« びっくり!! | トップページ | あ~~眠い… »

PET検査…

今日PET検査してきました。ちょっと緊張していて肩が凝ってしまいました。

2時間も安静にしているのはとても苦痛でした。薬を入れて1時間、検査に30分、その後また安静30分。動いてはいけないと言われると、余計に力が入ってしまい肩が凝っていくのがわかりました。  しんどかった>。<

でも、一つだけいいことが…

それは、検査技師さんがカッコイイ人だったのです。  「武士の一分」に出てきた 無精ひげを生やしたキムタクのような人でした。  声も すッごくいい声でしたよ^^

優しく 丁寧に説明してくださって不安が和らぎました。パソ母は単純なのかも?

結果は23日の診察の時です。少し長いけど落ち込まないで待ってます。

|

« びっくり!! | トップページ | あ~~眠い… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査、お疲れ様でした。
「PET」検査は、私は経験が無いのですが、じっとしている検査も、なかなか疲れますよね。
2時間も安静にしていなくてはいけないのは、つらかったですね。
どうぞ、お大事にされて下さいね。

投稿: TOM | 2007/07/11 10:27

みや様へ
動かないでじっとしてるって結構辛いものです。水を飲んでトイレだけは行ってください。と言われ4~5回も行きました。
普通のCTやレントゲンは身体に放射線をあびるのですが、PETは入れた薬から体から放射線を放出するらしいです。だから、終わった後は子どもの居る所や、お年寄りの居るところはなるべく避けてください。と言われました。次の日には殆ど残留することはないみたいですが…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/07 17:30

父もこの検査はやると思うので参考になりました。
ちょっと辛い検査なのですね。
お疲れ様でした!

投稿: みや | 2007/07/07 12:37

みみたれうさぎ様へ
昨日は偶然でした。こんなステキな技師さんに会えるなんて!
いつもの検査の所は事務的なことしか言わないし さっと終わってしまうんです。  特殊な検査だからかもしれませんが。
ご主人 女医さんのお医者さんを選んでるのかな?  少しでも気持ちよくかかりたいと言うのは 誰しもが思っていることですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/07 12:02

hiro様へ
ありがとうございます。 広島まで行かれたのですか?大変でしたね。 このPETって今の病院では昨年に導入されたばかりで
とても混んでいます。 詳しくわかるらしいのでやらないよりはましかと思ってのぞみました。 聞くまでは不安がないといったらウソになりますが…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/07 11:58

くるたん家族様へ
いつもありがとうございます。今回はそんなに落ち込まないでいます。 病院の機能っていろいろあると思いますね。とくに精神的に癒されることがあると 病院も悪くないか?などと思ってしまいます。  でも、もうこの技師さんとは会えないんです。  このPET検査はそんなにやるものじゃないから…残念!!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/07 11:54

アズマ様へ
いつもありがとうございます。 アズマさんのほうが大変なおもいをされてますね。12時間はきついです。 昨日の2時間でもこれほど苦痛とは思わなかったわ>。< 結果待ちです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/07 11:50

うさ様へ
御心配ありがとう!  今回はそんなに落ち込んでません。結果もきちんと受け止めようと思っています。 キムタク似の技師さんのおかげかな?  でも、そこの検査に行かないと会えないからもう会えないのが残念!(何をいってるのでしょう?)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/07/07 11:48

検査、お疲れ様です。

病院はあまり好きな場所とは言えませんが、素敵な先生がいるとちょっとだけ病気のことや不安な気持ちを忘れさせてくれそうでうれしいですね。キムタク似なんて・・・私も会いに行きたいヮ。
私も通っている歯医者さんの先生、優しくて素敵です。もちろん腕もいいので・・・。
ちなみに、うちのダンナが行く病院は歯科も耳鼻科も眼科もみな何故か女医さんです^^;

投稿: みみたれうさぎ | 2007/07/07 11:19

PET検査はかなりはっきり写りますよね^^
私も、高知では何ヶ月も順番待ちなので広島へ受けに弟を連れて行きました。
体への負担が少なくて済むようですね(^_^;)

でも、でも。。。決して気持ちの良いものじゃないですよね。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいねm(__)m

投稿: hiro | 2007/07/06 21:42

パソ母さん
不安を抱えながら病院で検査をする時に、
心休まるというか癒される素敵な方がいるとホッとしますよね。
音楽療法とかの癒し系よりもこっちの方が絶対いいですよね。
結果までしばらくかかるようですが、気にせず穏やかに毎日をお過ごしください。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/06 20:36

お疲れ様。どんな検査か調べないと解んないけど・・・
何気に「イケ面 トリップ」も出来た様で(^.^)

あ~「腰椎の神経系統撮影」を思い出しました・・・
検査後も12時間程 「首さえ動かせない」状態でした (もう!やんない! と言いつつ 2回もやる羽目に成った(/_;))
検査結果まで 永いのがヤー!ですよね。
カラオケでも行って 気分転換しましょう!

投稿: アズマ | 2007/07/06 19:21

PET検査、お疲れさまでした。初めての検査って緊張しますよね。初めての人間ドックはすごく緊張しました。2時間も安静にしていなくてはいけないんですね。安静と言われても、疲れてしまいそうです。
そんな緊張の中、素敵な方がいると心が和みますよね。病院は特にそう思います。キムタク似なんて素敵☆
結果、待ち遠しいですが、あまり気になさらず過ごしてくださいね。

投稿: うさ | 2007/07/06 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり!! | トップページ | あ~~眠い… »