« メル友… ^^ | トップページ | 梅雨空…  いつまでつづくの? »

回転すし…

今日は新潟の方で大きな地震がありましたね。  被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。

こんな時にこの話題はと思うのですが、 今日は「海の日」でお休み。 珍しく子どもたちが家におり、主人が 「たまには焼肉でも食べに行こうか?」  と言ったのですが 何しろ巨体の息子3人 「焼肉はどれだけ食べるかわからないから 回転すしの方がいいよ」 と 急遽 回転すしへ行くことになりました。 

すごく混んでいました。 巨体5人は テーブルが狭くて窮屈なおもいで食べてきました。

さて、お会計 何と100皿超えました。  寿司103皿、デザート3、 味噌汁1です。

おおっ!!  よく食べたものです。  スポンサーはもちろん主人です。 ごちそうさまでした^^

|

« メル友… ^^ | トップページ | 梅雨空…  いつまでつづくの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。  コメントの返事が遅くなりました。ごめんなさい。

アズマ様へ
「食べ盛り」とはよくいったものです^^  まあ一緒に行けるうちが華ということで…


てんぴぼし様へ
そちらは台風は大丈夫でしたか?  台風、地震と天災が続きますね。被害が大きくならないことを願います。
あまりの皿の多さにちょっぴり恥ずかしさも?   「夏チロル」まだありませんか?  限定なのでしょうか?


うさ様へ
お皿100はさすがにすごかったです>。<  会計の時は息子たちが、 おねえさんが数えるの大変だから…と 10皿ずつの山に分けていました。 間違えられなくてすむし^^  でも、テーブルいっぱいでした。

ヨピ様へ
男の子だと食べ物に一番かかりますね>。<
「外食に行こう!」  なんて気軽に言えません。  少し余裕があるときでないと…  でも、まだついてくるからいいのですが。


みみたれうさぎ様へ
初めて100皿超えました。  隣や後ろの席は20皿いくかどうか?というくらいでした。  ちょっとはずかしかったです^^

ケセラセラ様へ
今日も雨模様です。  洗濯物が乾きません>。<
5人そろって食べに行くのは年に3回くらいです。(なかなかそろわないので…)  だから 「まっいいか!」です。
料金をみると外食の値段ではありません>。<


酔う様へ
そうなんです。ばかにならない金額です。でも、主人出張が多いからその手当てみたいですよ。 (いくらもっているかわからないから?)  焼肉でなくてよかったと思いますよ^^


くるたん家族様へ
焼肉を考えたら きっと寒気がするくらいでしょうね>。<
ほんとに良く食べます。  毎月のお米も40キロくらいは食べているのでしょうね。  自分の家で作っていなかったらきっと制限していてみんなガリガリかもです^^

まとめてお返事書いてしまいました。ごめんなさいm(., ,)m

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/18 09:25

パソ母さん、
えっ!103皿!!
さすが食べ盛りですね。これだけ食べてくれれば親としても気持ちいいですよね。焼き肉だとどれぐらい食べるのでしょうね。10kgぐらいペロっと食べちゃうのかな?

投稿: くるたん家族 | 2007/07/18 05:23

アハハ回転寿司も100皿ではバカになりませんね!旦那さんの財布かわいそう・・・

投稿: 酔うさん | 2007/07/17 19:59

おはようございます。
こちらは今朝からまた雨模様です。

5人でおすし100皿以上はすごいですね。
見事な食べっぷりですね。
むしろ、尊敬しちゃいますよ。(^^;

昨日の地震は怖かったですね。
これ以上被害が出ないといいのですが..

投稿: ケセラセラ | 2007/07/17 10:55

え~っ・・・5人で100皿以上?1人20皿以上ってことですよね。
うちは家族4人で20皿程度です。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/07/17 10:15

凄いですね、5人で100皿オーバー!
ということは、一人で・・・??・・・なんて
勘定してしまいました。
うささんじゃないけど、お皿のタワー見てみたかったですね^^
家族で仲良く美味しいものが頂けるのは、幸せなことですよね。
おまけに、ご主人様のお支払い!もう~最高です~☆

投稿: ヨピ | 2007/07/17 10:09

パソ母さま、おはようございます。
地震の件、コメントにご心配頂き、ありがとうございます。幸い実家は被害はなかったそうです。柏崎周辺の方は大変そうですね・・・お見舞い申し上げます。
北海道や京都でも地震がありました。日本列島、心配ですね。
私もこんな時ですが、昨日焼肉を食べに行きました。お店で10箇所以上蚊に刺されて、途中から焼肉どころじゃありませんでした^-^;。
お鮨100皿はすごいです!圧巻!お皿のタワーを見たかったです♪

投稿: うさ | 2007/07/17 09:44

ついさっき地震の事知りました!
相次ぐ中越の地震、被災地の皆さん、不安な夜を過ごすのでしょうね。
日本に住む限り、他人事ではありませんね。

家族いっしょにお腹いっぱい回転寿司、幸せの証です☆
しかし、100皿以上とは、なかなかやりますね(^ o ^)
あっぱれ!です。

追伸
「夏チロル」まだお目にかかれませ~ん(i - i)

投稿: てんぴぼし | 2007/07/16 20:52

食べ盛りの男子は大変ですね(^.^)
先行投資だと思うしかないですよね。
「さくらんぼ」食べたいです!!!お取り寄せしちゃおっかな~(大蔵大臣は娘なんでストップが掛りそうですが(T_T)
インターネットルールに付いてはHP作成者が控えて居りますので「下手な事をしているとレクチャー」が始まります。有難い事です 
日々勉強が出来る事は「世界が広がる」事だと思っています!楽しく続けて行きましょうね(^^♪

投稿: アズマ | 2007/07/16 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メル友… ^^ | トップページ | 梅雨空…  いつまでつづくの? »