« 昨日のお土産 | トップページ | 田植えです! »

nanacoカード

Photo_69 nanacoカード作っちゃいました。

コンビニのSuicaみたいなものです。 今キャンペーン中とか…

1昨日コンビニ寄ったら 勧められました。でも、使い方もわからないし 説明もなくただ入会だけを勧めたので 後で考えます。と断りました。

そして、昨日別なコンビニに寄ったら また 勧められました。

でも、ここのおばちゃんは すごいんです。  「さっきもお2人作っていきましたよ」

「でも、使い方がわからないし 別にいらないかも?」

「今ならポイントが200もつくし 小銭がいらないので便利ですよーーーーーーーー」

と 色々いいこと尽くめのお話でなんか乗せられてしまったようです。 いつのまにか作ることに??    あのおばちゃん何なの?  すごい営業まん  あ~言う人がいたら売り上げのびるだろうな!と  感心させられました。

でも、ほんとに便利?  なんか余計にお金を使ってしまいそうです。  引き締めなくては…  ポイントという言葉に弱いんです。  財布の中にはどれだけのカードが入っていることかトホホホです。

|

« 昨日のお土産 | トップページ | 田植えです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピ様へ
カードってどんどん貯まってしまいますね。  ポイントにつられてつい…
お店に行ってここのカードはどれ?と探すのが大変です。
ありがたいお話ありがとうございます。
なずな様は お近くなのですか?  よくワンちゃんのお散歩とかされているみたいですが?  機会がありましたら是非よろしくお願いします。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/20 19:19

アズマ様へ
プリペイドカードというより Suicaです。  カードにお金がなくなれば また チャージできるのです。
でも、これって結構お金を使ってしまいそうです。
財布の中は軽くなっていいけれど考え物です>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/20 19:15

初めて知りました。
カードが増えすぎて一度整理しなくちゃ・・・と思ってます。
ヨピの御牧ヶ原の所に、なずなさんからパソ母さんにコメントあります。お嫌でなければ機会があれば一度ご一緒にいかがですか?

投稿: ヨピ | 2007/05/20 15:03

夜分に失礼します。

ようは、プリペー度カードの様な物でしょうか?
そうであれば確かに小銭を増やす事が無く良いのでしょうが・・・。
以前持ってまして。小銭貯金派と致しましては使わなくなりました "^_^"

投稿: アズマ | 2007/05/20 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のお土産 | トップページ | 田植えです! »