« 三男 アメリカへ… | トップページ | 病院内ウオッチング! »

今日のお土産♪

Photo_73 今日は主人が会議のため東京に出張。そこでのお土産は今東国原知事で人気の  宮崎の 「マンゴー」 です。

今とってもお高いとか??  このマンゴーは1っこ¥3000だそうです。

それでも品数がなく大変らしいです。 知事さんになってからの経済効果目をみはるものがありますね。 地鶏とかもすごいらしいです。

どんなお味がしますか お楽しみ!!

今日は、田植え2日目。義兄と二人でやりました。一昨日と違って暑くもなく、風も無く 穏やかなもとでやることが出来ました。  今日は1枚だったので10時半には終わりました。

午後からは 抜けているところなどを直す 「まざし」をしました。腰を曲げながらやっていくのでちょっと疲れました>。<

明日も午後からやる予定なのですが、明日はとても暑くなりそうです。  天気をみながらやることにします。  三男がいないと家の中が静か過ぎて…

|

« 三男 アメリカへ… | トップページ | 病院内ウオッチング! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みや様へ
ありがとうございます。どうして みやさんはこうも気がつくのでしょう?  今日病院の日でした。
採血、乳腺エコー、CTでした。結果は来月ですが 主治医の先生が何とも言っていなかったのでたぶん大丈夫だと思います。 あっという間に1年が経ってしまいました。  以前より疲れやすくなってしまったけど 元気です!!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/23 12:53

アズマ様へ
私の記憶にはないのですが、昔はみんなが働いていて子どもを観てくれる人がいなかったので たんぼや畑に連れて行き わらで編んだかごのようなものに入れておいたとか聞いたことがあります。
昔は大変だったんですね。  まあ昔だからできたことなのですが…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/23 12:48

しゅう様へ
子どもの頃のしゅうさんを想像しちゃいます。うふふふ
今は機械化が進み 昼間田んぼに出ている人は少ないです。 でも、苗が余っているとついもったいなくて…
少しでも多く取りたいと欲をだしてしまいます。
土に触れて遊んだ記憶って残るものですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/23 12:44

うさ様へ
いつも一番乗りのコメントありがとう!
マンゴーまだ食べていません^^  
家族が一人いないと静かすぎて寂しいですよ。一番笑っている子だから…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/23 12:40

パソ母さん、今日検査の日でしたよね?
何もない事を、お祈りしています!
今頃、病院かな?

投稿: みや | 2007/05/23 08:07

もの心付く頃(2歳位かな?)

タライの中で傘を差して田んぼの中で
揺ら揺らしながら
母が田植えをしているのを観ていた・・・

ソンナ記憶があります。

ハサ架けで乾かすお米の味は未だに覚えています。
今では希少価値ですね。

投稿: アズマ | 2007/05/22 22:38

宮崎の地鶏、有名ですよね。
以前、その宮崎で食べた『ぼんじり』が忘れられません。鶏の首の部分だそうですが、その頃は、焼き鳥の種類も「ハツ」、「ネギマ」、「カワ」くらいしか知らなかったので、ある意味カルチャーショックでした。

『まざし』、うちの田舎でそういう名称なのかは知りませんが、見た記憶はあります。おふくろが実家の田んぼの手伝いでそういうことをしていました。
そのそばで、わたしは、ハナタレのガキんチョで、ひたすらトンボやそばの小川のザリガニやドジョウを追っかけていた記憶もあります。

投稿: しゅう | 2007/05/22 20:24

わぁ~マンゴーおいしそうですね☆いいなぁ♪
今日は少し風が落ち着いていましたが、15時くらいから暑かったですね。明日はもっと暑いんですか?無理されないでくださいね。
いつもいるムードメーカーがいないと寂しいですね。

投稿: うさ | 2007/05/22 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三男 アメリカへ… | トップページ | 病院内ウオッチング! »