« おっきなプリン! | トップページ | 見つけました!! »

モンシロチョウ お目見え!!

Photo_6 今日も寒いですね。  風がつめたいです。

八重咲の 「桃」 です。 会社のそばの駐車場に咲いています。

でも、今年が最後かもしれません。 人形屋さんなのですが、店を閉め 跡地にはホテルが出来るらしいのです… 八重咲の 桃は もう少し遅いのですが やはり暖冬で早く咲き始めました。

角にあるので残してくれると うれしいのに…

今日 「春だより」を聞きました。

息子が学校お休みなので 家にいました。丁度 私が帰ってくる少し前に 「おかあさん、 モンシロチョウが 飛んで来たよ!  今年初めてのだ!」 と 言ったのであたりを探しましたが 残念なことに見つかりませんでした。

え~もう出てくる時期? と うれしくなりました。 蝶が出てくると 今度はタンポポですね。  よく 天気予報で話題になりますが…

春は着実に こちらに向かっていますね。

|

« おっきなプリン! | トップページ | 見つけました!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! このブログを書いた後に外に行ったら 見つけられなかった 「モンシロチョウ」見つけましたよ。次の記事に載っています。  こちらは風が強くちょっとかわいそうでした。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/13 18:31

わあ~桃の花大きくして見たら迫力ありますね~。

モンシロチョウかぁ春ですねぇ。

今朝は寒かったけれど、午後からはいいお天気で昨日までのような風も吹いていないし、春はホントにもうすぐそこまで来ていますよ!


投稿: みみたれうさぎ | 2007/03/13 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっきなプリン! | トップページ | 見つけました!! »