« ★アピオス!…  って何? | トップページ | 今日は何の日? »

今 咲いている花!

Photo_121 ひまわりがもう咲きました。

2メートルくらいあります。Photo_122

この花、町でよく見かけますが 名前がわかりません。庭の水道の所に咲いています。Photo_123

先日載せた アピオスの花

Photo_124 アルストロメリア

Photo_125 ピンクノムクゲです

Photo_126 ゴーヤの花  もう実がついています。Photo_127

右の写真は 花ではありませんが、 「こんにゃく」の木です。  土の中に蒟蒻玉というイモができて それでこんにゃくを作ります。

おとといから 朝から送り迎をしていたりで 少し寝不足です。3日続くとちょっときついですね。  もう眠くて…

今日は家の周りに咲いている花を探してきました。うちは、実のなる木が多いみたいです。今度は実を紹介します。

|

« ★アピオス!…  って何? | トップページ | 今日は何の日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソ母さん家のお庭の水道の所に咲いているお花は多分、「ノウゼンカズラ」だと思います。(^.^)b

私もよそサマのお庭に咲いているのを見かけて、どうしても自分の家にも植えたいと思い、植物図鑑とかで調べてやっと名前がわかりましたので。まだ植えてませんが。(^◇^;)

もうヒマワリの咲く季節なんですねぇ~。ついこの間、桜の季節だったのに。最近すごく季節が変わるのが速いように感じますが、歳のせいでしょうか?((((^∇^;)

投稿: アクア | 2007/07/02 17:23

色んなお花や木や実のなる木・・・パソ母さまのおうちは、季節感があってとっても素敵ですね。羨ましいです。私は女なのに花の名前もあまり知らないので恥ずかしいです。。。

投稿: うさ | 2007/07/02 08:10

パソ母さん
ひまわりがもう咲いているのですか?
この辺は8月頃にひまわり畑が満開になります。
日当りがいいのですね。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/01 06:54

楽しいですね♪色んな花や木。
ひまわり、ゴーヤ。。。夏ですね!うちのひまわりは、まだまだ咲きそうにありません。

こんにゃくの木、私初めて見ました~!パソ母様は、こんにゃくも作られるのですか?
私は今年は、なんにも植えてないから収穫の楽しみがないなぁ。

投稿: てんぴぼし | 2007/06/30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★アピオス!…  って何? | トップページ | 今日は何の日? »