思います。おいしくてきれいな物を食べると、味覚もそうですが、心が豊かになると思います。これは女性ならではかな?
いつかパソ母さまと一緒にランチしたいです♪

投稿: うさ | 2007/07/11 20:42

リコ様へ
こんにちは。すごい美味しそうでしょ?  美味しいんです^^
5月からでもう4回も行ってしまいました。予約制なので行ったときに次の献立とかをみてきて電話しちゃいます。
次回は10月の「菊姫御膳」を予定してます。リコさんも是非一度行ってみてください。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/11 19:07

みみたれうさぎ様へ
ここは何度行ってもあきません。  細かい細工をしたような料理。箸をつけてしまうのはもったいないくらいです。
目で楽しみ、器もそれぞれ違うし味はもちろん大満足です。
家ではなかなか味わえません^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/11 19:03

くるたん家族様へ
ラベンダー行ってきました。2日早かったら一面ラベンダーだったのに…残念!  来年は早めに行きたいと思います。
ちょっとランチしすぎかな!?  でも毎回違うし美味しいんです。今度は10月に予定してます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/11 18:59

ヨピ様へ
お忙しそうで残念ですね。昨日はすごーく混んでいてお料理も評判でした。 いつかとなりの席にいたりして…そんなサプライズがあると楽しいですね^^
ラベンダーの木を刈っていたおじさんに 「この刈り込んだものは捨ててしまうんだから いただけないんですか?」と聞いたのですが 「だめだっていうから}と断られてしまいました。私にだけくれるわけにいかないから仕方ないですけど。
おばさんたちが刈り取った花は500円でした。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/11 18:55

TOM様へ
おいでくださいましてありがとうございます。
つたないブログですが 私のブログで少しでも元気がでてくれればと思います。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/11 18:49

すごい豪華ー!!
しかも高そう!!
って思ったけど、案外リーズナブルな料金でいただけるのですね!!もちろん頻繁には難しいけど(^^;)
友達とのランチはファミレス&ドリンクバーばかりなので、たまにはこういうリッチな気分になれるランチもいいなーって思いました(*^ ^*)

投稿: リコ | 2007/07/11 16:02

わあ、豪華なランチですね。
料理は味も大切ですが、見た目も楽しめるっていうのも大事ですよね。
なかなか家ではマネできませんが、たまに外食するとこんな風に盛り付ければいいんだって勉強になりますね。
素麺も家では茹でてどっさりとお皿にのせちゃうけれど・・・。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/07/11 14:07

パソ母さん
ラベンダーキレイですね。ヨピさんに続き、行ってきたのですね。今週末からの3連休に行ってももう遅いですね。来年計画に入れようかな。
それにしても、奥様方のランチは超豪華ですね。うらやましい!でもパソ母さんは毎日がんばってますからね。自分へのご褒美はあったほうがいいですよ!

投稿: くるたん家族 | 2007/07/11 11:50

七夕御前、美味しそう~☆
豪華ですね。
私も行きたいのですが、スケジュールが不安定なので
予約が中々出来ません・・・^^;

菖蒲町まで、いらっしゃったんですね。
ラベンダーまだ咲いてますね、良かった~♪
私が行ったときも風が吹けば仄かに匂う程度でした。
売ってるハーブは花ですよね…咲き始めが匂うのかしら?

咲き終わりの花を刈り取って売ってるの?
プレゼントしてくれたら良いのに~^^

投稿: ヨピ | 2007/07/11 11:08

おはようございます。
ブログにコメントありがとうございました。
タイトルを変更してみました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: TOM | 2007/07/11 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実の成る木…(編) | トップページ | 24時間スーパー… »