« 24時間スーパー… | トップページ | ハリポタ… »

こんなの見つけました^^

Photo_153 いつもと違うコンビニに寄ってみました。冷蔵の棚に「夏チロル」と書かれたチョコを発見!

冷やして食べる夏のチョコです。

3種類あって ブルー ココナッツ  赤 マンゴー  黄 パインヨーグルトです。 どれも夏らしく美味しいですよ。Photo_154

こちらは「じゃがりこ」のツナマヨと ピリ辛のり味です。

コンビには新商品が早いですね。  このコンビはデザート類が豊富です。 それぞれコンビニって特徴があって面白いですね。 我が家でも、 パンは○○、 おにぎりは▽▽、  お弁当は×× と分かれます。

先日 他のブログの方に「住所パワー」というのを教えていただいてやったら 私の住んでいるところは 「ド田舎!」の判定。でも、  コンビニが3方向にあるんです。でも、それ以外何もありません>。<

買い物はスーパーまで車で行かなくてはならないし、駅も自転車で30分くらいかかります。 近くをバスが走っていますが、バス停まで徒歩12~3分かかります。

こういうふうに書くとどんな田舎に住んでいるんだろうと 思われるかもしれません。でも、一応 ○○○○市なんですよ。  都心への通勤圏なんですが…

チョコの話から 田舎の話になってしまいました^^

|

« 24時間スーパー… | トップページ | ハリポタ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぎ様へ
おいでくださいましてありがとうございます。
合併は国のためにやっているようなものですよね。うちも1昨年合併しましたが、吸収されたほうなので 以前よりも不便になり文句たらたらです。  「前の方がよかったね」 よく聞く言葉です。
首都圏に近いのに毎日の生活では不便が多い所です。車がないとやっていけません>。<
コンビには楽しいですが、値段がちょっと高めですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/15 13:25

くるたん家族様へ
「えっ?  和田アキ子?」なんのこと?  と自分でもびっくり!
いつのまについたの?  三男T君の仕業です。
どーんと出てきてほんとに自分が映ってる? なんて錯覚してしまいました>。<
くるたんパパさんの実家のことでしょ?  私は今住んでいるところがこんな状態ですよ(笑い)  不便なところですが 好きです!  住めば都かな?  都会には住めそうにありません。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/14 22:13

みや様へ
夏のチョコはどうしても変色してしまったり… でも、メーカーも考えますね。冷蔵庫に入れるなんてね^^
私は マンゴー味が好きです。でも、ここのところ歯が痛くて…チョコの食べすぎかな??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/14 22:07

てんぴぼし様へ
コンビニ 家の近くに3軒あります。(スーパーがないのが変だけど?)  一度は行ってしまうかな? 品物の回転が早く売れないものはどんどんなくなりますね。 のぞくのも楽しいです^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/14 22:03

みみたれうさぎ様へ
チロルチョコ レジのそばには塩チロルがありました。これは買わなかったけれど 偶然「夏チロル」みつけました。おいしいですよ^^  マンゴーがいいかな?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/14 21:59

こんばんは。 最近はコンビニはあまり行かないですね。知らない間にいろいろな商品が出てるのですね。ウチも田舎なのでスーパーに行くにもどこ行くのにも車がないとどこにもいけない不便なところです。一番近くコンビニ。
 平成の大合併で 呼称ばかりが市になって、現実はとっても不便ってところも多いんじゃないでしょうか? ウチは吸収したほうなんですがそれでも交通機関もなにもなく不便さを感じているのに、されたほうはいかばかりかと思います。 

元気なときはいいのですが病気や怪我した時がとても不便でこころもとなく感じました。 そういう時に不便を感じるってことは生活しづらいってことです。 そんなときこそ 安心して暮らしていける地域が増えるといいなぁと思います。

たまには近所のコンビニまで歩いていってみようかな。なにかおいしいものあるかもしれないですね。

投稿: うさぎ | 2007/07/14 21:58

パソ母さん、田舎の話なら負けませんよ。なんて言ったって僕の産まれた故郷は日本のチベットと呼ばれてましたから(チベットの方すいません)
最寄りの駅まで歩いて10分ほどでしたが、電車が来なければ話になりませんよね。一日5〜6本だったかなぁ〜。信号なんて半径5キロメールの範囲には全くありませんでした。吉幾三の歌詞そのまんまです。

パソ母さんのところはひらがなで書く「市」ですよね。大都会ですよ。

あっ!!突然、和田アキ子がでてきた。ビックリした!パソ母さんかと思いましたよ(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007/07/14 18:58

夏チロル^^絶対買います!冷蔵の所ですね!
最近、チロルチョコがないって生徒さん達とも話していたんですよ。塩味みたいなチロルチョコはあったのですが・・・
この時期は、チョコはとけちゃうから、売れないけど、さすがチロルチョコ☆考えてますね^^

じゃがりこ のツナマヨも買いたい!
パソ母さん、情報ありがとう!

投稿: みや | 2007/07/13 22:11

良いですね♪夏チロル☆
トロピカルな感じで!
パソ母は、コンビニ上級者ですね(=^ o ^=)
私も、明日コンビニ覗いてみよっと。あるかなぁ。。。


投稿: てんぴぼし | 2007/07/13 21:56

「夏チロル」まだ見たことなかったです!

冬になると「きなこ」のチロルチョコ大人買いしちゃいますけど・・・。

コンビニやスーパーで売ってるチロルチョコは駄菓子屋さんで買うチロルチョコよりちょっと大きいですよね。
今から「夏チロル」買いにコンビニ行こう!

投稿: みみたれうさぎ | 2007/07/13 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24時間スーパー… | トップページ | ハリポタ… »