« ハンカチの木!? | トップページ | ザリガニ  見っけた! »

カタログ!

Photo_35 カタログ いただきました。

お香典のお返しなのですが…

色々載っていて何を選ぼうかと、いただくとうれしいのですが いざ選ぶとなると難しくって…  あれもいいな! これもいいな! と思うと結局選びきれず つまらないものを選んでしまうといことありませんか?

今回も さんざん迷っていたので、 三男に「好きなものがあれば 頼んでいいよ」と渡しました。  やはり 迷っていたのですが 『時計』に決めたようです。

「好きなものを選べる」という利点は認めますが、面倒です。 これなら何でもいいから送ってもらったほうがいいかな?  などと 横着なパソ母でした。

|

« ハンカチの木!? | トップページ | ザリガニ  見っけた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんぴぼし様へ
ふだん買わないものと考えればいいのかしら?
高級なお菓子とか飲み物とか…
食べてなくなるものがいいかもしれませんね。
今度はそうしよう~~♪

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/02 18:45

みみたれうさぎ様へ
そうですね。食べ物のほうがいいかも?  でも家…7人家族だから 量を考えてしまいます。
時々味噌とか 調味料を取ることもあります。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/02 18:41

くるたん家族様へ
贈ってくださる方は 「好きなものを!」と思っての心遣いなのでしょうけれど どうにもむずかしいです。使わないものの方が多いみたいです>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/02 18:39

酔う様へ
こちらでは、お葬式に香典返しというものをいただきますが、(たいていはお茶やのりの詰め合わせ)金額が多かった時とかは別に返します。  そんなに大金もっていったわけではないのに いただいてしまいました。 5種類の中から選ぶとか 限定すればいいのに!?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/02 18:36

ヨピ様へ
あまりにも同じ考えの方がいてびっくり! 
一度で決まることなんてないから…時間をかけるのがもったいないくらいですよね
かばんとかバックって結構ハズレ!です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/02 18:32

hiro mama様へ
やはり皆さんもそう思っていたんですね。 初めて貰った時はうれしくて あれこれ迷うのも楽しかったのですが… 最近は「面倒くさい」が先にたってしまって>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/02 18:30

私も近頃は食料品派ですね。
金額がなんとなくわかるので、普段ならその金額出しては買わないなぁ と思う100%ジュースとか、お菓子。。。
それで贅沢な気分を味わいます♪

投稿: てんぴぼし | 2007/05/02 13:16

うちも悩みます。
それでメロンとか牛肉とか食べ物にします。
食品は「美味しかったね」とか「マズイです」と家族で言い合ってなくなりますから・・・。
あまり欲しくないものを交換してずーっと押入れに入れっぱなしよりいいかなぁと考えて。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/05/02 10:25

パソ母さん
確かにカタログから選ぶのが大変ですよね。しかもカタログに載っている同じものをディスカウントストアで買うとかなり安いし…。我家も娘に選ばせてます。

投稿: くるたん家族 | 2007/05/02 08:05

関東はお葬式のお返しに何かあるんですか!?
それは大変、文化の違いなのでしかたないんですが違和感があります!!
でも、パジャマ5着くらいの方がオイラとしてはありがたいです!!アッハッハ

投稿: 酔うさん | 2007/05/01 22:29

私も、同じくこれ、苦手です。
面倒くさいですよね~。
色々悩んで時間がかかって・・・
結局、あまり欲しいものが有ったためしがありません^^;

投稿: ヨピ | 2007/05/01 21:09

私もそうです。
色々考えて締め切り間近になって。。あわてて頼んだり。。
いっその事、選んでくれていたら・・・。と。
選ぶとなれば、私は欲深いので少しでも良い物を^^って思うし。
一長一短ですよね~~~(^_-)-☆

投稿: hiro mama(hiro) | 2007/05/01 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンカチの木!? | トップページ | ザリガニ  見っけた! »