« ハリポタ… | トップページ | 回転すし… »

メル友… ^^

かわいい女の子とメル友になりました。

その子は Aちゃんという4年生の女の子です。空手をやっています。

以前にも書きましたが、私は地元の小学校でやっている空手の会の役員をしています。(自分も会員なのですが…) 息子もやっているので 練習のある日は必ず行っています。

6時から8時です。 先生方は男性なので 女の子のトイレとか具合の悪くなった子達の面倒をみたりしています。  昨日もAちゃんが手を骨折して練習できないけど 来たとマットのところにいました。そばに行っていろいろ話しをしていて携帯の話に。好奇心旺盛なAちゃん。メールとか電話の話をしていて アドレスを交換することになりました。

このAちゃんは、。とてもひとなつこくて、かわいい子です。 私には娘がいないので 「まっいいか!」と取替えっこしました。  10時過ぎには「おやすみね。」とメールが入りました。 かわいいものです^^

Photo_155 昨日、熊本、山形と回ってきた主人が帰ってきました。

土産は 「さくらんぼ」と「ずんだもち」です。  米沢牛ではありませんでした>。<

熊本は、台風が来る前に戻れたのでよかったです。でも雨がすごかったらしいです。

沖縄、九州のほうの方は大変みたいですね。ブログを読んでくださっている方のほうは大丈夫でしょうか?  被害にあわれたかたに お見舞い申し上げます。

|

« ハリポタ… | トップページ | 回転すし… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アズマ様へ
ご親切にありがとうございました。
もっと意識を持って書かないといけませんね。 ちょっと気がゆるんでたかもです。
ちょっと女の子ってわからないのですが、始めてみようと思います。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/16 19:22

酔う様へ
主人 私がパソコンに載せるようになったらよけい買ってくるようになりました。話題がないときなどは助かってます^^
今年は山形のさくらんぼ3回食べられました。おいしかった^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/16 19:19

くるたん家族様へ
パソコンの中のルールがまだわかっていないときがあります。こうやって教えてくださると助かります。
パパさんも気づいた時は宜しくお願いします。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/16 19:16

旦那さんも一杯お土産かってこられるじぁありませんか!?
さくらんぼは今が時季ですから美味しいでしょうね。オイラも今年とれたものを頂きましたが美味かったですね!

投稿: 酔うさん | 2007/07/16 09:44

パソ母さん、娘さんがのようなメル友、いいですね。息子さん達が嫉妬したりしてね(笑)

ブログをやっていると自分では気が使いないところで、ルールを破っていることがありますよね。そんなとき、アズマさんのように親切に指摘いただくと,とても助かります。僕も気をつけよ。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/16 06:19

パソ母さん。早速の対処。流石です!
こんな事に神経を使わなくてはイケない「日本」はどうかしている・・・と思うのですが・・・

場所の特定がし易かったり
時間が特定出来ると  犯罪に繋がる事も有るんだという「認識」は必要だと思います。

子供は「好奇心」旺盛ですよね。
「知らない人に付いて行かない」だけでは守れない事も有る「ご時世」です。悲しいですが・・・

年下のお友達とそんなアドバイスもしながら「楽しく」メル友してくださ~い(^^)v

投稿: アズマ | 2007/07/15 20:45

アズマ様へ
早速のご指摘ありがとうございました。 直してみましたがいかがでしょう?  これから気をつけます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/15 19:12

余計なお世話ですが
彼女の個人がもしかすると特定出来る人が居るかも・・・
チトいらぬ心配。
記事内容を少々訂正された方が宜しいかと(^^ゞ

投稿: アズマ | 2007/07/15 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリポタ… | トップページ | 回転すし… »