« 名前が解りました^^ | トップページ | あっっ、痛たたた… »

ひゃあ!? ビックリ…

今日は、義母が病院に行くと言うので車で送って行きました。

途中公園があるのですが、その角におまわりさんが一人立っていました。 朝早くから何をしているのだろう?  と、通り過ぎると50M位走ると 大きな旗を持ったおまわりさんが 私の車を止めるのかと思うほどに道路に出てきました。  えっ???何 スピード出しすぎた? と 慌てていると 私ではなく後ろの車でした。   ひゃあ~ 朝からどきどきしちゃったよ>。<  びっくりです。

こんなに早くから何の取締り?  病院の帰りそこを通ったら5台くらい捕まっていました。

私じゃなくてよかった。  義母が終わる頃、また病院に向かったら事故があったみたいです。その帰り道またも事故…  今日は何故こんなにパトカーばかり会うの?

こんな日ってありませんか?  事故には気をつけないとね^^

いいことも一つありました。 「野生の雉」を見かけました。デジカメに撮ろうと家に戻ってそこに行ってみると もう雉はいませんでした。

写真には撮れなかったけれど 家の近くで見れたことはラッキーでした。雉も今年になって見かけるようになったんですよ。 いつか写真に撮れたらいいなあ~。

ちなみに 「たぬき」も近くに結構います。  夜道に出てきたりします。まだまだ自然が残っているんですね。

|

« 名前が解りました^^ | トップページ | あっっ、痛たたた… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みや様へ
パトカー=悪いことをしてはいけないこと  というイメージあるのでしょうか? 普通に走っていても見かけると 「あっ パトカー何かあったのかな?」 と 緊張します。 巡回車が多いのですが…
成田は サルとか狸いそうですね。でも 高速ではびっくり!  よくひかれなかったですね。 速さに対応してるのかな??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/07 20:44

くるたん家族様へ
捕まらなくてほっです。  せっかくのゴールド免許が泣きますから…
結構野生動物は多いんですね。 鹿やサルなどは里にまで下りてきて被害が出ているところもあるらしく…
動物たちもかわいそうですよね。人間に追われて  うまく共存していければいいのですが!??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/07 20:38

ヨピ様へ
巡回しているパトカーも多いのですが、呼び止められたり、 急に視界に入ってくるとビックリです!
スピードを緩めるのはおなじですよ^^  なぜかしら??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/07 20:34

うささまへ
この頃パトカー多くありませんか? 出会うとドキッとします。  今日も家の前で1台パトカーに呼び止められていました。  (何だったんだろう?)
雉 家の近くのは 鳴かないんですよ?? 一度も聞いたことがないです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/07 20:31

こんにちは☆
パトカーを見ると、自分が別に違反をしているわけでないのに、ドキドキしちゃいましよね。なんででしょう???^^;

たぬき!
何年か前に成田に親を向かえに行く途中の高速で、横切ったのを見ました!
びっくりしたよ~^^;
高速ですよ~!!!成田に近い千葉県内でしたが・・・

投稿: みや | 2007/06/07 12:18

パソ母さん、
捕まらなくて何よりでした(^_^)
事故と取り締まりには、くれぐれも注意しましょうね。

私の田舎(岩手)では、猿が山から下りてくるし、ニホンカモシカ、普通(?)の鹿も人里まで下りてきてましたよ。あっ、熊はしょっちゅう出没してました。小学校の頃、注意報がでてましたから(・・;)

投稿: くるたん家族 | 2007/06/07 05:20

こんばんは。
先日、私もすぐ後ろの車が取り締まりで捕まりました。
てっきり私かと思ってドキドキしました。
心臓に悪いですよね~
パトカー・警察官を見ると何もしてないのに
思わずスピード緩めたりします^^;

雉!珍しい鳥で動物園で見るものだと
思ってましたが、いるんですね~^^

投稿: ヨピ | 2007/06/06 20:57

悪いことなんて何もしていないのに、警察の方がたくさんいるとびっくりしちゃいますよね。事故や取締りだと尚更・・・^-^;。
雉いたんですね~♪ご主人の仰る通りでしたね。「ケーンケーン」って鳴いてました?

投稿: うさ | 2007/06/06 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前が解りました^^ | トップページ | あっっ、痛たたた… »