« 何故??埼玉スタジアム? | トップページ | 初めての そば打ち! »

楽しい時間♪

Photo_42 Photo_43

http://www.seiryu-syuzou.co.jp/  『清水亭』 の菖蒲御膳です。

今日は以前から予定していたランチに行って来ました。

毎日 一生懸命お仕事していたので ご褒美です。

今日のお友達は 昨年病院で知り合ったお友達です。 3人で行きました。

一人は2月まで抗がん剤をやっていたので、なかなか会えませんでした。 でも、とっても元気で楽しいおしゃべりをしてきました。

Photo_44 今日のお料理は 特別御膳です。  端午の節句に合わせたものでした。全部手つくり 味も丁度よく 大満足でした。

前菜には 兜の卵焼きや 羊羹 あとわからないけれど兜の形をしていたものがありました。(  すいません。  料理に詳しくなくて… 画像で見てください)

こんなにあって1500円なんですよ。  Iさん、Sさんを 誘ったかいがありました。

女の人はどうしてこうも話があるのかと思うほど 話が続き お店を変えて4時間もしゃべり続けてしまいました。 病気つながりなのですが いい出会いが出来た人たちです。

次回は 「椿山荘」に私が行きたいと言ったので そこに決めました。 6月ごろ行く予定です。みんな前向きに生きています。  「明るく 元気にを合言葉に!」 がんばろうね!!

|

« 何故??埼玉スタジアム? | トップページ | 初めての そば打ち! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソ母さん♪ 来ましたよ~(^^ゞ
  ↑
 みなさんがそう呼んでいるので、私もいいですか?

美味しいお料理と、楽しいおしゃべり・・・ステキな時間を過ごすことができて、よかったですね~(*^▽^*)
自分へのご褒美、大切ですよね~♪

今度は椿山荘ですか? 楽しみが増えますね=^_^=
椿山荘は、だいぶ前に、知人の結婚式で行ったきりです。
とってもステキなところでしたよ♪
私もまた行ってみたいな~( = =)トオイメ…
いっぱい楽しんできてくださいね!

投稿: かめ | 2007/05/05 14:31

てんぴぼし様へ
かわいいでしょ?  食べてしまうのはもったいないくらいです。
兜の卵焼き まるで折り紙で折ったようでした。
もったいないと思いつつ 全て完食しました。
この食事のあと お抹茶と和菓子もついていました。至福のひと時でした。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/05 13:32

みみたれうさぎ様へ
浦和にも 椿山荘があるのですか?  知りませんでした。近くにもいいとこがたくさんあるのね。
これから少しずつ開拓していこうーっと…
6月楽しみです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/05 13:28

台所のキフジン様へ
そうですよね。病気をしたからと言って元気がないわけではないし、 おしゃべりもたくさんしますよね。
そのほうが健康的です。
でも、話のねたがつきないこと…
のどがからからです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/05 13:25

きれいなお料理~♪
“椿山荘”有名なお店なんですね?
パートも辞められて、ひと区切り。いい仲間と素敵な時間を過ごすって、いいリフレッシュになりますよね(^ o ^)
それにしても、美味しそう(◎ ρ ◎)
デザイン、初夏の香りでいいですね!

投稿: てんぴぼし | 2007/05/04 21:10

たまにはお友達とランチでぷち贅沢いいですよね。
パソ母さんはいつも頑張っているからご褒美ですよ。
6月の椿山荘も楽しみですね。

東京の椿山荘でお食事したことはないですけど、私も働いていた頃新年のパーティーで行ったことあります。

それから浦和のワシントンホテル12階の椿山荘は行きましたよ。見晴らしがよくて夕日に染まる富士山が観えました!

投稿: みみたれうさぎ | 2007/05/04 21:08

PS 私たちヮ車イスが必要なので
集まる・・と言っても
車イスのトイレの在る。。
病院の。。。レストラン。。に
なってしまいます
うごけないけど。。
ケッコウ元気におしゃべりしますよ

投稿: 台所のキフジン | 2007/05/04 20:00

入院していて・・知り合った友達
・・・『病友』!!って云ってます
このところ・・入院生活が長いので
イロンナ年齢・・イロンナ病気。。の人と
めぐり会います みんな元気。。で
克服しようと・・しています

投稿: 台所のキフジン | 2007/05/04 19:57

くるたん家族様へ
えーそんなに高いですか?  どうしよう…
でも ご褒美で まっいいか!  お気楽なパソ母です。 (そうだ! 今年の還付金があった これで行こう。 主人には内緒なの 還付金のこと だまっててね!)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/04 19:43

パソ母さん、こんばんは
お仕事お疲れさまです。一生懸命頑張っているのだからこれぐらいはOKですよ。それにしても美味しそうな料理ですね。おしゃべりも弾みますね。今度は椿山荘ですか(驚)いいなぁー
前の会社に勤めていたとき、新年会は必ずそこでしたよ。雰囲気は抜群ですが、かなり高いですよ!!でも頑張ったご褒美ですね。いってらっしゃーい(^^)/

投稿: くるたんパパ | 2007/05/04 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故??埼玉スタジアム? | トップページ | 初めての そば打ち! »