« だんご… | トップページ | 出世払い…  !? »

雨のち晴れのち雨のち晴れ…??

今日は朝から雨でした。  こういう日は「休養日」です。

でも、朝から息子を学校まで送っていったり (甘い母ですが…) いつもできない部屋のかたずけなどをしました。

やり始めると あそこも、あそこもと埃だらけの場所が目に付き 結構大変でした。  いつもきちんとやっていればこんなことないのにね>。<

雨も割りと早くあがり お日様きらきら 「あっ これで洗濯物が乾くぞ」 と軒下に干してあった洗濯物を外に出しました。  そして、また部屋のかたずけを始めたら なんか空が怪しいぞ??  慌てて取り込みました。  しばらくは降ってこなかったのですが お昼を食べた後に、 ごろごろ ピッカ と鳴り出し 雨もざーザー降り出しました。

なんなの今日の天気は?  一日雨とは言っていたけど…  にわか雨なので30分くらいでやみ また晴れてきました。  もう今度は大丈夫かな?  とまた 外に出しました。 

でも、今日の洗濯物は乾きません。   この天気では仕方ありません。  あすまた干すことにしましょう。

「休養日」のはずが やっぱりじっとしていられませんでした。  家の中の仕事の方が疲れるみたいです。

|

« だんご… | トップページ | 出世払い…  !? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるたん家族様へ
「休肝日」「休養日」つくるといいですね。堂々と休めるように… これからの季節雨が降ると うれしくなっちゃいます^^
そんな日はパソコンにたくさん時間がとれるから。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/18 20:16

うさ様へ
私も今までは「まあー後でいいか」と引き伸ばしにしてきました。たまにやり始めると もう止まらないくらいやってしまって…
毎日少しづつやっていればいいことなのにね。
家事のほうが疲れるーーーう

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/18 20:12

パソ母さん、
休養日でも家事バリバリですね。黙って座っていられない性分なのでしょうね。主婦の鏡です。
一家の主は「休肝日」、主婦は「休養日」が必要だと思います。

投稿: くるたん家族 | 2007/05/18 05:26

今日は変な天気でしたね~。ざぁざぁ降りで空が白くなってました。最近こんな「スコール」みたいな雨が多いですね。
休養日なのに、しっかり家事されてるじゃないですかぁ~。私は今日はゆっくりしすぎました・・・。目についた時に片付けなどするようにしてますが、つい「後でいいや」という悪魔の囁きに負けてしまいます。

投稿: うさ | 2007/05/17 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんご… | トップページ | 出世払い…  !? »