« 雨の休日… | トップページ | 畳替え^^ »

はずれた天気予報!?

今日の天気は何??  と言いたくなっちゃいます。

昨日の予報では 「くもりのち晴れ」と言っていたのに 朝から雨が降り出しました。  あ~今日も雨?  洗濯物が乾かず憂鬱だなと思っていたら、10時ごろから薄日が出てきたので外に出しました。  少しするとまた小雨 、また取り込むとすぐにやみ、 もう一度外へ。今度は少しくらい降ってもいいやと出しておきました。

そうすると、お昼くらいまでは陽が出て 「洗濯物少しは乾くかな」と期待していました。

12時半ころ、息子を駅まで送って行き、 帰りにお使いをしました。  スーパーの中から外を見ると 怪しげな雲?? えっ うそ?  また雨?と思っているうちに さあーと降ってきました。

家に帰るまで道路が混んでいて 気が気ではありませんでした。  家には義母がいるけど気づいてくれるかな?と 心配しながら家に着くと 義父母が取り込んでいる最中でした。  急に振り出したので 間に合わなかったみたいで、 もうびちょびちょでした。

仕方ありません。  何しろ8本分の洗濯物ですから…7人家族で2日分です。もう干し場がないほど干してありました。 何回かはすすぎ直しをしましたが、 後はそのまま乾かすことにしました。  大変なんですもの>。<

その後はと言ったら  うそのような青空になってしまったんですよ。

一体今日の天気は何なの?  最近どうして?天気予報当たらないの?  と ひとりで文句をいってました。   ふううう~~

明日は天気になあ~~れ!  おねがい!

|

« 雨の休日… | トップページ | 畳替え^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
雨 たまには降ってほしいと思うけれど 朝からとか 突然の雨はいやですね>。<
昨日も家に着くまでハラハラしてました。でも、びしょぬれでしたが…
今日は すっきり乾きました^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/12 19:32

みや様へ
昨日は雨に泣かされた一日でしたが その分今日は青空で 洗濯物がスッキリです。  気持ちよかったですね。3日分になっていたので たたむのがまた一苦労です。
今年は、入梅が遅く 開けるのが早く 暑い夏になるとか??  でも当たるのかしら??  気象庁さんしっかりしてくださいよ!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/12 19:30

おはようございます^-^。
昨日は朝、主人の出勤時に降りだして主人が可哀想でした。私は銀座へ行ったのですが、傘を持たずに行ったので、買うことに・・・ちょうどセールをやっていたのでまぁ良しとするか!と^-^;。
洗濯物を干した時は困りますよね・・・すすぎ直しは私もあまりしません^-^;。

投稿: うさ | 2007/06/12 08:11

本当に昨日は変な天気でしたね。
私も天気予報あたらないな。って思ってました。
パソ母さん、7人分の洗濯物大変・・・

私は実家にいた頃、おばあちゃんが一緒で6人家族だったのですが、夕飯の後食器も大変ですよね・・・私のおはあちゃんが寝たきりになってからは、おむつとかもあって、大変だったなぁ。なんて思いだしてしまいました。紙おむつは、使わなかったのですね^^;

パソ母さん、今日はいい天気ですね!

投稿: みや | 2007/06/12 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の休日… | トップページ | 畳替え^^ »