« 扇風機派? or エアコン派? | トップページ | 昨日買ったもの。 »

暑い!

今日も一日暑かったですね>。<

でも、昨日の冷房病はすっかりよくなりました。やっぱり私は自然のままがいいです。外でしっかり汗をかくととっても気持ちがいいです。

今日は、バモス君 長男に貸してしまいました。 そしたら、三男T君が 「本屋さん行きたかったのに…」 と 。  

そこで自転車で イオンまで行くことにしました。それも一番暑い時間。1時半です。

車だと5.6分で行くのですが、 自転車だと結構遠回りに行きます。23分くらいかかりました。  暑かった!!!  イオンの中は冷房が効いていて快適。でも あまり長居はしたくないので 買い物を済ませ家路に…

帰りはすいすいでした。  たまには自転車もいいかな?

明日からT君は 夏休み勉強合宿です。12時間ぐらい勉強付けとか? どんだけ~~?

まあがんばってきてください。

|

« 扇風機派? or エアコン派? | トップページ | 昨日買ったもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アズマ様へ
暑くなりました。  こちらは梅雨明けがないかもしれないとのことです。 もう開けたと同じじゃない?と思うのですが…
今日は雨の予報だったのにお昼までは時々日がさし蒸し暑いです。  でも、私の場合 外で思い切り汗をかいたほうが体調がいいみたいです。 お茶も随分飲みましたよ。
自分で選んだ道なので泣き言はいってません。 勉強がすきって誰に似たのでしょう?  突然変異みたいなのです>。・<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/29 13:34

くるたん家族様へ
いつもご心配いただきありがとうございます。  水分補給は十分にしています。  熱中症が怖いので…最近は「光化学スモッグ注意報」の発令が多いです。
昨日も出ていて ちょっと目が痛いかな?と感じたので 早めに帰ってきました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/29 13:29

てんぴぼし様へ
今日は雨の予報だったのに 晴れています。でも、うす曇 厚いけどこういう日でないと仕事がはかどらないので 少しやってきました。 汗をかくのは気持ちがいいです^^
そこそこのクーラーだったら快適なのですが。働いている人が長袖を着てクーラーもおかしいですね。
Tくん元気に出発しました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/29 13:25

自転車ですか!
我が家では格納されて居ます (ーー;)

暑さに弱い私は「汗疹」と戦っています。
12時間も勉強したら やる事無く成りますよ!
でも、学生時代は「やりたくない」事が今に成って「やっときゃ良かった」に成ってしまいました・・・。
図書館はいいですよ。冷暖房完備で「無料」だし!
資料も腐るほど在るし。
出来るうちに 頑張ってください!

投稿: アズマ | 2007/07/29 13:10

パソ母さん、午後1時半!!自転車で!!
イメージしただけで汗がでてきますね(笑)
汗をかくことは良いことですけど、汗かいた分、水分補給をしないと熱中症になってしまうので、気をつけて下さいね。

勉強漬けの夏休み、お疲れさまです。受験生はいつの時代もこ夏休みが勝負の時期ですね。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/29 05:21

夏になる度、こんなに暑かったっけ!?と、思います。
しかし、私もクーラーは嫌いなので、お店によってはキツイです。
上に羽織るものや靴下は、手放せないですね。
寒くなるほどの温度でクーラーを入れるって、変ですよね!?
今も私は、扇風機に当たりながら☆です。

T君は、頑張りますね!
学生にとっての夏休みは、重要な時間みたいですね。
T君、ファイトです!

投稿: てんぴぼし | 2007/07/28 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機派? or エアコン派? | トップページ | 昨日買ったもの。 »