« 7人家族です | トップページ | 「たけのこ !  竹組??」 »

皮膚科通院。

今日皮膚科に行って来ました。 3回目です。

左手の人差し指、中指にいぼが出来ました。 普通いういぼとは違うかなと思っていたのでなかなか皮膚科を受診しませんでした。

爪の端が黒くなって 皮膚が割れてきたので おかしい?と思いいきました。なんと「ウイルス性のいぼ」と診断されました。 えっ? ウイルス性のいぼ? そんなのあるのとパソコンで調べてみました。

いぼはほとんどがウイルス性なんだそうです。 このままにしておくと あちこちに増えるそうです。それで液体窒素(ドライアイスのように白い煙が出ます)で患部を凍傷のようにして壊死させとるようです。

何秒もあてているわけではないのですが、 今日はちょっと長めにやってしまいました。いつも先生が「もうそろそろ痛いですよね?」ところあいをみてくれるのですが、 少しでもながくやったほうが早く効くのかと勝手に思い 今日はガマンしてしまいました。

液体窒素をやったあとは、患部がぴりぴりして痛いのです。1日くらい痛みが引きません。

しまった!!今日はながくやったものだから、すごく痛いのです。もう指に触れないくらいです。後悔しても遅いのです。指先の感覚が鈍くて上手く使えません。あーどうしよう?です。  今晩一晩がまんしなくては…

何回やったらいぼが取れるのかわかりません。週1回通院です。次回からはガマンしないことにします。歯医者にも通院しているし病院通いで忙しいパソ母です。

|

« 7人家族です | トップページ | 「たけのこ !  竹組??」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔う様へ
わざわざコメントありがとうございます。
あちこち飛び回っていて大変なのに…今日は仙台ですか?  やはりおうちがいい??
いぼ  こまりものです。 一つはぽろっと取れたのですが 後2個は長引くようです。  もう次回からはガマンしないことにします。酔うさんも お体に気をつけてくださいね^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/15 19:45

吹雪様へ
仕事のことご心配いただきまして ありがとうございます。もう少し続けてみようと結論をだしました。
仕事はきついときもあるけれど、何より周りの方がいい人が多いので続けられそうです。
吹雪さんとはほんとに同じくらいなのでしょうね。でも、全然ちがう!  私にはあんなステキな文章を書くことはできません。 いつもうーんと うなってしまいます。  これからもよろしくお願いしますね^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/15 19:41

オイラも若かりしとき手にイボやら魚の目やらで皮膚科通いが大変でした。
今はまったくなくて綺麗!?そのものです。ハハハ

今日は、仙台なのでPCに向かっています。横浜宅のネット開通は
25日なので又しばらく訪問できないかもしれません!?

投稿: 酔うさん | 2007/04/15 11:08

指の痛みはひきましたか?
お身体大事にしてくださいね。
お仕事の更新されたんですね。
すごい責任感、パソ母さんいい人ですね。(*^^)
仕事を続けられること、私は内心嬉しいです。
パソ母さんとは同じくらいの年齢なんですよね私。
だから、頑張ってる様子を聞くとすごく励みになります。
ただし、くれぐれも無理は禁物です。(^^)

投稿: 吹雪 | 2007/04/14 23:52

くるたん家族様へ
やはり働きすぎ??でしょうか。 もう若くはないので…液体窒素効き目があるみたいです。一つぽろっとはがれました。 根気よく通わないといけませんね。
温泉 いきたいなあー

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/14 18:53

てんぴぼし様へ
液体窒素いやです>。<
でも、今日一つがぽろっとはがれました。まだ根は残っているみたいですが…
きれいな手 「あこがれ」です。どうみてもきれいな手とはいえません。 ごっつい手なんです。
レイルアートなどしたことがありません。一度でいいからやってみたいです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/14 18:48

ヨピ様へ
液体窒素痛いですよね。顔にもやるのですか? 目の周りは特に腫れがきますね。大変でした>。<
指の痛みは今日はだいぶひきました。
次回は加減をするつもりです。  歯医者はまだ終わりません。後2回くらいかな?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/14 18:42

パソ母さん、きっと働き過ぎですよ。
痛いかもしれませんが、ここはきっちり直しましょう。
そして仕事一段落したら、ご主人と
温泉にでも行って、のんびりしてくださいな。

投稿: くるたん家族 | 2007/04/14 18:23

私も液体窒素したことあります。
中学の頃、右手の人差し指(しかも指紋側)にイボができて、放っておいたらどんどん盛り上がって目立つようになってきたんです。で、液体窒素。
でも私の場合、液体窒素は1回でやめてしまって、結局、市販の塗り薬で治した覚えがあります。
通院って面倒ですが、やっぱり、女性の手はきれいな方がいいですものね。
ここは乗り切って下さいね。


投稿: てんぴぼし | 2007/04/14 13:15

液体窒素の治療、前にしました。
上瞼にポチョンっと小さいものが出来て、皮膚科受診しました。
いぼじゃなくて??病名忘れましたが、液体窒素で焼きました。
瞼だから、ちょっと焼くだけでしたが、治療後は瞼がはれて、
ちょっと情けなかったです^^;
3~4回で治ったと思います。

歯医者はヨピは終了しました。
次回は2ヵ月毎にチェックに行く事になっています。
パソ母さんも歯医者さん、もう少しでしょう?頑張ってね。

投稿: ヨピ | 2007/04/13 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7人家族です | トップページ | 「たけのこ !  竹組??」 »