« 梅雨の休日! | トップページ | 珍しいもの… »

実は…

Photo_110 これ何かわかりますか?

実は 「パンの缶詰」なんです。バターブレッドだそうです。

実は告白しちゃいますが、二男がオタクです。これはアキバで買ってきたらしいです。以前は「おでん缶」に凝って何度も買い出しにいきました。缶のラベルで値段がちがうとか?…このパン1個500円もするんですって?  え~ですよ。

うちの家族7人なのですが、6人はB型、二男のみO型 一人だけ変わっているなあとは思っていたのですが、まさかオタクとはびっくりです。

はじめは、モー娘の追っかけをしていたらしいのですが、そのうちオタクに…土、日はよく出かけていましたが何処に行っているのか言わないのでわかりませんでした。そのうちポロリと言って わかりました。山口のほうのコンサートに行ったり、働いたお金はみんな使ってしまうみたいです。  今は 追っかけは卒業したみたいで グラビアアイドルのファンだそうです。

こういう道に行く子だとは思ってもいなかったので、面くらいました。

でも、今しか出来ないことなので まっいいか!と 見守っています。男の子ってわからないです>。<

テレビの中だけのことかと思っていましたので…3人いると面白いです。でも、この二男普段は真面目なのです。  今、ヘルパー2級の資格を取って 介護施設に勤め始めています。  このギャップが何とも言えません^^

|

« 梅雨の休日! | トップページ | 珍しいもの… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
「パン缶」しってましたか? えっ?ラーメン缶?  知りません。今度聞いてみます。ラーメンって延びてしまわないのかな??
アキバは楽しいですか。これは是非一度行ってみないと^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/25 19:18

「パン缶」流行っているみたいですね!うちの主人が知っています。うちの主人も結構オタク体質ですよ。自分で「十分素質があるけどケチだからオタクになりきれない」って言ってます^-^;。
私も主人と一緒であればアキバには行きます。最近はアキバアイドルがたくさん路上で歌っていて面白いですよ。「おでん缶」も先月かな?初めて食べました。「ラーメン缶」が今流行っています。味噌・しょうゆ、冷やし中華の三種類があります。主人が会社でもらったらしいのですが、持って帰ってきてくれません。
介護施設での勤務、なかなかできないことです。優しい心をお持ちの息子さんなんですね!

投稿: うさ | 2007/06/25 09:38

ヨピ様へ
「おでん缶」食べたことありますか。汁が入っているのと、入っていないのがあるそうですよ。
確かにパンよりラベルに惹かれてかったのかも? メイドカフェにも行った事があるらしいです。  アキバはすごい情報源らしいです。でも、よく事件があるので心配なのですが…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:16

くるたん家族様へ
パパさんもですか?ふ~~ん  そういうもんなんだ。
家の子が特別なのかと思っていた。  安心しました。
飛行機ですか…  パイロットに憧れてですか?
このテレビのワンシーン わかる気がします。もし、同じ飛行機に乗っていたらうれしいですね^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:12

アズマ様へ
えっ?  専門家?  よく言えばそうかも?
確かにそれに関しては詳しいわ。
世間のことに一番くわしいかも!? いろいろ教えてもらっています^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:06

hirorin様へ
え~そうなんですか?女の子でもいるの?
よくTVにアキバが映ると「あっ うちの○○君みたいのがたくさんいる!」と喜んでいます。
確かにこれ!というものを持っているような気がします。  一度行ってみるべきかな?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/06/24 16:04

きっと一つのことに夢中になれる息子さんなんですね。
集中力があること、良いことです。
若いのに無気力な子が多い気がして気になります。
きっと良い介護師さんになられるでしょう、楽しみですね。

おでん缶は以前娘が買ってきて食べたことがあります。
凄い売り上げとか・・・
バターブレッド、缶詰だから風味がよいでしょうね?
それより、息子さんには、ラベルの方がが魅力なんでしょうね。^^

投稿: ヨピ | 2007/06/24 12:15

パソ母さん、
ご家族ほとんどがB型ですかぁ〜!
ビックリです。私も同じB型ですが…。
男は誰でもオタク的な要素を持ってますよ。人に迷惑をかけなければ自分の趣味を楽しむことは、人生をエンジョイする上で大切なことです。
実は内緒の話ですが、飛行機大好きなんです。実際に飛行機を操縦して世界中を飛び回ってます。パソコン上のはなしですが…(笑)
よく、テレビで「機長が意識を失って操縦ができません。お客様の中でパイロットがいませんか?」というワンシーンがありますよね。その場に私がいたら「はい」って手を挙げますよ。きっと!それだけオタクです。

投稿: くるたん家族 | 2007/06/24 05:21

オタクって最高の賛辞なんですって。

特にヨーロッパ辺りでは
専門家扱いですよ。

素敵な息子さんじゃアリマセンか

羨ましいな~(^'^)

投稿: アズマ | 2007/06/23 23:00

私、オタクの人って結構好きなんですよ。探究心があるっていうか、話をしていてこっちも一緒に引き込まれるようなところがあります。
ポリシーもってオタクだと面白い人多いです。
私のブログにもよく登場するMchanも女の子なのにオタクで、パソコンやプラモデルにハマり、アキバの駅に降りただけで鼻息荒くなっていて理解できないけど、何かあそこには引き寄せるパワーがあるんでしょうね~

投稿: hirorin | 2007/06/23 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の休日! | トップページ | 珍しいもの… »