« ※主人が出張~~~^。^ | トップページ | お彼岸も終わりです! »

覚えてますか!?

Photo_24 今日は久しぶりに暖かかったですね。

さくらのつぼみも こんなに膨らんでいました。

今日3月23日は 次男の21回目の誕生日です。

体重3020g  身長50cmの小さな赤ちゃんでした。 22日の夜中に陣痛が始まり 病院へ  みぞれが降っていました。 病院につくとすぐに生まれてしまいました。 小さくて主人の手に入ってしまいました。 それが今となっては 身長173cm 体重は100Kgぐらいあるのでしょうか?  大きくなったものです。ふぅ~~

今日は暖かかったのですが、21年前の今日は大雪でした。30cmくらい積もったのでしょうか?  朝になっても 家の人が誰も来てくれないのです。 どうして??と思って部屋を出たら 窓の外に一面の雪でした。  「あ~これでは車が走れないのだ」と納得したものです。

母乳が好きでなく 3ヶ月しか飲んでくれず 後はずっとミルクでした。好き嫌いもはげしく手がかかりました。 今よく 「お母さんは 2人目だから手を抜いたんだ」と言いますが そんなことはないんですよ。 (ちょこっとは 手抜きしたけど…)

同じように育てたつもりなのですが。

長男は お盆で 台風の中  次男は お彼岸で大雪  三男は 1月大風の日です。忘れようにも忘れられません。 

皆さんは ご自分のお子さんの生まれた日覚えていますか?

|

« ※主人が出張~~~^。^ | トップページ | お彼岸も終わりです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吹雪様へ
お祝いの言葉ありがとうございます。
いくつになっても 子どもは子どもですね。 自分が親になって初めてわかりました。 帰って来るまで心配だし 何をしているのだろうと 気にかければきりがありません。 早く彼女を連れてきてくれることを願っています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/25 10:17

うさ様へ
おはようございます。マタニティダイアリーいいですね。記憶はあいまいです。  記録に勝るものはないと思います。 いいところしか覚えていないんです。記録に残っていたら 子どもが大きくなった時に 話してあげられるし…もらうとうれしいですよ。
今から もう一度出来るなら子育てをしてみたいと思います。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/25 10:14

息子さん、体格がいいんですね。
それでも、まだ21歳。可愛いです(^.^)
私も25歳の大人の息子がいますが、可愛いです。
男の子って、なんであんなに優しいんでしょう。
子どもの誕生日は、命を産んだ記念日ですから
感慨深いものがあります。
おめでとうございます☆

投稿: 吹雪 | 2007/03/24 18:10

次男さんのお誕生日、おめでとうございます^-^。
お盆で台風、お彼岸で大雪、1月大風なんて、皆さんお天気に関係しているのですね。
私の産まれた日はどうだったんだろう???
今私は、マタニティダイアリーなるものを付けています。毎日2~3行なんですけど、将来渡せればいいなぁと思って。
あとは産まれた日の空を主人に写真を撮ってほしいと思っています。
でも、ばたばたしてそれどころじゃないかな~。

投稿: うさ | 2007/03/23 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ※主人が出張~~~^。^ | トップページ | お彼岸も終わりです! »