« 浮き沈みが激しくて… | トップページ | 梅雨の休日! »

元にも~~~ど~れ… た??

Photo_109 山形の寒河江から 「さくらんぼ」が届きました。(おとといついていました)

甘くておいしいです。スーパーでは「アメリカンチェリー」を見かけていたのですが、やはり国産のが食べたーいと待っていたら、 そば粉を送ってくれたかたが 宅急便でこんなにたくさん送ってくださいました。

ここのところ、毎日暗いブログばかりでごめんなさい。そして、毎日のようにのぞいてくださったみなさん、コメントを残してくださったみなさん ありがとうございました。

いつものパソ母に戻ります。 これからもよろしくお願いします。

今までねたはあったのですが書けませんでした。今日はドジな話です。

日曜日 区の空手の大会がありました。朝から忙しくしていたのですが、ちょっとトイレに行った時のこと。 用を済ませ立ち上がったとき ポチャンと 水の音。何と携帯をトイレの中に落としてしまいました。慌てました。  和式の水洗トイレ あの吸い込み口のところにひっかかりました。何もついていなければ すぐに取れたのですが ストラップがじゃらじゃらたくさんついていて 取れませんでした。 

やっとの思いで取り出し、水道でジャブジャブ洗いました。  もう絶対だめだと思っていたのですが 蓋を開けると電源が入っているのです。  「うわあー  ラッキー  良かった」とそのまま使っていたのですが、 家に帰って子どもに言うと  「一度ショップへ行った方がいいよ。  いつ消えちゃうかわからないから…」と。

翌日すぐに行きました。  水は入っていないみたいだけど保障はないです。 修理、点検だと10000円、 何とかサービスだと6000円で同型 同機種が交換できるとのこと、ポイントを使えば4000円でできるそうなのでお願いしました。

まだ携帯を変えて7ヶ月しか経っていないので機種変は高くついてしまうので、これで我慢しました。  何ともドジな話です。みんなに笑われました>。<

もう一つ、これはドジな話ではなく ちょっとへこんだ話です。

おととい 市の健康診断に行き、身長、体重の測定。何と今年も背がちぢんでいるんです。155センチあったはずがあ54.1センチですって!  「え~またちぢんでる!」なのに体重は増えているのです>。<  へこみました。三男とは24センチくらい差があります。どんどん小さくなっちゃうよ~  骨がちぢむのでしょうか? みなさんはいかがですか? まだ伸びていますか?それともちぢんでる?

|

« 浮き沈みが激しくて… | トップページ | 梅雨の休日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なずな様へ
ドジな話を書き出したら止まりません。最近は物忘れが多くいつも息子に「もう?忘れちゃったの」とよく言われます。
階段を踏み外したり、転んだり…ちょっとそそっかしいのかもしれません>。<  はずかしいです。
かぼちゃ やってみてくださったのですね。得意なのですが時々鍋も焦がします。アハハ…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/22 13:18

くるたん家族様へ
えっ?くるたんパパさんもですか?
でも、172センチあればそんなにわからないですよ。スラッとしていてステキなんでしょうね。
想像しちゃいます。くるたんちゃんも大きいですよね。パパさん似かな?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/22 13:12

hiro様へ
え~小学生で164センチ?  それは大きすぎ^^
目立ったでしょうね。スポーツとかされていたのですか? 10センチも違う  うらやましいな!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/22 13:09

うさ様へ
お庭に「さくらんぼの木」 何とぜいたくな!!
さくらんぼを初めて食べたのはそんなに遠い昔ではありません。10年、20年くらいですよ。
今の家にも1本ありますが、いくつも実がつかず 実がなると鳥に食べられてしまいます。
「さくらんぼ狩」してみたいなあ~
(元気になったよ^^)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/22 13:06

ヨピ様へ
美味しそうでしょ?  「美味しかったです」
ごめんなさい。写真だけで…
やはり縮んでますか? でもヨピさんはもともと高そうだから~何センチありますか?  以前写真をみたとき高そうでした。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/22 13:01

本日、二度目のコメントです。ゴメンナサイ。

”ドジ”な話になると、ついウレシクなって、
反応してしまいました。(ホント、オバカです。)

身長は、確実に縮んでいます。
恐らく、1cm以上縮んでいます。

投稿: なずな | 2007/06/22 12:07

綺麗なさくらんぼ~美味しそう~^0^

私のドジも数え上げたらきりがありません!
先日も、日傘を公民館に忘れてきました。
旅行に行くとき、待ち合わせの時間を間違えて、
仲間に大迷惑をかけたり・・・(反省しています!)と・・・
お恥ずかしい限りです^^;

昨日、パソ母さんの教えの通り、カボチャの煮物、作りました。ホクホクと、とても美味しく出来ました。ありがとうございます。
他にも、旬の野菜で作った料理の数々、教えていただきたいと思っております。
お会いする日を楽しみにしています。

投稿: なずな | 2007/06/22 10:44

パソ母さん、何ともタイミングのよい内容なんでしょう(笑)
火曜日に職場の健康診断で身長を測ったら172.5㎝!
えっ、縮んでる?そんなんです0.5㎝低くなってました(驚)

投稿: くるたん家族 | 2007/06/22 00:24

私も縮んでました。。。(^_^;)
164.3cmから…164cmに
小学6年生の時から伸びていません(T_T)
残念ながら、成長は止まったままです。。。

体重は増えますけどね(#^.^#)

投稿: hiro | 2007/06/21 22:27

さくらんぼ、おいしそう!羨ましいです。アメリカンチェリーは日本の物より少し安いけど、風味が違いますよね。高校生の頃まで実家にさくらんぼの木がありました。毎年腐るほどできて、飽きるほど食べれたのが懐かしいです。なんて贅沢な!^-^;。
携帯、私も水没したことあります。そのまま使っていると恐らく使えなくなったと思うので、交換できてヨカッタですね!私は今携帯を友人に頼んでいて、到着待ちです♪
身長・・・私も縮んでいることがあります。ミリ単位ですけれど・・・。誤差なのかなぁ?

投稿: うさ | 2007/06/21 20:22

美味しそうな、さくらんぼ~☆
やっぱり国産が一番ですよね。
まだ、高くて、ヨピの口には入りませんよ^^;
羨ましいこと!食べたいですぅ~^^

携帯は買い換えてよかったですよ。
今、大丈夫でも、水につかってると
絶対、近いうちに使えなくなります。
携帯、いまや無くてならないものになりましたものね。

身長私も1㎝縮みました。
つい最近、みやさんの所でも身長について
記事が出ていましたよ^^


投稿: ヨピ | 2007/06/21 19:10

リコ様へ
コメントありがとうございます。
まだ身長が伸びているんですか?  うらやましい!それに165センチもあるなんて! 私はちぢむ一方です>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/21 18:51

こちらにコメントするのは初めてですね♪
私も今年の健康診断で身長を測ったのですが、私の場合は伸びてました(^^;)
今までは164.8cmだったのだけど、165.6cmになってましたよ!
四捨五入すると166cmになっちゃいます(笑)
我ながらビックリしましたー。

投稿: リコ | 2007/06/21 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮き沈みが激しくて… | トップページ | 梅雨の休日! »