« ありがとうございました。 | トップページ | 雨のち晴れのち雨のち晴れ…?? »

だんご…

Photo_65 新たまねぎです。

今日実家のパソ母の畑に行って来ました。でも、これはパソ母が作った「たまねぎ」ではありません。

畑をやっていたら 近所の人が通り くれました。 「もう たまねぎできるんですか?」と聞いたら これは 早生種だそうです。  立派なたまねぎです。

今夜は たまねぎを使った献立にしました。

カレー、  たまねぎとトマトのサラダ、 たまねぎとさやえんどうの炒め煮、味噌汁です。

サラダにしたたまねぎ 甘くておいしかったです^。^

行く途中ラジオで 久しぶりに 「だんご三兄弟」がかかりました。

懐かしかったなあ~。   うちも三兄弟  この歌の通りです。

♪弟思いの 長男  兄さん思いの三男  何でも一番次男…  ♪

ほんとにそうです。思わず笑っちゃいました。  小さい時はよくケンカをしていたけれど 今は結構仲がよいみたいです。男同士でなんかやっているみたいです。

だんごと言えば  昨日○○○レーゼでは カップに入った団子が売っていました。アイスクリームくらいのプラのカップです。一つのカップに2個刺しのが4本入っていました。

食べ切れなかったら 蓋をしておけるので便利だなあと思いました。このだんごは三兄弟にはなれませんが…

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 雨のち晴れのち雨のち晴れ…?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクア様へ
「新たまねぎ」 ほんとに今だけの味ですね。 たまねぎは甘いけど 今日いただいたのは採りたてだったので格別でした^^
ほんと料理って 自分の好きなものってあまり作りませんね。 これは主人が好きだから…  これは子どもが好きだから…と作っていると自分のものは作るときがありません。
また、私だけが嫌いなものもありますけど。  私 「うなぎ」がダメなんです。  でもみんなは好きだからやらなくちゃいけないし…  うなぎの日は 私だけ別メニューです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/17 21:35

くるたん家族様へ
そうですね。お近くならお届けするのに…
ほんとに採りたては甘くて美味しかったです^^
私 たまねぎ大好きです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/17 21:29

うさ様へ
ご心配ありがとうございます。「休養日」の予定でしたが 家の中をかたずけ始めると大変でした。
「新たまねぎ」美味しかったですよ。採りたてはさすがです^^
私も作っているのですが まだ小さくてものになるかどうか…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/17 21:26

新タマネギのサラダはシャキシャキしていてとっても美味しいですよねぇ~。でもうちのダーリンは生では絶対食べないので、結婚してからは食べた事がありません。(T.T)

パソ母さんも主婦だからおわかりになると思いますが、自分だけしか食べないモノってほとんど作りませんよねぇ。やっぱり一品でも品数を増やすためにみんなで食べれるモノを、って考えちゃいません?(^∇^;)これで何種類、自分の好物を封印した事か…。ホント好き嫌いが多い、うちのダーリン。(-ω-;)

3兄弟が仲がいいっていうのは、母としてそれだけでも安心できますよね。私自身3兄妹の真ん中ですが今でも仲いいですよぉ~♪(#^.^#)

投稿: アクア | 2007/05/17 11:58

パソ母さま
おはようございます。今日は雨なので、ゆっくりされてますか~?ゆっくり休んでくださいね☆

投稿: うさ | 2007/05/17 10:19

パソ母さん、新たまねぎはおいしいですよね。がぶっと食べたくなりました。鰹節におしょうゆを垂らして、がぶっとするとおいしいですよね。パソ母さんの近所に住んでいれば、おすそ分けしてもらえそうですね。(^^)

投稿: くるたん家族 | 2007/05/16 22:22

新たまねぎ、立派ですね~☆新玉葱は本当においしいですよね。高知のトマトがまだあるので、玉葱とサラダにしようかな。
「弟思いの長男 兄さん思いの三男 何でも一番次男」なんですか?微笑ましい^-^。やっぱり兄弟はいいですね。一人っ子では寂しいよなぁ・・・。
私もお団子食べた~い♪

投稿: うさ | 2007/05/16 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました。 | トップページ | 雨のち晴れのち雨のち晴れ…?? »