« 昨日のお土産♪ | トップページ | 報告です »

ランチしたけれど…

今日は午前中仕事して 12時半にランチの予定をしていました。お友達は 次男の同級生のお母さんです。

小学校の最後の時に同じ役員をしてからのお付き合いです。 中学でも偶然同じ委員会だったりして ランチを楽しむ仲間です。4人のグループなのですが、 1人はアメリカ、1人は忙しそうなので 今日はKさんと行きました。

Kさんとはヨガもやっている仲間です。先日電話があって 「今年1月にオープンしたばかりの蔵のなかでやっている 美味しいパンやさんがあるの。行かない?」とお誘い  もちろん「行く、いく」と二つ返事。

ランチメニュー1.じゃがいものポタージュスープ  2.かぶとトマトのサラダ  3.鶏肉のハンバーグ  デザート コーヒー  焼きたてパンはお変わり自由というものでした。

(デジカメを忘れ写真UPできません。残念!)  

とってもシンプルで素材を生かした料理でした。話が弾んでいて 外の様子に気づかずにいたら 何と雨。あんなにお天気が良かったのに 急な夕立でした。(何せ蔵の中 窓は一つしかありません)  「あー洗濯物だしっぱなし…」慌てました。

話がとっても盛り上がっていたのですが、打ち切りにしました。急いで帰路。  我が家は義母が取り込んでくれていました。Kさんは大丈夫だったかしら?と 心配になりました。

でも、今日の天気はなんだったのでしょう?  M田さんしっかりしてくださいよ>。<

Photo_27 今、主人が帰ってきました。

熊谷に行ってきたようです。帰りに「道の駅 めぬま」によってお土産を買ってきました。

左は、妻沼名物 大和芋おこわです、大和芋は妻沼の特産らしいです。

右は、荻野吟子縁り 吟ぎん寿司です。細長い稲荷寿司 素朴な味ちょっと濃い目の醤油がきいていました。あと太巻きが3個  夕飯を食べたあとなので1本でやめときます。

最近、主人はネタがないだろう?と 変わったものを買ってきて「写真に撮れば!」とよこします。  ランチの写真がなかったので早速使いました。

おこわは誰が食べるんだろう?

|

« 昨日のお土産♪ | トップページ | 報告です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!妻沼のお寿司だ!!
大きいよね~^^
「大和芋おこわ」知りませんでした。
今度、道の駅に寄ってみましょう!
この前、道の駅の野菜販売所で
ヤーコン売ってました。

ご主人様、お優しい方ですね。
パソ母さんのことを、思ってくれてますね^^

投稿: ヨピ | 2007/04/27 22:05

アクア様へ
お土産いろいろです。出張先からのいただきものや、買ってくるものとか…
1番ダメなものは 「熊の肉のカレー」です。珍しいから買ってきたと言いますが、本人ですら食べません。 後はお菓子、空弁、アクセサリー、小物です。小物は結構選ぶセンスがあるみたいです。
もらうのだから 文句はいいません^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/27 14:19

みや様へ
私の住んでいるところは 「人形の町 いわつき」です。  言っちゃった^。^
旧16号沿線で ちょっと目立たないところです。
名前ちょっとわからない?  後で調べておきます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/27 14:14

パソ母さんのご主人は、ホントにパソ母さん想いですよねぇ~。うらやましいです♪(#^.^#)
それに比べて、うちのダーリンは…。(▼ω▼)
でもその地方のいろんな名産が味わえるなんて、そのうちパソ母さん、「地方のお土産ベスト50」なんて出来るかもしれませんよぉ~。ってすでに50は超えてますか?もしかして。((((^∇^;)
ご主人は出張で大変でしょうけど、パソ母さんへのお土産をあれこれ選ぶのを楽しみの一つにしてらっしゃるんでしょうねぇ♪
それにご主人、お土産のセンスもいいですよね。たまに頂くお土産で「なぜこの地方に行ってコレを買ってくるの?」っていうのがあるじゃないですか?(-ω-;)
今までご主人のお土産で失敗なんてないのでは?( ^ー゜)b

投稿: アクア | 2007/04/27 10:26

ごめんなさい。先ほどのコメント「みや」です

投稿: みや | 2007/04/26 23:55

蔵の中のパン屋さん☆興味あります~
パソ母さんは、埼玉でしたよねぇ?
だめでなかったら、そのお店どのあたりかヒント買いて~^^

旦那様、優しいですね~
今、主人に、「パソ母さんの旦那様、いつもお土産買ってきてくれるみたい~いいなぁ~」って言ってしまいました^^

投稿: | 2007/04/26 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のお土産♪ | トップページ | 報告です »