« 種まき!! | トップページ | カタログ! »

ハンカチの木!?

Photo_33 ハンカチの木です。  ご存知ですか?

毎年今頃になると 新聞に載るのですが 実物を見たことがありませんでした。

今日は、思い切って行って来ました。  「さぎやま公園」というところに咲いていました。

まるでハンカチが木にひっかかっているような感じで咲いていました。  でも、近くを散歩していたおばさんの言うことには、  「花はきれいだけれど 何かねこのおしっこのような臭いがするのよ。」  と…   確かに そんな臭いが…

Photo_34 はなみずき まだ咲いていました。

今日は青空で穏やかな一日でした。公園にはたくさんの家族連れが

のんびりと過ごしていました。

息子たちと 「ハンカチの木」を探しに行ったのですが、 ここは昔(もう、昔といえるようになってしまった>。<) よく子どもたちと遊びに来たところです。  あまり変わっていないことに うれしさを感じました。

GWも2日が過ぎてしまいました。  昨日は夜 映画を観てきたんですよ。

「東京タワー」 長男を迎えにいく予定があったので 夜の部をみました。  樹木希林さんの演技すごかったです。 あの人はとても演技力のある方だと思いました。 もう一度みたいと思います。

これからは、昼間は忙しいので 夜観にいこうかなと思います。 空いているし、指定席なので安心してみれます。  次は 毘山が観たいです。

|

« 種まき!! | トップページ | カタログ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みみたれうさぎ様へ
私も見たのは初めてです。  いつも新聞に載っているのは もっと大きくてほんとにハンカチが引っかかっているように見えるのですが…
公園を間違えてしまい 友達に電話しながら探しました^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/05/01 18:51

『ハンカチの木』はじめて見ました。
気になって調べてみたら白いところは苞と呼ばれる葉が変形したものだそうで・・・。
おもしろい植物があるものですねぇ。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/05/01 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき!! | トップページ | カタログ! »