« 梅雨空…  いつまでつづくの? | トップページ | ……今日もまた曇り。 »

今日も…

Photo_156 今日もはっきりしない天気でした。曇り空。お昼近くには霧雨も降ってきて、洗濯物を入れたり出したり 忙しかったです。

「ニッコウキスゲ」です。 15年くらい前に父からもらってきました。鉢もそのままなのですが 毎年花をつけてくれます。ほんとは鉢を変えて根をほぐしてあげればいいのですが 枯らしてしまいそうで…

Photo_157 「藤」の花です。  狂い咲きなのでしょうか?  1房だけ咲いていました。写真に撮ったらこんなにきれいでびっくりしました。Ajisai

                   「あじさい」の花です。まだ咲いています。ほとんど終わってしまっているのですが、1輪だけ咲いていました。きれいでしょ?

今日は曇っていて涼しかったので外仕事がはかどりました。でも、少し頑張りすぎたかな?  肩がちょっと痛いです>。<  今日は早めに休むことにします。ここのところ休養しすぎて眠くてしかたありません。

|

« 梅雨空…  いつまでつづくの? | トップページ | ……今日もまた曇り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アズマ様へ
いえいえアズマさんのところでも いつもきれいなお花を見させていただいています。 お母さまが手入れされているのですか?
天気が不安定だと体調もいまいちですね。  お大事になさってください。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/20 20:03

くるたん家族様へ
数少ない花です。もう「あじさい」も終わりです。  もう少しすると「ひまわり」が咲きます。
今日も雲っていたので外仕事がはかどりました。やっぱり「土」をいじっているのがあっているみたいです。  やりだすとついやり過ぎてしまうのですが…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/20 20:01

てんぴぼし様へ
「藤」の花 昨日が一番きれいだったみたい。きょうはもうしおれてきていました。  今はお花がすくない時期ですね。もう少しすると「ひまわりが」が咲きます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/20 19:57

おはようございま~す。
災害被災地の方々には <(_ _)>申し訳無いですが・・・
「眠い日」が続きます。天候と気温のせいですかね?

綺麗なお花が 元気をくれましたよ(^.^)
パソ母さん ありがとう。

投稿: アズマ | 2007/07/20 08:22

パソ母さん
気候がはっきりしない分、あじさいの花の色が鮮やかですよね。朝露に濡れた花々がとても生き生きして見えます。植物達にとってはいい季節なんでしょうね。お仕事無理しないで下さいね。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/20 06:01

どの花もきれいですね(^ - ^)
でも、今、藤が咲くなんて。。。のんびりやの藤ですね☆
自然の草花の色って、本当にきれい♪

投稿: てんぴぼし | 2007/07/19 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨空…  いつまでつづくの? | トップページ | ……今日もまた曇り。 »