« 胃カメラ… | トップページ | びっくり!! »

試食してみました。

Photo_133 先日買って来た缶詰の試食です。

左 「ラーメン缶」…メンは蒟蒻でできていて、メンマも入っていた。スープが少ししょっぱかった。

          右 「おでん缶」 8種類の具 牛すじ、さつまあげ、ちくわ、こんにゃく、大根、昆布、うずらの卵、結びこんにゃく。 温かくても冷たくてもOKです。

真ん中  「やきとり缶」 たれが少しこってりな感じ。でも、おつまみにはいいかも!?

Photo_134 「パン缶」  これはおいしかった!!

バター味 ほんのりとした甘さでふわっとしていました^^

賞味期限1年 非常用にいいかもです。

Photo_135 初物です。  家の畑で採れました。すぐにゆでました。とっても甘~っかったです。これで75日また生き延びたかも?

|

« 胃カメラ… | トップページ | びっくり!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピ様へ
私もラーメン缶は不思議でした。開けた途端ぶあ=っと出てきそうで怖かったです。 でも、蒟蒻でなあ~んどとちょっとがっかりも…
生で食べられる「とうもろこし」ですか?  まだお目にかかっていません。  今はすごく種類があって種を買うのに迷ってしまいます。「パン缶」  缶詰とはあなどれませんよ。 乾パンより数倍は美味しいと思います。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/04 18:59

アクア様へ
「おでん缶」すごいでしょ?こんなに小さな缶でと思います。一つ一つは小さいのですが8種類も楽しめると 得した気分です。
機会があったらぜひ!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/04 18:54

くるたん家族様へ
一番おいしそうにみえませんでしたか??  見た目ではありません。 ふわっっとしていて美味しかったです。缶詰とは思えないくらいでした。「キャラパン」というそうです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/04 18:52

hiro様へ
修学旅行は東京方面ですか? 初めて「おでん缶」を知ったときはびっくりでしたね。 「パン缶」のHPみつけました。今日のブログに載ってます。よろしかったらのぞいてみてください。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/04 18:50

うさ様へ
味の濃いものはちょっと控えめの方がいいですね。「パン缶」お薦めです。今日のブログにもう一度載せましたのでみてくださいませ。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/04 18:46

ラーメン缶は、こんにゃくだから延びないのですね。
不思議に思っていました。
パン缶、美味しいのですね、食べて見たいです。

とうもろこし、昨日娘が、24時間なら「生」で食べられる(銘柄忘れました)のを、買ってきてくれました。
生で、甘味があり美味しかったです。食べ過ぎるとお腹を
壊すそうですが・・・
今日茹でてみたら、美味しさがなくなってました。
パソ母さんは、いつも新鮮採りたて!一番美味しいものを
召し上がってますね、良いなあ~☆

投稿: ヨピ | 2007/07/04 16:48

おでん缶、そんなにたくさんの具が入っているんですねぇ~。w(゚o゚*)w美味しそう~っ!!テレビでおでん缶というのがあるのは知っていたのですが、どうせ3種類ぐらいしか入ってないだろうと見くびってました。

パン缶もふわふわっとしてホントに美味しそうですね。

いつかアキバに行ったら、この2つは手に入れたいと思いますっ!!v( ̄ー ̄)v

投稿: アクア | 2007/07/04 14:23

パソ母さん
パン缶は非常食にいいかも!
一番美味しそうに見えなかったんですけどね。

我が家も昨日トウモロコシを食べました。パソ母さんのように捕りたてではありませんが、美味しかったです。

昔のトウモロコシはいくつか色が違う粒がありましたよね。最近のはみんなきれいに同じ色してます。昔のトウモロコシもなつかしいです。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/04 05:36

我が息子も先輩に修学旅行のお土産に「おでん缶」を^^
私の口にはとうていは入りませんが・・・

「パン缶」どうやって作ってるのかをしりたいです((o(^∇^)o))わくわく

投稿: hiro | 2007/07/03 22:30

「ラーメン缶」食べたことがありません。スープが少ししょっぱめですか?妊婦にはダメかな^-^;。
「おでん缶」は結構具が入っていますよね~。うずらの卵は主人に取られちゃったので残念でした。
「パン缶」おいしいんですか?意外です。非常用によさそうですね。
やっぱり初物は縁起物ですよね。先日さくらんぼの特価品を買いましたが、特価品の味でした^-^;。けちっちゃだめですね。

投稿: うさ | 2007/07/03 20:18

PC慣れしてない母で、大根も試食♪
でもきょうPC慣れしてない母で、試食しなかった。

投稿: BlogPetのぱん吉 | 2007/07/03 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃カメラ… | トップページ | びっくり!! »