« 今日のお土産♪ | トップページ | 昨日のお土産♪ »

病院内ウオッチング!

今日は1年後の検診日でした。

主人が休みだったので 今回は運転手付き^^   (病院が工事中で駐車場がないかもしれないので…)

今日の検査は、採血、乳腺エコー、CTでした。  採血のところは7時半くらいから 患者さんがぞろぞろ… 私もその中の一人  まっている間に人間ウオッチングしていました。

1・一番多いのはやはり名前を呼ばれても返事をしない人  受付の人 多い時は8回くらい呼んでました。  それでも 「すみません」の一言もなく…

2・いいなあ~と思ったのは 年配のご夫婦が労わりあっている光景

  ご主人にそっと手をかけ 手をひいてもらっていた奥様。また逆で ご主人の手をひいてゆっくりあるく奥様。  あるいは車椅子を押してくる夫婦。 年をとったらお互いにいたわりあわなくてはいけなんだなと思いました。

ご夫婦で来ている方多いですよね。 あるいは息子さん、娘さんときていたり  でもお嫁さんときているかたって あまり見かけなかったように思います。

3・看護師さんたちがてきぱきと動いている様子。 とっても忙しそうだけど一生懸命仕事しているんだ。ということが感じられました。

予定より早く終わったので 食事をしてきました。(朝食抜きだったので…)  外はとっても暑そうです。 今日は帰ってもゆっくりしよう・

|

« 今日のお土産♪ | トップページ | 昨日のお土産♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hirorin様へ
おはようございます。 まだ芸能人と同姓同名のかたを見かけたことがありません。 もし 呼ばれたら「えっ?」と振り返ってしまいますよね。  見て なんだ~とがっかりしたりして…
本人には気の毒ですが>。<  よく木村拓哉と同じ名前の人の話は聞いたことがあります。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/25 09:11

なずな様へ
朝早くからありがとうございます。7人家族というのも近所ではうちくらいかもしれません。そのうち今一人が(三男)いませんので家の中は火が消えたようです。
子どもたちが巣立っていったら 夫婦2人になってしまうのでしょうね。   いつも大人数だからそれもいいかも??です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/25 09:07

酔う様へ
おはようございます。  お仕事の前にコメントありがとうございます。
いつも思うことですが 名前を呼ばれて返事をしない人はとっても多いです。自分の名前なのに…
私は心がけていますが^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/25 09:01

よーくウォッチングなさってますね!老夫婦や家族のいたわり愛が伝わってくるようです。
それに比べなんでしょう、返事ひとつ出来ないのって、人として心いたみますね!

投稿: 酔うさん | 2007/05/25 08:24

おはようございます
パソ母さま(と、呼ばせていただきます)
良いイメージをありがとうございます。
ウーン・・・ヨピさん、ふきださないでね!

ブログは、まだやっていません。
皆さんの素敵なブログに時々おじゃまして、元気をいただいています。
私は夫と、老犬一匹の暮らしです。
それなりに暮らしていますが、
パソ母さまのところで、家族が多い楽しさを味わっております。

投稿: なずな | 2007/05/25 07:22

病院って本当に時間がかかりますよね。
早く終わらせるためには、早く番号を取りにいかなくちゃいけないので、結局長い時間病院にいることになる・・
でも、そうやって人間ウォッチングをしていると、結構時間がつぶれます。
時々、芸能人と同姓同名の人が呼ばれて、みんなでどんな人だろ~と見ちゃいます!!
今まででインパクトがあったのは、和田あきこさんと、森昌子さんだったなぁ~ 田中実なんていう人は結構いるみたい(笑)

投稿: hirorin | 2007/05/24 21:11

なずな様へ
ようこそおいでくださいまして ありがとうございます。
ヨピさんのお近くなのですか?  いつもコメントを読ませていただいて 私なりのイメージですが とても控えめな優しい方だと感じておりました。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
なずなさまは ブログやってらっしゃらないのですか?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/24 18:40

くるたん家族様へ
そうですね。今から相手のことをいたわっておかないと いざと言う時 みてもらえませんね。
主人を大事にしなくちゃ!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/24 18:35

hiro様へ
自分が不安な時は誰かにいてほしいです。
毎日の積み重ねで今があるのだから 今をちゃんとしていないといざと言う時にそう簡単には行動できませんよね。昨年 入院することになった時 主人が 「休みとったから…」と言ってくれたときは 「えっ?」 と思いましたが うれしかったです^^
昨日目にしたご夫婦のようになれたらいいなと思います。 

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/24 18:33

うさ様へ
ほんとに病院はいるだけで疲れてしまいますね。時間はみんな予約なのですが どうしても早く行くので待ちます。
病院とかで夫婦の姿がわかるのではないかと思います。
労わりあっている姿には敬服します。  自分が動けなくなった時主人はどうしてくれるかな?  などと考えていました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/24 18:27

パソコン慣れしてない母様
こんにちは。なずなと申します。
時々、おじゃまして楽しく拝見しておりました。

病院での検査、お疲れ様でした。
ご年配のご夫婦への目線が、
とても温かいですね、なにかほのぼのといたしました。

ヨピさんの近所に住んでいて、
楽しくお付き合いさせていただいてます。

また、おじゃまさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿: なずな | 2007/05/24 13:19

パソ母さん、
老夫婦が労り合っている姿は、いいものですよね。そんな夫婦になりたいと思ってますが、若い時に好き勝手やっていて、身体の自由が利かなくなって来た時に助けを求めても、おそらく悲しい老後になってしまいますよね。そんな夫婦にならないように、お互い日々、労りの気持ちを持って過ごしたいものですね。

投稿: くるたん家族 | 2007/05/24 05:52

今日はお疲れ様でした^^(今日も!!!ですね)

気持ちが疲れますよね(^_^;)病院って。。。
私も昨年の1月に検診で引っ掛かって 再検査をしに行った時はやはり 傍にいて欲しかった…(T_T)
幸い、事なく今があるわけですが 付き添ってくれる方が居るっていいですよね^^

さ、私も義母の時はしっかり付き添いしますよ~~~(^_-)-☆

投稿: hiro | 2007/05/23 22:08

病院、お疲れさまでした。時間かかりましたか?病院は結構疲れますよね^-^;。
検査結果、大丈夫でしたよね???
呼ばれても横柄な方って結構いますよね。見ていて気分が良くないですよね。。。
いたわり合っているご夫婦って本当素敵!うちの近所は高齢者の方が多いので、よく散歩をされているご夫婦や車椅子を押しているご夫婦を見かけます。歳を重ねたらこういう夫婦になりたいものです。
産婦人科では荷物を持ってあげている旦那さんを良く見かけます。とっても素敵☆うちの主人も見習ってほしいもんです^-^;。

投稿: うさ | 2007/05/23 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお土産♪ | トップページ | 昨日のお土産♪ »