« 春 見つけたよ! | トップページ | 休日! »

息子と一緒に…

Photo_11 今朝も 寒かったですね。

明日から お彼岸の入りなので 息子と一緒にお墓参りに行って来ました。

墓石を洗って きれいにし 線香をあげてきました。

Photo_12 その後、実家の畑に寄り ミニ耕運機で耕してきました。

写真は 三男です。 畑仕事も嫌がらず 手伝ってくれます。

おかげで 仕事が捗りました。

朝は寒かったのですが お昼頃には だいぶ暖かくなり汗ばむくらいでした。

息子が耕している間に 私は取り残してあった ヤーコンと里芋を掘りました。 いつもならもう腐ってしまっているはずなのに 今年は暖冬のせいか、まだしっかりしていて食べられるようです。 そこもきれいに耕してくれ 畑は一面きれいになりました。

Photo_13 この写真は そらまめと きぬさや、 たまねぎです。

雨が降らないので なかなか伸びません。

帰りに ドジってしまい 右手の中指を怪我してしまい なかなか血が止まらず 痛い思いをしています。  ほんとにドジなんだから…と 息子に言われてしまいました。

|

« 春 見つけたよ! | トップページ | 休日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC慣れしてない母はおかげが捗る…

投稿: BlogPetのぱん吉 | 2007/03/18 14:03

ヨピ様へ
おはようございます。  三男が一番気が合うかも知れません。高校生になっても いっ緒に出かけてくれますから…
ヤーコン このあたりでも作れますよ。大きなのがごろごろ…ほりあげるのが大変です。  食べ方は サラダ、きんぴら、生のまま、煮てもいいと聞きましたが あのシャキシャキ感がいいですよね。
今年もまた植えつけます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/18 09:40

てんぴぼし様へ
おはようございます。  ミニ耕運機結構やみつきになりますよ。今までスコップで土を起こしていたなんて ウソのようです。 家は男3人 いざと言う時には頼りになります^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/18 09:35

仲良し親子ですね。
頼もしい息子さん!一緒に畑仕事が出来るなんて嬉しいですね~♪
ヤーコン!埼玉で作れるのですか?
薄くスライスしてサラダに入れるとシャキシャキして美味しいですね、那須のホテルで出てきたのが初めてでした。
キンピラにも美味しいとか?他にどんな食べ方がありますか?
ゴメンナサイ、ヤーコンの事ばかり・・・^^;

投稿: ヨピ | 2007/03/17 23:19

ミニ耕運機いいですね♪
私も耕した~い q(> <)p

息子さん頼もしいですね!畑を耕す男子、きっといい男になりますね(^ v ^)
画像があるって、やっぱりいい!
息づかいが感じられるから。。。

投稿: てんぴぼし | 2007/03/17 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 見つけたよ! | トップページ | 休日! »