« もうすぐお彼岸が来ますので… | トップページ | 日向夏?? »

今日は冬!?春!?

今朝は冷え込みましたね。主人が昨日出張なので 早起きしなくて済むと思っていたのに 長男がバイトで5:30に家を出るという、 やはり 早起きしなくてはなりませんでした。5:00に起きた時は 空気がとても冷たく お月様がとてもきれいでした。

一面霜で真っ白 富士山もとてもくっきり見え 秩父連山もはっきりみえました。  久しぶりに見たような気がします。 そんな中 仕事に行く途中ラジオから  「オレンジ村から春へ」という曲が流れてきました。  リリィさんって知ってますか?   「♪ 私は泣いています ベットの上で…  ♪」という歌を歌っていた人です。  暗いイメージの合った人でしたが この「オレンジ村から…」はとても 春らしく 陽の光を感じるような歌でした。 

景色は冬ですが 心はポカポカ春になった気分でした。

仕事から帰ってくると 義兄が縁側のペンキ塗りをしていました。 この義兄はとってもいい人です。定年して 植木屋さんをしています。 ついでに 物干し竿が先日の風で折れてしまったので ホームセンターまで乗せてもらいました。  あの先日の風 大変でした。竿が折れ洗濯物が落ちて 二度も洗ったんですよ  ほんとに人騒がせな風でした。

今度はステンレスを買ったのでしばらくは持ちそうです。

|

« もうすぐお彼岸が来ますので… | トップページ | 日向夏?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて買ったレコードは、ピンクレディーの「UFO」でした!
昔の大っきなステレオにレコード盤を乗せて、
針を乗せた後の、
「・・・」あのなんとも言えない前奏前の雑音が好きでした。

投稿: うさ | 2007/03/12 09:05

うさ様へ
「りりぃさん」 なんか暗いイメージだったのですが こんなに明るい歌もうたっていたのだと 発見でした。そういえば 曲の紹介の時にCMソングに使われたと言ってました。 レコード 初めて買ったものって覚えていますか? 
私はGSのテンプターズ「神様 お願い」です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/09 19:14

りりぃさんの曲、私は泣いています以外知りませんでした・・・
「オレンジ村から春へ」は調べたら、資生堂のCMで使われた曲なんですね。
残念ながら、視聴はできませんでした。
B面だったみたいですね。
「B面」って響きがいいですね!
先日テレビで、若い人は「レコード」を知らない、と言ってました。
「レコード屋」も言わないそうですね。
LPのあの存在感、好きですが。

投稿: うさ | 2007/03/09 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐお彼岸が来ますので… | トップページ | 日向夏?? »