« 今日の夕食 | トップページ | 土曜日です。 »

5万キロです。

愛車「バモス」が50000キロを超えました。 祝 祝 祝です。

1月で4年目に入りました。1年10000キロ走行だったのですが、息子たちが免許を取って乗り出したらあっという間に50000キロになってしまいました。

走っているとき あと少しとメーターのことろにくぎずけでした。

カシャッ 50000 になった時はうれしかったです^。^

10日くらい前から 前輪左のタイヤがあまいなあ?と感じていたのですが、そのまま走っていて ガソリンスタンドでタイヤを見てもらったら 何と釘がささっているとのことでした。

いつもの車やさんは休みだし、月曜日は用事があるしで 延ばし、延ばしにしていたのですが昨日行って来ました。

今は釘を抜かなければある程度は走れるのだそうです。  でも、知らずに結構飛ばしていました。  事故が起きなくてよかったとちょっと怖くなりました。

車は乗る前には始業点検というのをやらなくてはいけないんですよね。免許を取りに行ったとき確かやったような気がします。

「初心忘れるべからず」 ですね。

また明日からバモスの活躍が始まります。

|

« 今日の夕食 | トップページ | 土曜日です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みみたれうさぎ様へ
息子とドライヴ??まだだライブといえるものはしていません。 練習の段階で…
面白いもので、長男は 飛ばしや、 次男は 慎重で制限速度以下  どちらも乗っていてひやひやです。
長男はよく車が空いていろと一人で出かけていますが。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/21 15:53

アクア様へ
車も人間の体と同じですよね。だんだん衰えていくから…11年も乗っているんですか? 大事にしていますね、  バモスは あちこちきずだらけです。
今までの車は8年で3万超えとかだったのに ほんとによく走ります。  車がないと生活していけないところだから…(スーパーが近くにありません)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/21 15:49

わぁ、4年で5万キロすごいです。
私は近所のスーパーに買い物に行くだけなので・・・。
若い頃は遠出もしましたけどね。
今はたまに東京の実家に帰るときが一番の遠出です。
時には息子さんとドライブなんてこともあるんでしょう?

投稿: みみたれうさぎ | 2007/04/20 16:39

愛車「バモス」走行距離5万キロ通過おめでとうございます~っ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
4年目で5万ってスゴいですね。息子さんたち、免許取ったらいろんな所に行きたいから知らず知らず距離走っちゃうんでしょ~ね。「バモス」は代車で一度乗った事があるのですが乗りやすいですよね。
私の愛車は今年11年目なんですが多分6万行ってないぐらいだと思います。街乗り、チョイ乗りしかしてませんからねぇ。f(^-^;
でも最近いろいろな場所にガタが来ていて、昨日はとうとうドアミラーが自動格納出来なくなりました。日に日に衰えていく私のカワイイ愛車ちゃん…。(T∇T)

投稿: アクア | 2007/04/20 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕食 | トップページ | 土曜日です。 »