« 元にも~~~ど~れ… た?? | トップページ | 実は… »

梅雨の休日!

今日は梅雨に入って初めての雨でした。

久しぶりにゆっくりできました。午前中は 「海猿」のDVDをゆっくりみて、午後は早めの夕飯の支度をし4時にはヨガの会の 『暑気払い』に…

ヨガは1時半から2時半なので、ヨガをやって夕飯の支度では時間的に大変なのでヨガはパスしちゃいました>。<

今日の出席者は18名かな?お料理は結構いいものでした。いつも最後は うな重が出るのですが、私は うなぎが苦手です。みんなが食べているのはとてもいいにおいがしてました。私はお持ち帰りです。三男が大好きなので…

料理が食べ終わると、カラオケタイム。皆さんとってもお上手なんです。 このヨガの会、私とお友達のKさんが一番若いんです。色々お話ができ楽しかったです。

中でも、Yさん、 お姑さんと43年も暮らしたそうで びっくりです。いろいろあったけどホントの家族になれたと言ってました。 とてもプラス思考で明るい方です。見習わなくてはと思いました。  そして、コミニュケーションを取るのが下手だから マジックを習っているというOさん。  楽しませていただきました。

自分が一番年下の位置にいるって楽チンですね。  たまにはこういう会もいいかな?と思います。 今週はいろいろなことがあったけど癒された一日でした。

|

« 元にも~~~ど~れ… た?? | トップページ | 実は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
年下でいる心地よさ…安心してそこにいられます。会長さん(70くらいの男性)がとっても心配りのある方で みんなに声をかけてくれます。ヨガよりも楽しませてもらっています>。<
うなぎ 私が嫌いで食べられないだけなのです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/25 19:23

やっと梅雨らしくなりましたね~。
いいですね、少し早めの「暑気払い」。色んな年代の人と話すと、影響を受けたりもできて楽しいですよね。
マジックでコミュニケーション、私も上司でそういう方がいました。楽しいですよね。
鰻をお持ち帰りなんて、さすがパソ母さま優しい~!

さくらんぼ、きっとそのうちたくさん実をつけますよ!うちのも最初はあんまり実をつけませんでした。鳥避けは必要かもしれません!

投稿: うさ | 2007/06/25 09:34

ヨピ様へ
私より3センチ高い? 以前長男さんと写っていた写真ではとても背が高く見えましたが…
「ヨガの会」のメンバーはほとんどが年上の方。みなさん とっても明るくて人生を楽しんでいると思える方々です。こういう中に身をおくのもいいものです。また、バトミントンはどちらかというと 年下の方のグループ、これはこれで 『元気』をもらってきます。
外に出ることは大事ですね^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:32

くるたん家族様へ
昨日の釣りはいかがでしたか?  大物が釣れましたか?
たまには息抜きも必要ですね。「ちょっと早めの暑気払い」楽しかったです。(ヨガを休んでも 宴会は行くのです)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:27

てんぴぼし様へ
お久しぶりです。  まとめて読んでくださったのですか? ありがとうございます。
今週は特に「言葉」について考えさせられました。自分も気をつけないと…
確かに 年下の人にもしっかりした方がいて教えられることがたくさんあります。とくにこのブログに来てくださる方 日々感謝です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:24

アズマ様へ
鰻はここで!  のこだわりですね。 美味しいのでしょうね。 においはいいのですがどうも…
岐阜 一度行ってみたいところです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:20

43年のお姑さんとの生活、色々あったでしょうね^^;
Yさん…明るくプラス思考で生きてこられた先輩。
きっと素敵な方なんでしょうね。
やっぱり年を重ねて“自分らしく明るく過ごしてる方”に
とても魅力を感じます、私もそうなりたい~☆と。

お食事・お喋り・カラオケ~♪
ストレス解消の三要素?すべて満喫ですね。
パソ母さんは、何を歌われますか?スマップ?

そうそう、この前の答えをこちらで
私は現在、157cmで1cm 縮みました。
がんばって背伸びしても、ごまかせず…確かに縮みました^^;

投稿: ヨピ | 2007/06/23 10:13

パソ母さん、カラオケ楽しんできたようですね。仕事以外であれば年上の方と過ごすのはとてもリラックスできますよね。甘えられるというか…、面倒を見てくれるというか…。私も明日は先輩方に釣りに誘われてますので行ってこようと思ってます。

投稿: くるたん家族 | 2007/06/23 05:05

ブログ、ずっと見れていなかったので、まとめて読ませていただきました。
色々あったのですね。
“言葉”って、間違った使い方をすると、とんでもなく人の心を傷付けてしまうものですよね。
私も配慮が足らない人間だと思うので、本当に気をつけないといけません。言葉って難しいです。

甘ったれな私は、一番下の立場が大好きです(笑)
年上の人とお話するのは、勉強にもなります!でも、近頃は、年下の人に教わる事もとっても多いです。

投稿: てんぴぼし | 2007/06/22 22:01

カラオケですか~
鰻ですか~ 我が家のと~い親類に
岐阜では結構有名な名店
「二文字屋(家?)」が有ります。

私と母は此処の鰻しか・・・

そんな旨味が脈々と受け継がれて
おるのです。

お子さん方も其々に「受け継がれて」居ます。
岐阜にお見えの節は「鰻」以外も美味で御座いますので

ご案内致しましょう。

投稿: アズマ | 2007/06/22 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元にも~~~ど~れ… た?? | トップページ | 実は… »