« ブログって…!? | トップページ | ★アピオス!…  って何? »

昨日のお礼!

昨日の 「ブログって…」にたくさんのコメントありがとうございました。

Oさんに言われてから 間違ったことしてたかなあと不安になり、ブログにどんなコメントが入るか心配でした。  でも、みなさんの温かいコメントをみて ほっとしました。

これまでどおりのブログでいきます。

読む人がどう感じるかわかりませんが、自分の気持ちを正直に書こうと思います。

ブログを始めて7ヶ月になります。いろんな人と出会い、元気をいただき、いろいろと教えていただきました。こんなに楽しいものだとは思ってもいませんでした。

これからも、愚痴や自分の感じたことなどを書いていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。

実は、昨日のランチ ランチ自体はとっても美味しいものだったのですが、食事を始める前に このことを言われてしまいちょっとショックで味が半減してしまいました。

ランチは 美味しく 楽しくなくちゃね!

お口直しに 昨日のお土産をいただきます^^

|

« ブログって…!? | トップページ | ★アピオス!…  って何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アズマ様へ
いつもありがとうございます。
「人を見る目…」難しいです。  全部見えっこありません。ほんの一部しか見えていないのですから…
「こういう面もあったのか…」くらいに思うことにしました。
そうすると気が楽になるような気がします。そして、あまり深入りもしないことに…自分の思い入れと 相手の思いはかみ合うことが少ないこともわかりましたので。勉強させていただきました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/28 11:56

くるたん家族様へ
力強いお言葉 ありがとうございます。まず自分が楽しむことですね。 もう迷わないことに決めました。どう?とられても「自分らしく」ありたいと思います。(周りに迷惑をかけないように気をつけて…)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/28 11:49

ヨピ様へ
ありがとうございます。人それぞれということも勉強させていただきました。いろんな考えの方がいるのだから仕方ありません。
その中で「自分らしさ」を見失わないように続けていけたらなあと思います。これからも、よろしくおねがいします^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/28 11:44

うさ様へ
そうですね。ちょっと耳打ちするくらいだったら…きっとこの記事も読んでいるかもしれません。でも、いいんです。
私は私のやりかたでいくことに決めました。
言葉を大事にしながら 思いを綴っていきたいとおもいます^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/28 11:40

アクア様へ
ありがとうございます。このままでいきます。
主人はブログをやっていることは知っていますが、タイトルは教えていないので見たことがありません。家族のことをいろいろ書いているのできっとみたらいやな気分になるかもしれませんから…
自分のためのブログですから 秘密です。主人には…^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/28 11:36

オハヨウ御座います。
昨日の書き込みでパソ母さんを「チョッと落ち込ませた?」

>人を見る目が無い・・・

誰しも人を見る目が正確ならば
今の人間関係での「不和」は無くなるでしょうね。

信じる事が辛くなって人間不信に成るのかも・・・
(実際何度も経験していますので(^'^))
そこから養われて行けば善いのでしょうが、同じような間違いはするのだと思います。

だって人間ですから。学んで行かないといけないんでしょうな~(゜.゜)
「自分は傷つける立場には成りたくない」と教えて頂いた。な~んてカッコよく思う事にしています。

母さんのブログで共感したり同じ様に悩んだりしてくれる人が沢山いらっしゃる事が財産に成るのでしょうね   (^^)v

投稿: アズマ | 2007/06/28 09:03

パソ母さん
楽しいことを皆さんと共有したり、悲しかったことなど共感してもらったり…、
ブログって、それで良いのですよね。

実名でブログ書いている一般人もいるし、「僕」なんか実名さえ出していないけど、たぶんすぐ特定出来ると思いますよ。人それぞれってことですよ(^^)

わかさいも…食べたい!!

投稿: くるたん家族 | 2007/06/28 05:14

私を含め、パソ母さんのファンの方は
今までのままが好きでお邪魔してたのですものね^^
ブログ、色々な形があるでしょうけど、
日記だったり、備忘録だったり・・・
私も、自分の軌跡が残せることが一番の目的です。
嫌な人は、お邪魔しないでしょうしね^^。

夏らしい素敵な青にひまわりの壁紙
パソ母さんらしさを現しているようで
ぴったりですね。

投稿: ヨピ | 2007/06/27 20:05

面と向かって言う言葉って、お互いさまですけど、気をつけなきゃなぁって改めて思いました。私もランチ前に言われたら、ちょっと気が落ちてしまったと思います。ランチ後にこっそり「心配なの」って言ってくれたら、パソ母さまもそんなに悩まなくてよかったですのに。でも、パソ母さまのブログを読まれている方が、皆さんパソ母さまに賛同!だったので、それはそれでよかったのかもしれませんね!Oさんは正直な方で、思ったことを率直に伝える方なのかもしれません。でも率直すぎると気になっちゃうこともありますね。私も気を付けます!

投稿: うさ | 2007/06/27 20:04

す、すみません、なぜか途中で送信しちゃいました。コメントの続きです。(^◇^;)

うちのダーリンはきっとOさんと同じような考えの人なので、私は内緒でブログやってますよ。だって、義母の愚痴なんて書いてるのわかったら、マザコンのダーリンだから何て言われるか…。((゚Д゚ll))

これからもパソ母さんの暖かいブログ、続けてくださいネ♪
北海道のお土産で元気が出ましたか?v(゚∇^*)

投稿: アクア | 2007/06/27 16:37

パソ母さんのブログ、私は大好きですよ~♪その日その日のパソ母さんの思ったまま感じたままに書かれている素直な日記ですしネ。( ^ー゜)b

実際Oさんみたいな考えの方も多いのは事実ですし、それは1人1人の考え方や性格の違いもあるので仕方ないかと思います。

うちのダーリンはきっとOさんと同じような考えの人なので、私は

投稿: アクア | 2007/06/27 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログって…!? | トップページ | ★アピオス!…  って何? »