« エクセルに挑戦! | トップページ | ヤーコン!! »

見つけちゃった!!

Photo_28 今日は急に暖かくなりましたね。 デジカメを持ってちょっと散歩に出かけました。

みつけちゃいました。  偶然に!  四葉のクローバーです。

わかりますか?  たんぼのあぜ道で見つけました。  いいことあるかな?

Photo_29 さくら 咲きましたね。

近くの小学校の坂に咲いていました。 日当たりがいいところなので 他の場所より早いみたいです。  咲き始めると一気に開いてしまいそう…

昨日は ラジオから 卒業、さくらをテーマにした曲がたくさん流れていました。

「SAKURA] 「桜坂」 「さくら」「春よ来い」 「桜」 など 曲でさくら満開でした。

Photo_30 大木の 「こぶし」の花です。

今日は歯医者の予約でした。 歯医者さんの近くに かなり大きな木の こぶしが満開でした。 この暖かさで急に 花たちが競い始めたようです。

Photo_31 こぶしとは 対照的な赤い 「ぼけ」の花です。

こちらも 満開です。

家の近くで見つけました。  

おたまじゃくしの卵を探しに出かけたのですが、 今まで寒かったので まだみつかりませんでした。  もう少ししたら 探してみます。

|

« エクセルに挑戦! | トップページ | ヤーコン!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクア様へ
今日はなんて 暑いんでしょう?
この暑さでそちらのさくらも咲き始めたことでしょう。
さくらは 種類や日当たりによって随分違いますね。一気に満開へと突っ走っているみたいです>。<
返事遅くなってごめんなさい。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/29 14:51

みみたれうさぎ様へ
四葉 見つけたの何年ぶりでしょう?
いいことあるかな?  しっかり「押し花」にして大切にしています。
返事 遅くなってごめんなさい。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/29 14:48

ルカ様へ
ありがとうございます。 卵 なかなかみつかりません。 気がつくと「おたまじゃくし」になっています。 たんぼに水が入る頃は 賑やかなくらい鳴きますよ。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/29 14:45

みや様へ
遅くなってごめんなさい。
昔は たんぼのあぜ道にたくさんしろつめくさがあってのですが、 今はたんぼ道でも舗装されているところが多くなり、 草自体が少なくなりました。
しっかり「押し花」にしました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/29 14:43

吹雪様へ
遅くなってすみません。
四葉 子どもが小さい頃は散歩に出かけたりして よく探したものです。 探している時って童心に返れるような気がしますね。
どうぞ 遊びにきてください。 歓迎です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/29 14:40

うさ様へ
返事が遅くなりごめんなさい。
四葉偶然でした。 きっといいことがありますように!と 押し花にしましたよ。
今年は雨が少ないので かえるさんも卵を産みつけるところがないみたいです。
ども、きっと見つけてきます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/29 14:37

もうそちらでは桜が咲いてるんですね~。(#^.^#)
昨晩ダーリンと久々にウォーキングに出掛けたのですが、うちの近所の神社にある小さな桜並木の桜はまだ蕾のままでした。(^◇^;) 
日中はかなり暖かくなりましたが、夜のお外はまだまだ寒いです。{{{{(+ω+)}}}}
って田舎だからかもしれませんが。( ̄m ̄* )

投稿: アクア | 2007/03/27 09:54

おお、感動です。
四葉のクローバー!
幸せ来ますよ!!!

素敵なご家族に囲まれて、今でも充分に幸せそうなパソ母さんですが・・・きっともっと幸せ来ます。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/03/27 00:21

春 いっぱいありがとうございます。
かえるの卵、この前何年ぶりかで見つけました。
思わず何枚も撮りました。
皆さんに見せたいくらいです。

投稿: ルカ | 2007/03/26 21:48

うわ!すごい!
小さい頃は毎日のように探してたのに・・・
初めて見ました!

投稿: みや | 2007/03/26 21:42

パソ母さんとご近所だったら、きっと私は週2~3回は、家に遊びに行くかも知れません。また来たの~って言われるくらいに(^o^)
四葉のクローバーが生えてるの、始めて見たかも(?)です。よく見つけましたね。
さっき“うささん”のブログで桜の写真ゲットしました。パソ母さんからは、この見事に赤い“ぼけ”をいただきます。日替わりで、パソコンの壁紙にします(^_-)-☆

投稿: 吹雪 | 2007/03/26 20:43

パソ母さま
本当、今日は暖かかったですね。
頭痛の1日だったので、お布団干しと洗濯だけして、1日家にいました。
パソ母さまのブログで外の様子が分かり嬉しい☆
四葉のクローバー、すごい!素敵☆いいこと絶対ありますよ!
桜、こぶし、ぼけ、色んな花が咲いて、春らしいですね。
おたまじゃくし、先般テレビでかえるが生みつける様子を見ました。
すごい量ですが、かわいいですよね。楽しみにしてます。

投稿: うさ | 2007/03/26 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクセルに挑戦! | トップページ | ヤーコン!! »