« ランチしたけれど… | トップページ | あれっ?? »

報告です

報告です。

実は、今日で仕事を辞めました。先日のブログでも書いていたのですが、更新の書類を提出して とりあえず 7月の誕生日までは続けようと決めたのですが、 どうしても体がついていけないように感じてきてしまったのです。

これから、田んぼの準備が始まります。今まではGWを利用してやってきました。そして、田植えが始まるまでは 午前中仕事して、帰ってきてから田んぼや畑の仕事をしていました。今までは出来たのです。

でも、今は午前中の仕事だけでかなり疲れが溜まってしまい、帰ってからの仕事がかなり負担になってしまいました。 パートは副業です。  私の本来の仕事は 家を守り、家の仕事(たんぼやはたけの作物を作ること)をするほうが本業なのだから こちらを優先しなくてはいけないかな?と思いました。

今まで 田んぼは私が主に  畑は義父母たちが何とかやっていたのですが、 さすがに86歳、84歳の義父母たちも大変そうなので これ以上見ていられないというのもあります。  全て私ひとりでやれることではありませんが、 パートの部分がなくなることで私の身体への負担が少し減るだろうと思います。

いろいろご意見くださった皆様 そして、ご心配いただきましてありがとうございました。

田んぼや、畑がひと段落すれば自分の時間も作れるし、何か別なことに挑戦してみたいと思います。 とりあえず、以前やっていたバトミントンを復活させようと考えています。

|

« ランチしたけれど… | トップページ | あれっ?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ様へ
コメントありがとうございます。 お元気じゃないのかな? 
毎日見にいっていたのですが 連絡の取りようがなく心配していました。そんな中私へのお心使いありがとう。でも、私の場合「肩の荷が下りた」という感じです。外と離れてしまうという不安はありますが、なるべく人と話 出かけようと思っています。
自分の時間がつくれるという 楽しみもありますよ。
赤ちゃん 順調ですか?  それが心配です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/01 11:49

遅いコメントで失礼いたします。うさです。
コメント頂いておきながら、長らくごぶさたして申し訳ありません。
まだちょっと、、、ブログを更新するまでに至りません。
お仕事、今までお疲れさまでございました。
仕事を辞めることって、人が思うより自分にとってはすごく大きいことだと思います。
先日辞めた時に、私は周りの人と自分の思いの違いを感じました。
しかし身体が一番です。健康が一番大切です。
そして仕事以外にもたくさんのお仕事があるんですもの。
映画を観たり、もう充実されているようですね♪さすがパソ母さま。私も見習います。
くれぐれもお身体に無理されませんよう。

投稿: うさ | 2007/05/01 09:19

みや様へ
ご心配かけました。でも、田んぼのことを考えるとどうしても義父母たちは 無理なので、私自身気を使いながら仕事に出かけるのは 気が引けて…
家にいると結構仕事はあるものです。  今まで手抜きしていたぶん少し主婦もしなくちゃね!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/30 17:13

パソ母さん、お仕事のこと決意されたのですね。
ちょっと、寂しくなるかもしれませんが、お家のお仕事やご趣味で充実した毎日を送るパソ母さんが浮かびます^^
楽しく、元気に頑張っていきましょうね!^^

投稿: みや | 2007/04/29 01:35

ルカ様へ
わざわざありがとうございます。
いつまでもしがみついていないで 前向きにいこうと思っています。
ルカ様の詩を楽しみにしています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/28 19:32

ヨピ様へ
ご心配おかけしました。
おっしゃるとおり仕事に行かなくなると「またひとり取り残されるような気になりそう」ですが。  ブログを始めたことが その気持ちをなくしてくれそうです。
自分の時間を少しつくれるといいなと思います。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/28 19:29

ご自分でよくよく考えられての決断ですから、
それはきっと間違いありませんね。
お体の声に、耳を澄まされたのですから。
新しい生活のスタート、楽しまれるご様子、
また拝見させてください。

投稿: ルカ | 2007/04/28 08:54

辞められたんですね。
仕事がなくなると世界が狭くなるようで
寂しい・・・って事があるけど、
パソ母さんは、空手とかの付き合いもあるしね~。
バドミントンも復活?
前向きなパソ母さん、尊敬します~☆


投稿: ヨピ | 2007/04/27 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチしたけれど… | トップページ | あれっ?? »