« 今頃パソコン?? | トップページ | ランチしたけれど… »

昨日のお土産♪

Photo_25 昨日急に豊橋に出張になった主人が お土産を買ってきました。

「豊橋名物 ちくわ」 「八丁味噌カレー」です。

さっそく 今日のお昼に食べてみました。

Photo_26 「ちくわ」は、豆ちくわ、白ちくわ、焼きちくわ、 ワサビ漬けが入っていました。きゅうりの細切りろ入れて サラダ風に、 「ちくわ」 とってもこしがあっておいしかったです。

「カレー」は 見た目も味噌の香りが漂ってきました。

味は、味噌のカレー 懐かしい感じのする味でした。ただちょっと 味が濃くて塩気が強かったような気がします。 でも美味しかった^。^

レトルトですがいけます。

豊橋って静岡だとばかり思っていました。何と愛知なんですね。日帰りはきつかったみたいです。(朝、仕事をしてから出かけたので…)  お疲れ様でした。

|

« 今頃パソコン?? | トップページ | ランチしたけれど… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hirorin様へ
ごめんなさい。URLがいつのまにか抜けていて戻せなくて…  文字入力は上手くなったのですが 操作はいまいちでして…
自分の住んでいる所でもわからないところだらけです>。< まして、愛知、静岡といったらどこで区切れているのかさえわかりません。
ラジオで「静岡のお土産はこっこ」と言っていたのでメールで 「お土産こっこよろしく!」なんて書いちゃいました。  それなのになんで? ちくわと八丁味噌カレー?なのと不服でした。 勝手に静岡と思い込んでいた私が悪いのですが*。*

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/26 20:24

てんぴぼし様へ
地理って苦手です。どこからどこまでが何県?なんてわかるわけないじゃん!と開きなおってしまいます。
愛媛のほうでも「豊橋」のナンバーがあるなんてね。
今日はお弁当の土産です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/26 20:16

>豊橋って静岡だとばかり思っていました

(>▽<)!!
私は静岡だから、豊橋との区別はつくけど、島根と鳥取の区別がつかないのと、関東でも栃木茨城群馬は全く位置関係がわからない・・という感じなので
やっぱりみんな住むところ以外は興味薄いってことですね(笑)

けど、ブログのおかげで、だいぶ克服されてきましたよ~ ○○さんは○○県かぁ・・って感じで、ようやく島根と鳥取も区別つきつつあります。

投稿: hirorin♪ | 2007/04/25 23:11

色んなお土産買って来てもらえるのいいですね♪
この間、ここ愛媛で『豊橋』ナンバーの車を見て、相方と「豊橋ってどこだっけ?」と話していたところです。
私は「愛知だと思う・・・」と、自信なく応えたんです。
良かった☆愛知で合ってて(^ 0 ^)

投稿: てんぴぼし | 2007/04/25 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃パソコン?? | トップページ | ランチしたけれど… »