« 初めての そば打ち! | トップページ | 平日になりました。 »

♪成田空港♪

Photo_51 今日はあいにくの雨。  いえいえ パソ母にとっては 「恵の雨」でした。

何故か?  それは ゆっくりと休養できるからです。

とは、言ったものの 三男 T君の アメリカ行きが2週間後に迫っており、本人は 4年前 長男K君がオーストラリアに行ったとき くっついて行ったきり 「場所がよくわからない」というので 成田空港まで行って来ました。

丁度集合時間に合わせたので、着いたのは12時半。 あちこち確認してとりあえずランチ。まだこの後にも注文品はきたのですよ>。<

Photo_52 Photo_53

Photo_54 Photo_55

飛行機がたくさん!!

久しぶり!!うれしいな。

何と 一人ではしゃいでいました。  あいにくの雨でしたが、展望デッキでしばし飛行機を眺めることに…  北ウイングの方から見ていたのですが どこの飛行機会社か解りません。

次から次へと飛行機が降りてきます。 下で働いている人たちも忙しそうに動いています。こういう人たちの力大きいですね。

GWも終わり 帰国ラッシュにはまだ時間が早く 帰国ロビーにも回りましたがそれほどでもありませんでした。

出発の時は、友達と行くと言っていたので 帰国するときにもう一度行ってきます。

また飛行機を楽しめます。 成田まで2時間半でした。意外と近いんですね^^

|

« 初めての そば打ち! | トップページ | 平日になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hirorin様へ
息子 留学ではありません。
コンテンポラリーシューとかいう研修に1週間行ってきます。私立高なのですが、修学旅行は意味がないという方針で その分各自が調べるということをテーマにした研修らしいです。
ワシントンとヒューストンに行く予定です。
飛行場はほんとにたくさんの人が働いていて成り立って(成田)いるんだなあと 思いました。
お天気が良かったらサイコーでした^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/07 19:35

みや様へ
飛行機いつみても なんかうれしくなっちゃう気がします。
カメラ片手に 「あっ アレはこれから飛ぶの? それとも着陸?」と 一人ではしゃいでいました。
そばでは 息子が冷ややかにみつめていましたけど…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/07 19:29

台所のキフジン様へ
私も一人では不安ですよ。  息子が先導しているから…
息子は背が高いのですぐにわかり 助かります。
「ここは一体どこ??」と思える雰囲気に酔ってきましたよ。 帰国の時は一人で迎にいけるかしら???

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/07 19:26

アズマ様へ
「空弁」 みかけたのですが買うのを忘れました。
飛行機を見ているといろいろな思いに浸れて 楽しかったです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/07 19:22

飛行場って、働いている人・その飛行機に乗っている人・そしてそれを見送る人・・と様々な人に人生がのしかかっているような、凝縮された思いを感じるところでもあります。

夢と希望で旅立つのもいいし、過去と決別して新たな人生を歩む人にとっても、なんとなく活力くれる場所かなぁ~って・・

しかし・・・やっぱり子どもが旅立つのって切なそう。
そして私も昔の記憶でだけど、旅だった飛行機の中でお菓子の袋を開いたら中から母の手紙があり、泣きました。
どんなに歳をとっても、どんなに環境がかわっても、母は母だなって思います。

投稿: hirorin♪ | 2007/05/06 21:48

パソ母さん、2週間後またちょっと寂しくなるね。
成田に行ってあげるなんで優しい~♪
空港☆久しく行ってないです・・・^^;
飛行機みてるだけでも、なんか好きです^^
成田かぁ~
随分行ってないよ~

投稿: みや | 2007/05/06 20:41

ナンカ・・ああいうところって
『場違い・・??・・』って感じちゃいます
確か・・ヒールにバックヒトツ。。で
充分ヒトリで行動できてた・・ハズ・なのに・・
結婚してから・ダンナ・・を頼りに・・
姿を確認しながらじゃないと・・歩けなくなって・・
今でヮ・・ソレもムリですが・・
活動範囲・・が・・学区域・・って・ソンナ
お母さん&主婦生活。でした

投稿: 台所のキフジン | 2007/05/06 20:37

空港ですか~

最近デパートなんかでも「空弁」フェアーとか
やっているのをチラシで見ます。

私、娘の幼稚園の遠足以来「縁」が有りません。

最近「出不精」(デブ症?)^_^;
外出が疲れ気味・・・某ジャスコの食料品売り場
半分でギブ!なんです(コレも更年期?)

でも、楽しみは見付けないとね。
パソ母を見習って「楽しみます」

投稿: 「天恵樓」アズマ | 2007/05/06 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての そば打ち! | トップページ | 平日になりました。 »