« 暑かった>。< | トップページ | あっ 痛たたっ… »

久しぶり…  に

今日は久しぶりに バトミントンに行ってきました。

以前仕事に出る前に あるサークルに入れてもらっていました。月2回で木曜日と決まっていたのですが、 仕事に出てしまうとなかなか休めず足が遠のいてしまいました。

丁度仕事を辞めたことだし 家の仕事もひと段落していたので 出かけてみました。

もう4.5年やっていないかもしれません。  自信がなかったけれど 楽しめました。久々にかいた汗はとっても気持ちよかったです。

2時間はいきなり行ってハードかなと思い 少し時間をずらして行ったのですが、それでも3試合はきつかったです。 (  ハァー  年かな?っと溜息がでてしまいましたよ)

こらから また始めようかなと思います。

それと、もう一つ やってみたいことがあります。  「絵手紙」です。  息子が中学の時、文化祭の行事で生徒と一緒に講座に参加できる機会があり 「絵手紙」に参加してとても興味をもったのですが、その後なかなか やる機会がなくて 今になってしまいました。

田植えが終わったら どこか探そうと考えています。  その講座での作品は、先生が 「参考にしたいから 貸して下さい。」といって 持って行ってしまいそのまま返してもらえなかったのです。  とても気に入った作品ができたのですが…

久しぶりに行ったバトミントンから 次にやることをみつけられたみたいです。

みなさん 暖かく迎えてくれてうれしかった一日でした^。^

|

« 暑かった>。< | トップページ | あっ 痛たたっ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクア様へ
やろうと思ったら結構早いかも??
バトミントンも再開したいと思っていたのですが、仕事をしているとなかなかでられなかったので(平日の午前中なんです) これからはおおっぴらにいけるので…^^
じっとしていられないんですね。性格かな?

投稿: | 2007/05/12 21:15

くるたん家族様へ
じっとしているのが苦手なんです。きっと…
絵手紙はずっと思っていたことなので 実現させたいと思っています。
女性らしいことが苦手ですから(編み物や キルトなど)

投稿: | 2007/05/12 21:09

みみたれうさぎ様へ
バトミントンはほんとにハードです。7人しかいなかったのですぐに順番がまわってきてしまうのです。
もう へとへとでした。
でも、 気持ちのいい汗でしたよ。
絵手紙 宣言してしまったけれど大丈夫かしら?  家の仕事がひと段落したら探して見ます。

投稿: | 2007/05/12 21:06

アズマ様へ
鶴太朗さんのも好きです。あれは水墨画ですか?
私は出来れば人の中に入っていってやりたいので、公民館の講座とか探してみるつもりです。
はたしてどんな絵手紙ができるやら…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/12 21:02

うさ様へ
遅くなりました。 妊婦さんにはバトミントン無理ですよね。  遊びのにしても…  絶対だめですよ
お散歩が一番  いろいろお話しながらお散歩ステキじゃないですか。  絵手紙気に入ったのができましたら載せます。  期待しないでください。

投稿: | 2007/05/12 20:54

スポーツ系に趣味があるというのは、とてもうらやましいです。( ̄∇ ̄*)

私も一時期、友人に誘われラケットまで購入してテニス教室に通いましたが、初心者コースだというのに周りは経験者ばかりだったので、必然的にレベルの高い教室となり、ド素人の私には全くついていけませんでした。最後の方はかなりキレ気味でホームランばっかり打ってましたっけ。f(^-^;

絵手紙もいいですよねぇ~。一度年配の方から年賀状で頂きましたが、とてもキレイでホレボレしました。(#^.^#)

パソ母さんの興味を持つとすぐ実行に移せるってトコ、私も見習わなきゃいけませんね。好奇心は旺盛なんですけどねぇ~。(´ヘ`;)

投稿: アクア | 2007/05/12 14:04

パソ母さん、おはようございます。
やってみたいことが、あるっていいことですよね。気力があるっていうか…、とかく年とともに気力がなくなるっていいますけど、パソ母さんは働き者でそして好奇心旺盛な元気のあるお母さんですね。人生楽しんでいる感じでとてもいいです(^^)

投稿: くるたん家族 | 2007/05/12 06:53

バトミントンって意外にハードなスポーツですよね。
公園とかでお気楽にやるバトミントンは楽しいけど、お友達に元バトミントン部の子がいて一緒にやったら怖くて~^^;
すごいスピードで打ち込まれたら ひぇ~っです。

それにしてもパソ母さんのアクティブさには驚きです。
私も前向き姿勢見習いたいです。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/05/11 08:38

絵手紙だったか?水墨画だったか?
ソコの所曖昧なんですが
「片岡鶴太郎」さんはお好きですか?

某NHKで「趣味の何とか」教育TVでやっていたのは
観ているだけでも楽しかったです。

調べればテキストとか有ると思いますよ。
「ユーキャン」という手もある。

しかし、アクティブですね。
見習わなくてワ( ..)φメモメモ

作品公開待ってます!

投稿: アズマ | 2007/05/10 23:59

バトミントン、もう20年以上やっていないと思います。楽しいですよね。
先日主人と森林公園に行き、「今度は遊べる道具を持ってこよう!バドミントンとサッカーボールと・・・」と言ってる主人に「妊婦はバドミントン無理だよー」と心で思ってました^-^;。その日は「自転車は無理」と言ったら「えぇ~」と乗りたそうでした。本ト妊婦を分かってません。
絵手紙、素敵ですね。私は絵の才能がありません・・・再開したら送ってくださいな。

投稿: うさ | 2007/05/10 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった>。< | トップページ | あっ 痛たたっ… »