« あれっ?? | トップページ | 種まき!! »

たけのこ NO,3

Photo_29 今日もたけのこ掘りに行ってきました。

こんなところにも出ていました。庭の霜よけのカーペットを突き抜け、こんなに大きくなっていました。

Photo_30 最初に掘り始めてまだ1ヶ月も経っていないのに、もうこんなに大きくなってしまったものあります。

枝や木の下から出て 掘れない所でした。  もう2Mくらいになっているものもあります。

1ヶ月の間に ぐんぐん伸びています。  今年はずいぶん掘りました。今日も大量の収穫です。30本くらいはあったのではないでしょうか?

もう肩が痛くなるくらい…  疲れました>。<

今日からGW突入だというのに、主人はまた出張です。  行き先は長崎です。

お昼の飛行機で帰るとか。  明日のお土産は何でしょう?  そう毎日買ってこないか??まあ 楽しみにしていましょう。

明日は 空手をやっている息子の「初段」の試験日です。  もう一人一緒に受けるのですが 彼は合格圏内 家の息子は? 合格 ○に近い▽と言われています。  さて、結果はどうなることやら…  がんばってほしいです。

|

« あれっ?? | トップページ | 種まき!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アズマ様へ
お母さまお元気でいいですね。
一緒に過ごせること うらやましいです。
私は、もう二人ともいません。  たけのこが出るとよく父が 「掘ったから取りにおいでと!」と電話をくれました。  自分の体と相談しながら 元気に過ごしましょう!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/30 17:24

台所のキフジン様へ
ほんとにこの時期はガス代が増えますね。
でも、今しかゆでてものはあじわえないですからね。
随分食べました。  もう終わりですね・

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/30 17:20

みみたれうさぎ様へ
あーほんとに「女の子」が出てきたらどんなにうれしいいか?
おとぎ話のなかに入りたいです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/30 17:17

わあ、竹の子ってホントにぐんぐん伸びるんですね!
輝く一本を切ったら、かわいいかぐや姫がいるかも・・・。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/04/29 10:57

おはようございます
たけのこ・・・おいしいですよねー・・
チョット前まで・・とイっても・・
おととしまで・・ですが
この時期・・ヮガス代が・・大きく跳ね上がりました
美味しいもの・・ヮ・・アクも強くて・・
一日中・・ゆでたり・・ひやしたり・・・と
ガス台・・が空くヒマがなかった・・・です・ネ
大なべを・・必死で動かしていた・懐かしい季節・です

投稿: 台所のキフジン | 2007/04/29 09:13

おはようござります。(^0_0^)

筍掘りですか!いいですね~
我が家の母(今年78歳)が土ナブリが大好き。

長い事していたのですが、体調を壊していた時
転居して(~_~;)
山菜取りも大好きなので「連れて行けー」
と、セガマレマス。

体調の好転を家族で喜びながら
自分の体調が好い時は希望に添えるよう
協力しています。自分の身体が
思いどうりに使える嬉しさでの「笑顔」は
皆大好きなの (^^)

お互い楽しく過せる様に努力しましょう!

長文失礼致しました。
タロットリーデング「天恵樓」
          アズマ

投稿: アズマ | 2007/04/29 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれっ?? | トップページ | 種まき!! »