« 5万キロです。 | トップページ | 強風の日曜日! »

土曜日です。

Photo_20 今日の夕食です。

根菜類を主にしてみました。

大根の煮物、 (里芋、人参、れんこん、いんげん、揚げボウル)の煮物、とろろ芋、さばの麹漬け焼き、 ご飯、豆腐の味噌汁です。

肉を使ったおかずが多いので今日はさっぱりめにしてみました。

Photo_21 今日は土曜日なので、空手の練習の日でした。写真は「形」の練習をしているところです。

今日は新会員が2人入りました。2年生です。 続けてくれるとうれしいのですが…

高学年になると、野球や、サッカーにいってしまう子が多く 空手のように地味な競技は続けていくのが難しいようです。

それでも、1人くらいは残って続ける子がいます。高校受験を終え また来てくれる女の子がいます。面倒見がよいので助かります。

小学生が中心ですが、 高校生4人、大学生3人います。長く続けることは大変ですが、」それなりに身についたものも大きいと思います。 新学期ですので 新しい会員が増えることを願っています。

|

« 5万キロです。 | トップページ | 強風の日曜日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるたん家族様へ
あっそういわれればお酒の肴みたいな献立だ>。<
和風にしようと思っただけなのに…
くるたんパパさんはお酒大好きみたいだから 宅配できたらいいのにね。
大根は何と煮ても美味しいです^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/22 19:01

hiromama様へ
あのー 空手です。 丁度「形」の練習をしているところです。武道いいですよね。「礼に始まり 礼に終わる」という教え誰も教えてくれません。
武道ならではないかと思います。
剣道もそうですよね。長く続けていると自然と身についているようです。
根菜類 なかなか子どもは苦手のようで…  美味しいのにね^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/22 18:58

みや様へ
ヨピ姉さんに刺激されて やってみました。
でも、毎日続けるって大変です。 今日はきんぴらごぼうを作りました。 ヨピ姉さんはすごい!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/22 18:52

パソ母さん
大根の煮物、とろろ芋、さばの麹漬け焼き、どれもお酒の肴に最高で、ご主人幸せ者ですね。羨ましい!!特に大根の煮物大好きです。出前してください(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007/04/22 17:10

柔道ですか~~^^
うちは、剣道一家です♪♪

今日も、練習です。
今は中学生と小学生で練習場所が違いますが、それぞれ頑張っています^^
地味で臭いですけど・・・(^_^;)
文武両道。難しいですが。。

根野菜。。。だ~~い好きです^^
美味しいですよね♪

投稿: hiro (hiromama) | 2007/04/22 10:04

根菜類。みなさんやってますね。
体にいいのですね^^
家も夕飯に里芋、ゴホウなど食べました~^^
大根の煮物は美味しいよね~

投稿: みや | 2007/04/21 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5万キロです。 | トップページ | 強風の日曜日! »