« 田植えです! | トップページ | 今日のお土産♪ »

三男 アメリカへ…

今日三男がアメリカへ出発しました。 (研修らしいです)

初めての海外旅行なので 緊張していたみたいです。1週間もいないのでちょっと寂しいです。

旅券番号は間違えて書かなかったかな?  忘れ物はないかな? もし成田に着いてから 行けないことになったらどうしよう?  と 随分悩んでいました。

昨日からバックの中身を入れたり出したり、 今朝もやっていました。 行けなかったら?なんていうので パソ母も心配になり 旅券もらえたらメールしてと言っておきました。

行けそうだよ^^とメールが入ったので安心しました。  今頃飛行機の中でどうしているでしょう?  13時間もかかるらしいです。 あきたらどうしよう?なんて心配していました。

ヒューストン、ワシントンに行く予定です。 NASAも見学してくるとか…自由時間が結構あって 自分たちで食事をさせるプランがあったりして えーー?アメリカで?大丈夫なのと 親の心配はつきません。グループ行動が結構あるみたいです。

27日に帰国の予定です。その時は成田まで迎に行くつもりです。(甘いパソ母は心配で家に帰ってくるまでまてません)  どうか無事に帰ってきますように…

|

« 田植えです! | トップページ | 今日のお土産♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
ホームステイ楽しかったのですね。  どんなことをしていたのですか? あちらの学校に通ったとか?
やはり一番は食事ですか?
息子はたった1週間ですが 食べ物のことを心配していました。 だから帰ったら成田でおもいきり日本食を食べるんだと言って出かけました。
あと4日です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/23 13:45

ホームステイ、楽しくて帰りたくなかったくらいでした。ちょうど湾岸戦争の時期で、ステイ先が海軍(NAVY)の家だったので、日本人は肩身が狭かったですけどね^-^;。ただ、向こうの食事には慣れませんでした。日本食が恋しくて、たまごかけご飯を食べたりしましたよ。アメリカ人には驚愕の食べ物だったようですが。
ぜひイギリスも行った方がいいと思います。米語と英語は発音などが全然違いますし。

投稿: うさ | 2007/05/22 19:55

みみたれうさぎ様へ
えーすごいなあ。もう計画されているんですか?
「子離れ」できているんだ。 でも、子どもにとっては良い経験になりますよね。  うちは考えもしなかったわ。  今回はたまたま学校で強制的だから…行けたけど。本人はイギリスのほうにも行ってみたいようです。
「出世払い」  いくらたまるのでしょうかね??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/22 19:23

みや様へ
ありがとうございます。  みなさまに励ましのお言葉をいただいてうれしいです。 まだ「子離れ」が出来ていなかったのね>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/22 19:16

アズマ様へ
血圧のせい?  私も飛行機は数えるほどしか乗っていません。 30年くらい前に山口の兄のところへ行くのに福岡まで乗りました。
祖母、従兄(小学生)、私と そのうち飛行機に酔わなかったのは祖母だけでした。70歳くらいだったと思いますが ビックリしましたよ。 息子も初めてなのでどうかな?  取り越し苦労かもね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/22 19:14

ヨピ様へ
心配はつきないのですが…  待つことのみです。
きっといっぱいいろいろなことを吸収して帰ってくることでしょう。 楽しみにしています。

なずな様  お茶目ですか? いつもコメントを読んでいると とても控えめなおとなしい方を想像しています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/22 19:08

くるたん家族様へ
ありがとうございます。くるたんパパさんは海外慣れていらっしゃるのですか?
私は新婚旅行で行ったきり。今は高校生で行ける時代なのですから すごいですよね。 アメリカ想像もつきません。 どんな顔して帰ってくるかな?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/22 19:03

うさ様へ
ご心配ありがとうございます。  もう行ってしまったんだから帰ってくるまでしようがないや…の心境です。
うささんもアメリカに行かれたのですか?1ヶ月も?
寂しくなかったですか?
若いうちにいろいろ経験することはいいことですよね。
土産話を楽しみにしています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/22 18:59

海外となるとやはり少し心配ですよね。
国内なら何かあればすぐに行けるけれど、海外となると・・・。
でも、息子さんも新しい経験をして成長し たくさんのお土産話と共に帰ってくると思います。
楽しい旅でありますように!

うちも娘を中学生になったらホームステイに出そうと計画中で、積み立てを始めました。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/05/22 09:51

あはようございます!
三男さん、アメリカなのね。
前に羽田の記事ありましたもんね^^
寂しいでしょうけど、ブログで癒されてくださいね~

27日の記事が楽しみ!

投稿: みや | 2007/05/22 09:18

そうですか~!(^^)!
行ってラッシャイですね。

親の心配は「取り越し苦労」が殆どですよね。

私空を飛んだ事が有りませんので
羨ましいです。

元気で帰国報告お待ちしてます。

投稿: アズマ | 2007/05/22 08:45

初めての海外旅行、しかも一番年下の三男さん。
母親は、すご~く心配しますよね~^^;
でも、帰国してお家に帰られたら
絶対に自信満々で、一回り大きくなって
親の目にも成長を感じることと思います。

パソ母さん、心配だけど楽しみに待っててね^^

話違うけど、なずなさんは、ご近所でワンコの
お散歩を時々一緒にしてもらってます。
お茶目な楽しい人ですよ^^

投稿: ヨピ | 2007/05/21 23:25

パソ母さん、こんばんは!
初めての海外旅行は、ほんと心配ですよね。引率の先生がいるでしょうから安心して大丈夫ですよ。御心配なく!!
学生の引率でイタリア、アメリカに何度か行った経験があるのでよくわかります。旅行代理店が決めの細かなマニュアルを準備してくれているはずですよ。もし息子さんから連絡があったら、個人行動だけはしないようにと注意して下さい。単独行動はほんと危険ですから…。

投稿: くるたん家族 | 2007/05/21 20:40

初めての海外旅行は行く本人も、家族も心配ですよね。それも1週間なんて寂しいですね。
私は大学3年の時にホームステイで1ヶ月弱アメリカに行きました。
飛行機の中で書類を書いたり、税関を通る時など心配ですが、なんとかなるもんです!
13時間ですか、アメリカは時間がかかりますよね~。飛行機は食事だけが楽しみで、飽きるでしょうね。。。
アメリカで食事、CMの松嶋奈々子さんのようになりませんよう☆ご無事をお祈りしています。

投稿: うさ | 2007/05/21 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田植えです! | トップページ | 今日のお土産♪ »