« えっこの人がと…思うようなことが | トップページ | たけのこの収穫! »

今日は休みでしたが…

Photo_10 パパイヤです。  国内産です。宮崎産です。

宮崎といえば 東国原さん人気はすごいですね。先日の新聞に載っていたのですが 東国原さんがTVに出た経済効果は 165億円にも昇るそうです。すごいですね。

このパパイヤは お使い物用に買ってきてもらったので 味はわかりません。宮崎は果物王国です。マンゴーや日向夏などたくさんあります。

今日は仕事がお休みでした。でも、義母の病院への送迎、田んぼの周りの草取りとか結構忙しかったです。わりと暖かかったので仕事も思ったより捗りました。

明日は日曜日なので休養します。 あっ でも三男が明日からスプリングセミナーとかで箱根に行きます。名前はいいのですが 勉強合宿です。3泊4日 ほとんど勉強づけです。本人が選んだ学校ですから いいのですがよくついていってると感心します。

5月には海外研修があります。この学校は修学旅行がありません。その代わりの研修です。2年生全員がアメリカに行きます。NASAや博物館などを見学、研修してくるようです。

そのために 先日パスポートの申請に行って来ましたが、ここもすごく混んでいました。高校生の姿が多くみられました。きっと修学旅行ようのパスポートなのでしょうね。今私立高は海外への旅行が多くなっているみたいです。  親の負担は大変なものです。 ふぅ~~まあ3人目だからと好きにさせてしまったのが良かったのか?悪かったのか? わかりません。  でも、 やりたいことをやらせてあげるが 我が家のモットーです。

明日はまた早起きです。お弁当もあるのですから…

|

« えっこの人がと…思うようなことが | トップページ | たけのこの収穫! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるたん家族様へ
あ~やっぱり今日も休めませんでした。何しろお天気が良くなってしまったので…
今日の記事に書きましたが 「たけのこ掘り」に行ってしまいました。いつも頼りの三男がいないので私ががんばっちゃいました。
息子の夢 「先生になりたい!」だそうです。自分でレールを敷いているので応援しています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/08 18:48

アクア様へ
私も海外は新婚旅行でシンガポールに行っただけです。長男は大学1年のときオーストラリアに3週間ホームスティしました。 三男は学校の研修だから仕方ないのですが…課題があって大変らしいです。
好きなことをさせてあげるといっても難しいですよね。経済的なこともあるし…でも応援はしてあげたいと思っています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/08 18:42

みや様へ
残念ながらこの「パパイヤ」 味見してないのでなんともいえないのですが…
親は子どもの為なら…とがんばれてしまうんです。でも、主人が理解があって 一生懸命働いてくれているからです。感謝を忘れてはバチがあたるかも??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/08 18:35

てんぴぼし様へ
ほんとに知事さんの影響ってすごいですね。テレビに出てこない日ってないみたいです。
自分が出来なかったことだから せめて子どもにはやらせてあげたい!そう思ってきました。  これも主人あってのことです。感謝です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/08 18:32

パソ母さん、こんにちは
今日は休めたのでしょうか。
息子さん、勉強づけのようで大変ですね。女性も大変ですけど男の子の場合は就職してある程度の経済力がないとお嫁さんも来てくれない世の中ですからね。研修費用など大変ですけど、パソ母さん頑張ってください。きっと息子さん、社会人になったら親孝行してくれると思いますよ。

投稿: くるたん家族 | 2007/04/08 17:29

パソ母さんのようなお母さんと理解あるお父さんをお持ちの3人の息子さんはとっても幸せモノですねぇ~♪(#^.^#)
もし、私にも子供がいたら好きなようにさせてあげたいです。といっても経済的にも余裕が無い上、義母の過干渉も確実に予想されるので無理かも~。(T_T)
でも今の高校生は海外に行けちゃうのねぇ~。うらやまし~っ!!
ちなみに私の海外経験は新婚旅行のグアムのみ。それも生まれて初めての飛行機体験でしたし…。((((^∇^;)

投稿: アクア | 2007/04/08 14:05

パパイヤ大好き☆食べた~い^0^

三男さん!パソ母さんは心配もあると思いますが、これから活躍されていくのですね!将来が楽しみですね。やりたい事を理解してあげてるパソ母さん素敵です^0^

投稿: みや | 2007/04/08 11:18

こんばんは。
知事の力ってすごいものですね!
私はいつも東国原知事が持ち歩いている“地鶏”が食べてみたいです。

好きにさせてもらえる三男さんは幸せですね♪
やりたい事や行きたい学校って、家の経済力があってこそ!
きっと、三男さん、ご両親に感謝してますよ!

投稿: てんぴぼし | 2007/04/07 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっこの人がと…思うようなことが | トップページ | たけのこの収穫! »