« 今日も写真に挑戦!! | トップページ | 初めての デジカメ! »

体育館掃除!!

今日は朝から冷たい雨です。 

今日はいつも空手で利用している 小学校の体育館の掃除がありました。 23日に卒業式があるので 利用している人たちが きれいな学校から巣立せたいという思いから もう23年くらい続いているそうです。  60人くらい人が集まり 椅子を全部拭いたり、二階の窓、トイレ、床のワックス すべて掃除します。 人数が多かったので 1時間くらいできれいになりました。 気持ちよく送ってあげられます。^。^

学校には お花がたくさん植えてありましたが、 なんと チュウリップが芽が出て7~8センチのところで もう花になりそうでした。首のないチュウリップ??なんか変でした。暖かすぎて背が伸びる前に 花芽がついてしまったみたいです。

今年の卒業生は42名だそうです。だんだん子どもが減ってきて 少しさびしいですね。 長男が通っていた頃は 3クラスずつあって19クラスくらいはありました。  今は 40人で1学級なので また減ってしまうかもしれないということです。

新入生は 44名くらいいるそうです。入学式までには 桜が散ってしまうかも??

季節がずれて なんか変???

通販で注文した デジカメが届きました。 パソコンに写真アップのために勉強です。

|

« 今日も写真に挑戦!! | トップページ | 初めての デジカメ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるたん家族様へ
そうなんです。 体育館を利用している近隣のかたが一生懸命掃除をするのです。 もうぴかっぴかです。教頭先生が「こんな学校はない!」と とても喜んで他の先生方にも報告していると おっしゃっていました。  やっているほうも 「うれしいです」よね。みんな良い子ども達です^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/11 18:43

ヨピ様へ
いつもありがとうございます。 ほんとに話題は 暖冬で桜が早くなりそうなことです。 卒業式に「桜」というのも何か変ですが… 特に新1年生の入学式に「葉桜」はちょっと淋しいかも??
デジカメ やってみました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/11 18:38

薬作り職人様へ
コメントありがとうございました。初めて参加した時は え~たいへんだなあと思っていましたが 毎年参加していると きれいなところから 卒業させてあげたい!と みんな一生懸命です。 桜 早くなりそうですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/11 18:34

パソ母さん、こんにちは
卒業式のためにご近所の方々が集まってお掃除するなんていいですね。とてもいいことですよね。卒業生もありがたさがわかってますよね。いい子達が巣立つ学校だと思います。最近は「桜」は入学式の頃には散ってしまって残念です。

投稿: くるたん家族 | 2007/03/11 11:38

大掃除お疲れ様でした~!
暖かくて、桜も早そうですね。
「卒業式の頃に咲くかも?…そうしたら入学式の花は?」
などとワンコとの散歩でであった方と話しました。
私の住む町は20年前ごろ、出来た町です。
その頃は、子供で溢れていました。
一時、寂しい状態でしたが、いま又
次の世代の子供達で賑やかになりつつあります。

デジカメ写真のPCアップ頑張って下さいね。

投稿: ヨピ | 2007/03/11 11:17

はじめまして。
新着ブログからきました。

お世話になった体育館の掃除、いいですね。
思い出も蘇ってくるんじゃないでしょうか。

今年の入学式は、もしかすると葉桜かもしれませんね。
4月の娘の入園式、桜の下だといいんだけど。

投稿: 薬作り職人 | 2007/03/11 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も写真に挑戦!! | トップページ | 初めての デジカメ! »