« 畳替え^^ | トップページ | じゃがいも掘り! »

♪今日もいい天気~~♪

今日は畳替え2日目。  お天気でよかったです。

今日の部屋は小さかったのでお昼には出来上がってきました。真新しい畳は気持ちがいいです。ごろんと横になると ぷ~~んといい香りがします。

最近の主人は、物つくりに凝っています。

今日は市場が休みなのに5時頃から起きて何やらやっていました。花を作ったり、野菜の苗を作ったり、ひんぱんにやっています。

今は、菊の花(3本立て)に凝っています。 ヘチマを植えたり、食べたメロンの種を蒔いて苗を植えたり、 なんか急に目覚めたって感じです。

一番変わっているのは 「ジャイアント かぼちゃ」を作るらしいです。  今年も陸田 (畑のところに水をくんでたんぼにするところ)は私が無理かも? って言ったら 畑を空かせておいても勿体無いので 作ることにしたそうです。

よく秋になると イベント会場とかに大きなかぼちゃがありますよね。  重さをあてるとか…  あれを作るそうです。  うまくいけば2000円くらいで売れるとか?  あてにはしていませんが 見守ることにしました。

今までは 休みの日は寝ているかどこかへ出かけているかだったのですが、ここのところ動きぱなしです。  私としては迷惑なのですが ( 休みでも早く起きてガタガタやっていると こちらは寝ていられないから) 本人が好きでやっていることなので>。<

まっ いいか!です。

以前ブログに載せた入り口にあるお花や、小人さんたちも主人がやっています。

今から趣味をちゃんともつのもいいことなんですよね。 定年した時のことを考えると…何をしたらいいかわからない人になられても困りますからね^^

お疲れ様です!?

|

« 畳替え^^ | トップページ | じゃがいも掘り! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソ母さんのご主人も朝早くから動かれるんですね。うちのダーリンもです。((((^∇^;)
ほとんど寝たフリ?で無視してますが、起きようものなら、「あれどこ?これどこ?」と寝起きなのに質問攻めされますよぉ。(-ω-;)朝早くから動くなとは言いませんけど、人に迷惑をかけずに動けないんでしょうかねぇ?

でもご主人、物作り上手そうですね♪ジャイアントかぼちゃ、出来たら画像UPして下さいネ。楽しみにしてます♪(o^∇^o)

投稿: アクア | 2007/06/18 13:29

くるたん家族様へ 
北海道からお帰りですか?  お疲れ様でした。
パパさんも朝早いんですか?  家はいつも4時10分ころ起きているので 明るくなると寝ていられないようです。 あさって結構音が響くんですよね。  お気をつけくださいませ…くるたんちゃん達から苦情がきてしまいますよ^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/14 19:21

うさ様へ
趣味を持ってくれたことに 「よし」としましょうか…
ただ朝が早いので もう少し寝かせてくれたらいいのだけれど>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/14 19:16

パソ母さん
私も休みの朝は早く起きてガタガタやっています(笑)女性陣からも「寝ていられない」と良く言われます(笑)年々朝早くなってきているような気がします(・・;)

投稿: くるたん家族 | 2007/06/14 05:44

「ジャイアント かぼちゃ」楽しみですね♪
物づくりの趣味、いいと思います!楽しんでやれることが一番ですし^-^。
小人さんもご主人がされたんですか?かわいい~☆そして優しいご主人ですね。

投稿: うさ | 2007/06/13 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畳替え^^ | トップページ | じゃがいも掘り! »