« 春の嵐 | トップページ | もうすぐお彼岸が来ますので… »

歯医者さん >。<

昨日の嵐はどこも凄かったみたいですね。ニュースを見ていたら やきいもの屋台が飛んできたとか?? どんなふうに?と思ってしまいました。 

今朝一番の仕事は何と言っても 庭の落ち葉掃除です。冬ほど落ち葉はありませんが 何しろあの風ですから もう 枝やはっぱがあちこちに飛んでいて。  暖かったせいか 庭掃除で一汗かいてしまいました。

今日は歯医者の予約日でした。  昨年の11月頃から通っているのですが先月やっと終わりかなと思ったら まだ下の奥歯が痛いのです。  虫歯ではなく 歯の土台がゆれてきているらしく また2本一緒に固定することになりました。  (あ~早く思い切り食べた~い)

私が通っている歯医者さんは 女医さんです。  この女医さん 「いわさきちひろ」と「星野富弘」さんがお好きなようで  治療台のまえの壁には 「富弘」さんのカレンダーの絵の部分だけのものが 13個もかかっていました。  あの絵と文は  ほっとしますよね。行くたびにページが変わっています。  治療の合間のひとときです。

それと 女性だからかもしれませんが 玄関と 治療室の一角に季節のお花が生けてあります。それも 半端な量ではありません。  きっと先生の心使いですね。

この歯医者さんは子どもたちが小さい頃からお世話になっています。 かかりつけってとこかな?  今日の治療のあとは1週間後になりました。

|

« 春の嵐 | トップページ | もうすぐお彼岸が来ますので… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みや様へ
えっ 私を思い出していただけたのですか?  ありがとうございます。 雨がたいして降らなかったのでほこりもすごくて…春は風 結構多いんですよね
風の次の日は 早起きです>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/07 19:08

ヨピ様へ
ヨピさんも歯医者さんだったのですか? 長くかかりますよね。時々忘れてしまうことがあるくらいです。
ヨピさんの通ってらっしゃる歯医者さんは どんなところでしょう? BGMが流れていたり…  今は予約なのであまり待たないのがいいですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/07 19:05

うさ様へ
ほんとにすごい置き土産ですね。庭掃除だけで汗が…今日は実家へ行ってみたら、こちらもすごいんです。折れた枝や 落ち葉が もうクタクタでした。
歯医者さんも安定したら是非に! 赤ちゃんが大きくなると カルシウムがどんどん取られますから  小魚とか牛乳とか摂ってくださいね。 「食べる煮干」とかいいみたいですよ^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/07 19:00

今日の朝は、あちこちで、昨日の嵐の後の落ち葉やらのお掃除をしてましたね・・・
なんだか、その時、パソ母さんのことを思いだしていたんです・・・^^なんでかな?
いわさきちひろさん、かわいいよね☆

投稿: みや | 2007/03/06 22:52

私も今日、歯医者さんでした。
小さい頃から、「痛い~」って泣いて、掛かりつけの歯医者さんに
駆け込んでいました。
いつも「又、よしこちゃんか?ヨシヨシ治してあげようね~」子供の私が見ても
ハンサム(関係ないけどね)な先生が治療してくれていました。
それから、もう40年以上経っても、未だに歯医者では、苦労しています。
今回の治療もまだ終わりそうにありません~^^;
お互いに、頑張って通いましょうね!!

投稿: ヨピ | 2007/03/06 22:14

パソ母さま
こんばんは。
歯医者さん、行かなくてはいけないし、行った方が自分のためなのに、ため息が出てしまいますよね。
昔から歯が弱い私は、今でも苦手です・・・。
しかし、母になる前に行くつもりでいます。
安定期になったら行ってもいいと聞きました。
私は今日玄関前を水撒き掃除しました。
マンションの周りは畑だらけで、砂が飛んでくるんです。
1時間以上かかって、少しはきれいになったようです。

投稿: うさ | 2007/03/06 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐 | トップページ | もうすぐお彼岸が来ますので… »