« ♪成田空港♪ | トップページ | キャベツができました。 »

平日になりました。

Photo_56 Photo_57

Photo_58 世間で言うGWも終わり 普通の1週間が始まりました。

我が家ではGWといっても さほど関係ないのですが…

色々な花が咲いています。 牡丹、かきつばた、マーガレット、グレープフルーツ…何か色の薄いものになってきていますね。

春よ来いと待っているときは、 赤やピンクなどいろの濃いものが多かったのに 今は薄いものが多いです。

Photo_59 これは、グレープフルーツの木です。

長男が生まれたときに 姉が食べたグレープの種を蒔いて苗にしてくれ記念樹として植えました。

もう24年目になります。  15年目に初めて花が咲きました。そして、20年目くらいから実をつけるのですが、未だに物になりません>。<

奥の方に少し見えるのが 次男の記念樹 「かいどう」です。これは父が買ってくれました。盆栽のように小さかったのですが みるみる大きくなり ピンクの花をつけ実もなります。

Photo_60 グレープフルーツの花は 白い可憐な花で とってもいい香りがします。

いつになったら実をつけてくれるのでしょう?

三男は 忘れられてしまいました。  ごめんm(. .)m

平穏で忙しい1週間が始まりました…

|

« ♪成田空港♪ | トップページ | キャベツができました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
ご無沙汰です。  ええ収穫の時は是非お手伝いをお願いします。
文旦美味しいですよね。  まだ すっぱいものが食べたいですか?
私は長男がお腹にいるとき 1月なのに「梨がたべたい!」とわがままを言いました。なつかしいです^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/08 20:12

ヨピ様へ
ほんとにそろそろ収穫ができてもよさそうなのに…
実を付けるって難しいです。
花が終わって たくさん実が付くのですが 落ちてしまうのも多くて。  収穫できる時は是非お手伝いをお願いします。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/08 20:09

くるたん家族様へ
記念樹 「上二人はあるのに 何でぼくのはないの?」と言われました。  そこで3年くらい前に やはり食べたパイナップルの頭の部分を鉢に植えておいたら根付き、それを大きな鉢に移し 3回もの冬を越したと言うのに 今年枯らしてしまいました。  T君ごめん>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/08 20:06

パソ母さま、ごぶさたしております。
私もヨピさんと一緒に収穫のお手伝いに行きます♪
箱で頂いた文旦がなくなってしまったので~^-^;。

投稿: うさ | 2007/05/08 11:00

食べてたグレープフルーツの種が、
こんなに立派に成長?
初めて見ました。
『桃栗3年、柿八年・・・』
グレープフルーツ、そろそろ実がなって欲しいですね~^^
実が出来たら、ヨピも収穫のお手伝いに行こうかな~♪

投稿: ヨピ | 2007/05/08 09:54

パソ母さん、おはようございます。
記念樹、いいですね。広い庭がないとできませんね。羨ましい話しです。
一番したの息子さんは、記念樹なしですか?可哀想な気がしますが、おそらくご本人はあまり気にしてませんよね。末っ子って、みんなそんな感じですよね(^_^)

投稿: くるたん家族 | 2007/05/08 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪成田空港♪ | トップページ | キャベツができました。 »