« 今 咲いている花! | トップページ | 胃カメラ… »

今日は何の日?

今日7月1日は何の日?

山開き!  海開き!  明石家さんまの誕生日!  そして、パソ母の誕生日なのです。さて 何歳でしょう?

先月は主人の誕生日でした。

Photo_128 Photo_129 今日は、二男とアキバに行ってきました。

一度行ってみたかったのです。先日ブログに二男のことを載せましたが、二男はオタクなんです。こういうところは詳しいみたいで…

二男に 「日曜日 お母さん誕生日なんだけど…  アキバに行ってみたいんだけど…」

始めは「え~~?」という顔をしていましたが 連れて行ってくれることに。

目的1 「パン缶」を買うこと

目的2 「メイドカフェに行くこと」

目的3 「乾燥機が壊れたので買うこと」

最初に行ったのは、「おでん缶」の売っている電気屋さん、Photo_130

Photo_131 3種類の「おでん缶」 「やきとり缶」 「ラーメン缶塩味」を買いました。右はおでん缶 ラーメン缶の販売機です。味噌、醤油味は売れきれです。

その後、「メイドカフェ」に行きました。開店1時間前からすごい行列!!びっくりです。 一人で来ている人、カップル、家族(4人で)、 女性同士と いろいろでした。うちみたく 親子も珍しいのかも?

「ご主人様、 お嬢様」と呼ばれ 恥ずかしかったです。60分の時間制でしたが、なんと

イベントが 「萌え 萌えジャンケン」と 「 お誕生会」です。  二男が「連れが今日誕生日なんです」と言っておいたので 私の為の誕生会をカフェにいる皆さんで祝ってくれました。

歌のプレゼント、ケーキ、メイドさん全員とチェキがサービスでした。とっても楽しかったです。ここには、「パン缶」がなかったのでもう1軒へ…

Photo_132 「パン缶」GETです。

バター味とチョコ味です。

その後、歩行天を歩き  駅のそばでやっていた 「路上ライブ」を見学。色々な人たちがやっていました。そして、最後に電気やさんへ…

今まで使っていた「衣料用乾燥機」の扉が壊れてしまい、買い換えることに。今は、洗濯乾燥機が主流であまり数はありませんでしたが、手ごろなものを買いました。4日に届きます。我が家は 洗濯物が多いので梅雨の時期はこれがないと大変です。

これで、今日の目的は達成です。

私は、今まで「オタク」ということを 偏見的にみていました。今日行ってみてそれが間違っていたことに気づきました。 とにかく そこに行ってみないとわかりません。楽しかったです。  病院と実家意外一緒に出かけたことが無い 二男が今日はあちこち案内してくれて うれしかったです。  そして、とてもいい誕生日になりました。

こんないい経験二男がいなかったらできなかったわ^^   ありがとうKくん!

|

« 今 咲いている花! | トップページ | 胃カメラ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクア様へ
ありがとうございます。息子とデートできるようになるとは思ってもいなかったです。
三男は よく一緒に出かけるのですが、 二男は母親と出かけるのは恥ずかしくていやだろうな?と思っていたので…意外でした。「トイレは大丈夫?」とか気づかってくれて… (母はまだそんな年じゃないよ!と思いながら 後をついていました>。<)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 21:08

てんぴぼし様へ
ありがとうございます。 てんぴぼしさんはいつ?  もうすぐですよね。
アキバ=TVの中のことと思っていました。 1時間くらいで行けるのですが なかなか思い切らないと…
でも、一日いてもあきないところですよ。是非一度お越し下さい。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 21:02

みみたれうさぎ様へ
ありがとうございます。楽しい一日を過ごせました。一度は体験してみたいですよね。でも、一人じゃ行けないし…
ダメもとで二男に頼んでよかったです。行った事がある人と一緒じゃないとちょっと不安です。
缶詰は食べますよ~ ラーメン缶に興味津々です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 20:59

うさ様へ
ありがとうございます。よくいかれるんですか?  楽しい所ですよね。 あのひとの多さにもびっくりです。
「メイドカフェ」に入るまでの時間は結構不安でしたよ。入ってしまうと楽しかったけど^^
何より二男と一緒だったことがうれしかったです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 20:54

みや様へ
ありがとうございます。パソ母は 結構「好奇心旺盛」なのです。
いつかアキバに行ってみたいと思っていたのですが、一人では行けないし、ちょうど誕生日にかこつけて二男に言ってみました。
ほんとに行けるとは思ってもいなかったので ラッキーでした。外に出ると気づかってくれて優しいんですよ。二男…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 20:48

くるたん家族様へ
ありがとうございます。アキバは楽しい所です。一日いてもあきませんね。 念願の「メイドカフェ」は 思っていたよりも健全なところです。家族連れできているのには驚きました。
ヨド○シで買ってきました。 あの大きさにはびっくりです!!
さすが秋葉です。  写真UPできないのが残念!

投稿: | 2007/07/02 20:42

リコ様へ
誕生日においでいただいてありがとうございます。
アキバ=TVの中 のことと思っていましたが、身近なんですよね。でも一人ではいけません。 K君がいてくれてよかった。こんなに早く実現するとは思わなかった。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 20:36

アズマ様へ
ありがとうございます。お嬢様も今日ですか? 同じ日の人がいるなんてうれしい!  路上ライブしてた女の子も18歳の誕生日だって言ってた^^
息子の意外な一面をみられよかったです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 20:33

ヨピ様へ
ありがとうございます。とても楽しい一日でした。缶詰まだたべてません。 ラーメン缶は蒟蒻メンが使われているみたいです。ダイエットにいいかも?  でも、好評で売り切れ。お店にもありません。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/02 20:29

パソ母さん、お誕生日おめでとうございます~っ!!
( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

二男さん、お母さんと一緒に出かけてくれるんですか~っ?ホントに優しい息子さんですね。メイドカフェでお祝いまでしてくれるなんて。w(゚o゚*)w

二男さんも理解あるお母さんを持って幸せだと思いますよ。v(゚∇^*)
ステキなお誕生日、過ごせて良かったですねぇ♪

投稿: アクア | 2007/07/02 17:29

お誕生日おめでとうございます♪(^ ∀ ^)
すごい!!
いいな、いいな、アキバ(@ u @)
読んでるだけで私は興奮ぎみです。。。
次男さんからの、いいお誕生日プレゼントですねっ!優しいですね。
愛媛県民の私にとって、アキバは外国です。。。テレビの世界。

実は私も7月生まれですっ(しし座で~す)

投稿: てんぴぼし | 2007/07/02 17:05

お誕生日おめでとうございます。
アキバデート、楽しそうですねぇ。

春に用事があって秋葉原に行ったんですけど、メイドカフェは未体験です。そういう所に連れて行ってくれる友人がいないので・・・行ってみたいです。

おでん缶、ラーメン缶、やきとり缶にパン缶のお味はいかがですか?こういうのは食べるというよりコレクションにするのかしら?

投稿: みみたれうさぎ | 2007/07/02 08:20

パソ母さま、
☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
いいお誕生日でしたね~!次男くんとデート、本当に楽しそうだなぁと拝読いたしました!でも連れてってくれるなんて、いい息子さんですね^-^。
アキバ、結構楽しめますよね♪私も主人とたまに行きます。出産前にもう一度行きたいな。
「メイドカフェ」、私は行ったことがないんです。「お誕生会」してくれるんですね~楽しそう♪よかったですね!

投稿: うさ | 2007/07/02 08:18

パソ母さん♪
お誕生日おめでとうございます~☆^0^
楽しい1日でしたねぇ。
メイドカフェって家族でもは入れるのですねぇ。なんか男性だけ?なんて勝手に思ってました^^;

パソ母さんのコメント→<オタク を偏見的に見ていた。でも行ってみないとわからない。楽しかった>→パソ母さんらしくていいなぁ。って思いました。大事なことですよね。行ってみてからでないとわからないですもんね。

パソ母さんはやはり元気な夏が誕生日なんですね!^^

投稿: みや | 2007/07/02 08:08

パソ母さん
☆HAPPY BIRTHDAY☆
楽しい一日をお過ごしになりましたね。K君もお母さんの誕生日に一緒にデートできて思い出に残る一日になったと思います。
メイドカフェの写真が見たかったぁ〜
秋葉原のヨド×シはものすごく大きいですよね。僕も最近行ってないので行きたくなりましたよ。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/02 05:16

お誕生日おめでとうございます☆
次男君との素敵なデートプレゼントでしたね!!
次男君、誕生日だってことをお店に伝えてくれてて、そういうのってすごく嬉しいですよね^^
アキバは、いろいろテレビ等で話題になってから、なんか足を踏み込みにくくなってしまいました(^^;)
でも私も一度は経験してみたいなーって思いました♪

投稿: リコ | 2007/07/02 02:25

♪ハピー・バースディ・「パソ母!」♪
素敵な息子さんですね(^.^)

我が家も今日は娘の誕生日。
彼女は本日お仕事でしたので、家族でケーキを頂きました。

「天恵樓」の週間タロットリーディングのイラストは彼女の作品です。
お暇な時そちらもご覧下さい。
CMに成っちゃった<(_ _)>

アキバですか~ 行ってみたいです。

投稿: アズマ | 2007/07/01 22:33

☆~お誕生日おめでとうございます~☆*・*☆
とっても素敵な誕生日でしたね。
次男さんとの母子のデート、良いなあ~^^
秋葉原、最近降りたことがありません。
ラーメン缶、最近話題で、この前テレビで出ていました。
メイドカフェでの60分は、素敵な時間でしたね。
次男さんに感謝ですね。

帰りは缶詰が一杯~^^♪
おでん缶以外は未体験です、食べて見た~い。

投稿: ヨピ | 2007/07/01 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 咲いている花! | トップページ | 胃カメラ… »