« 出世払い…  !? | トップページ | nanacoカード »

昨日のお土産

Photo_67 Photo_68

昨日主人が日帰りで福島に行ってきました。

お土産は 「金山納豆」でした。

この納豆は とんねるずの「喰わず嫌い王決定戦」でゲストが持ってきたお土産だそうです。

勤めていた時 友達が「この納豆美味しいらしんだけどどこに売ってるかわからないの」と言われ  「じゃ うちのお父さんよく福島に行くから聞いてみるよ」  といったのがきっかけでした。

福島 ということしかわからず とにかく探したそうです。 きっと特別な納豆なんだろうと豆腐やさんとか探したそうです。  それでも見つからず何気なく入ったスーパーに山となって積まれていたそうです。  えーそんな?と思ったらしいですが10個まとめて買ってきました。 スーパーの人は変に思ったでしょうね。

会社の人に分けてあげたら喜んでくれました。

この納豆小粒でまろやかな味がします。美味しいですよ。  今回は8個買ってきました。

あの番組で美味しいと言われると 売れるらしいです。

|

« 出世払い…  !? | トップページ | nanacoカード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
うちのこが食べた離乳食は 粒納豆を細かくきざんで 野菜スープの素とごはんを煮込んだものです。
ひきわり納豆はあまりおいしくなかったです。とにかくよく食べましたよ。  好き嫌いがあるからね==

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/21 19:30

離乳食に納豆!私も真似したいです。うちは主人が納豆大好きなので、子供が納豆嫌いなんて許しそうにないです^-^;。今度レシピ教えてくださいね☆

投稿: うさ | 2007/05/21 09:35

ヨピ様へ
納豆苦手ですか?  美味しい人には美味しいのですがね。  とってもまろやかです。
長男の離乳食のときに毎日納豆をきざんで食べさせていました。  今は納豆大好きです。  二男は作っても食べませんでした。  だから、今も嫌いです。
小さい時の食生活って大事ですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/20 19:25

アズマ様へ
このお土産のベスト10やってましたね。1位は そちらだったのですか?  録画したのですが よくみていなくて…
発送とかはしてくれないのですか?  TVの影響ってすごいですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/20 19:21

TVで紹介されると行列が出来たりします。
トンネルズは凄い人気なんですね。

美味しいんですね、その納豆。
納豆…我が家の子供たちは食べますが、
ヨピは、小さい頃食べたことが無いので
何でも食べること大好きですが、苦手なんです^^;
美味しい納豆に出会ったことが無いのかも~

投稿: ヨピ | 2007/05/19 18:04

そう!とんねるず人気はハンパじゃないそうです。
ちなみに「岐阜」の某和菓子屋さんがNO1だったそうで・・・。

朝早く行かないと売り切れてます。
以前は何時でも買えたのに!

投稿: アズマ | 2007/05/19 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出世払い…  !? | トップページ | nanacoカード »