« 今日も… | トップページ | 恐るべし老人パワー!! »

……今日もまた曇り。

Photo_158 昨日の出張のお土産。  さすが千葉だけあって落花生の豆を使ったお菓子です。  南部煎餅のような生地にピーナッツがたくさんのっています。美味しいですよ。

それと「落花生の根付」です。

Photo_159 今朝、洗濯物を干していたら 今年初めてのアゲハ蝶が飛んできました。あちこちに止まり写真の撮れるところを探したいたら、やっと朝顔の垣根に止まってくれました。  シャッターチャンス!と 撮りました。

でも、良く観ると 羽の左側のさきっぽがないのです。  羽化するときに引っかかって折れてしまったのでしょうか?  飛べるのですが すぐに止まれる所を探してはじっとしていました。 かわいそうですがどうすこともできません。せめてくもの巣とかにかからないでほしいと願うだけです。

今朝は起きたら青空が見えたので「今日こそ洗濯!」と 大きなタオルケットを洗ったのですが またもや天気は曇り空に…  あー 乾かないよう!  どうしてくれるの? 今日も乾燥機が回っています。  明日の夕方からまた雨らしいです。

早くおひさまの力で乾かしたいです>。<

|

« 今日も… | トップページ | 恐るべし老人パワー!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクア様へ
今日も朝方まで雨でした。 MY畑にはいけないかな? と思っていたのですが 明るくなったので行って来ました。  この中途半端天気 いやになります。  雨か晴れどっちかにしてほしいですね。  家の周りには蝶や鳥などたくさん生き物がいますが 今「カラスの大群」に手を焼いています>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/21 21:50

酔う様へ
来週の中頃には梅雨明けますかね?
開けると ぎんぎらの太陽で 「暑い!」と 文句をいうかもしれません>。<
でも 「夏生まれ」 だから だいじょうぶですよね^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/21 21:45

くるたんパパさんですよね?
土曜日なのに朝早くからありがとうございます。  このお菓子成田空港にも売ってました。 さすが千葉と思ってましたが 神奈川にもありますか?  今度紹介してください。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/21 21:43

アゲハ蝶、きれいに撮れていますねぇ~。w(゚o゚*)w
うちにもたまに大きな蝶が飛んでくるのですが、庭も狭い上に花もちょっとしかないので、すぐにどこかに飛んで行ってしまい、なかなか写真に撮ることができません。(T.T)

私もそ~ですよぉ。今週のいつだったか?朝晴れていたので、大量の洗濯モノを洗ったのに、お昼前から雨が降ってきて散々でした。(XoX)
今日もこちらは雨が降りそうで降らなさそうな、ジト~っと湿気満々なお天気です。(~ヘ~;)

投稿: アクア | 2007/07/21 13:36

そうなんですよね、梅雨が続くとうっとおしくて気分は晴れませんね!
早く明けて好天気になれば、またあっちこっちに行こうとおもっているのに残念です。

アゲハも好天気になることを願っているのではないでしょうか!?

投稿: 酔うさん | 2007/07/21 11:33

パソ母さん、
今朝も雨が降ってます。
ブログの壁紙のような「青い空のもとで咲くひまわり」の夏の風景が待ちどおしいですね。あまり暑いのも困りますが…。
ご主人のおみやげ、初めてみますが、神奈川にも「煮た落花生」が名物でありますよ。

投稿: | 2007/07/21 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も… | トップページ | 恐るべし老人パワー!! »