« 見つけました!! | トップページ | 久々の残業!? »

今 はまっていること!

今日も北風ピューピューで寒い一日です。 もう15日 3月も半分きているのに なんで?と言いたくなっちゃいます。  明日は 卒業式です。  寒くないといいですね。

今 はまっていること

1. デジカメ  初めて使っていますが 慣れると面白い!  パソコンへのUPが出来るようになり 楽しんでいます。

2・ジャム作り   日向 夏でジャムを作ってからやみつきに  とってもマイルドで美味しい!  きんかんのやってみたけど ジャムまではいかず 砂糖煮ってとこかな?  でも。お湯で割って飲むと 温まります。

3.「キムタク」  日曜ドラマ 「華麗なる一族」 毎回みています。 キムタク演じる 万表鉄平 ステキです。  キムタクの演じる人って  始めはいつも なんだ?と思うのですが 、回数を重ねるごとに「顔つき」が変わってくるのです。  いい方向に…  最後はもうメロメロです。   「武士の一分」 でも、 始めはあの曲げが何となくしっくりこなくて つまらないと思ったのですが 最後は全然違う顔なのです。 どうして?こうも輝くのでしょうか?  大好きです。

「華麗なる一族」来週は最終回です。 鉄平が死んでしまうような予感??  絶対見なくちゃ!!

4.野菜作り  実家の畑で作る野菜にはまっています。

今は大根が蒔いてありますが 雨が降らないのでまだ芽がちょこっとしか出ていません。 じゃがいもも植えてあります。 まだ他の種は時期が早いので ミニ耕運機で耕すことにもはまっています。

やはり一番は デジカメ 明日は何を撮ろうか?と 楽しみが膨らみます。

|

« 見つけました!! | トップページ | 久々の残業!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みみたれうさぎ様へ
えっえっ  みみたれうさぎさんもキムタクのファン??  ライバルだ。  
カッコイイですよね。 役にはまっていくというか 最後がすごくいいんです。 「武士の一分」も良かったですよ^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/15 20:14

うさ様へ
ほんとに強風のときの洗濯物は 大変です。 先日は二度洗いなおしました。 おでこのこぶは大丈夫ですか? 
やはり キムタクのファンですか。 いいですよね
若い頃のSMAPはあまり好きではなかったのですが 今はそれぞれ良い味になってきていますね。 キムタクは特に^。^
今日もジャム作りましたが ちょっと失敗 量の問題。毎回同じようには作れません>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/15 20:11

わ、わたしもキムタクファンですぅ。
でも”素”の木村拓哉が好きでドラマは観ません。
というか、連ドラは毎週見ないといけないので・・・面倒というか・・・どうしても見たいものは録画です。
うささん、「ハケンの品格」最終回私も見ましたよ!
「お時給、3000円分働かせていただきます。」なんて言ってみた~い。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/03/15 08:19

風強いですね!
おかげでタオルケットが乾きそうです。
でも午前中、風で竿が落ちてしまい、悪戦苦闘中におでこに竿が「ゴン」っと・・・。
ちょっと腫れてるようです。。。
私はまだりんごジャムを食べてないのですが、また作ってみたいです~。
今オレンジが高いので、どうしようかな・・・。
私も木村拓哉ファンです!彼のドラマは逃せません。
「華麗なる一族」は本を読んでしまったので・・・(内緒)。
来週最終回ですね。
「ハケンの品格」も面白かった!今日最終回です。

投稿: うさ | 2007/03/14 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけました!! | トップページ | 久々の残業!? »