« 写真かりました。 | トップページ | ちょっと不満>。< »

??変なたけのこ???

Photo_87 今日は田んぼの仕事が一段落したので、2週間ぶりに実家の畑に行ってきました。

たけのこがあれよ…あれよという間にすご~く伸びていました。そんな中珍しいものを見つけました。  古い竹の株の中から新しいたけのこが出ていました。古い株はもう枯れていると思うのですが…

Photo_88 もう一つは、 後ろの物置を開けたときびっくりしました。

入り口ににょきにょき伸びていて てっぺんは屋根にぶつかり折れて枯れていました。 

今年は、出が少ないかなと思っていたら4月になって雨が降ったので遅くにたくさん出たみたいです。 とんでもない所にたくさんでていました。

昔はよく縁の下から出て、畳を持ち上げてしまったりあったみたいです。だから時々行かないと心配なのです。

2週間も行ってなかったので 畑は草が元気に育っていました>。<  でも、大体きれいにして耕運機で耕してきました。  もう少しで じゃがいもの収穫です。 大根は虫がついてしまい食べられるかどうか?  今度収穫してきます。

|

« 写真かりました。 | トップページ | ちょっと不満>。< »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぎ様へ
お出でくださいまして ありがとうございます。
たけのこまだですか?  これから楽しめますね^^
田植えは早いのに… 同じ日本でも随分差がありますね。  ジャガイモは2月の末ころ植えます。 そして、そろそろ収穫です。 肉じゃが みんなの好物です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/30 14:41

くるたん家族様へ
たけのこ=お酒のグラス ??  どういうつながりなのでしょう?
たけのこの美味しい時期はほんの一時期です。 春の味を楽しめるのはありがたいことです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/30 14:37

酔う様へ
ほんとにたけのこは 柔らかい所を狙って出てきますから えっ?  こんな所にということが多いです。
美味しい所が食べられるのは1ヶ月が勝負です。  ずいぶんたくさんのたけのこを掘らせてもらいました。
自然の恵みに感謝です^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/30 14:35

ヨピ様へ
やっと10000を超えました。  まだまだヨピさんにはおよびませんが、 一つ目の目標でしたから  うれしいです^^
自分でこんなに続くなんて思ってもいませんでした。
皆さんとの楽しい出会いがあってこそです。  これからも よろしくお願いします。 何でも 「旬が一番」ですね。 1箇所掘ってみたら結構大きくなっていました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/30 14:32

うさ様へ
いつもありがとう! じゃがバターご主人の好物ですか?  うささんは いつもご主人が一番ですね^^
うらやましいわ。  お送りしましょうか?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/30 14:28

こんにちわ! 

ウチはまだ筍生えてきません。毎日のぞいてるんですが、やっぱり暖冬で降雪量が少なかったせいでしょうか? いつもなら毎日筍三昧なのに…

もうジャガイモとれるんですね。こちらは雪国なので、植えるのも遅く、ついこの間芽かきしだばかりです。しんじゃが おいしいですよねぇ。うらやましいです。

投稿: うさぎ | 2007/05/30 10:30

パソ母さん
竹の子は力強いですね。
竹を見ると必ずお酒を飲むグラスを想像してしまうんです。何故かな?

それにしてもパソ母さんは働き者です。頭が下がります。

投稿: くるたん家族 | 2007/05/30 05:46

竹の子おもしろいですね!でも変なところにでるっていうのは笑いどころでは
ないですね!(失礼)ご実家の畑もみられるって、大変ですね!

投稿: 酔うさん | 2007/05/29 22:06

竹の子の成長、ビックリですね。
採り立てジャガイモ美味しいですね。
先輩が作って送ってくれていました。
美味しかったなあ~
退職されたから今年は無いかな?^^;

パソ母さんも10000アクセス超えましたね
凄いですね~。おめでとう~☆☆☆

投稿: ヨピ | 2007/05/29 21:53

うわぁすごいですね。やっぱり竹の子の成長力はすごい!ど根性大根なんてもんじゃないですね!
じゃがいもの収穫、大根の収穫、いいなぁ~☆とりたてのじゃがいもをよぉく洗って、レンジでチンしてバターを乗せて・・・主人の好物です、じゃがバター。

投稿: うさ | 2007/05/29 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真かりました。 | トップページ | ちょっと不満>。< »